好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



三男はサークル活動が多忙だからという理由で

春休みは帰って来ませんでした

大学に入ったら大好きなサッカーをすると言っていたけれど

それよりも心惹かれたのがダンスだったようで

ダンスのサークルに入りました

昨年はサークル初の外部公演があり

だんなさんと観てきました

漠然とどんなダンスなのか理解はしていたけれど

そこには計り知れないほどの感動があり

三男がハマるのも理解出来ました

年末に帰省の時

100人以上の部員で成り立つサークルの

会長になってしまったと聞いた時は

ビックリしました

どんな経緯で選出されたのか分かりませんが

苦労するんじゃないかと心配で・・・

やっぱりそれは現実となり

最近三男からバイトを続けられないと

甘いかもやけど疲れたと言ってきました

4年生の追い出し公演に新入生歓迎公演の取り決めや

練習に日々時間を取られ

エネルギーが消耗されて

会長職という重責で心身共に疲れ果てている様子を

ラインで伝えて来たのです

ダンスはお金がかかります

仕送りではとても賄えず

週に数回近所の居酒屋でバイトをしていました

このままでは学業にも支障が出そうなので

アルバイトは辞める

そうねそうしたらいいよ

バイトは出来るようになったらすればいい

今は会長の責務が大変だろうから

足りない分のお金は貸してあげる

社会人になってから返してくれたらいいから

心配しないで

大変なことが多いだろうけど

頑張り過ぎないように

自分を大切にしてくだされ

しんどいことの先にはきっと達成感という

ご褒美が待ってるよ

ここまでがラインのやり取りです

その後何も言って来ないので

心配になると

私からスタンプを送ったりして

既読になると安心して

そんなことをしながら

ただただ見守っています


にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます
















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


三男さん頑張ってるんだね
なかなか出来る事ではなさそう
きっとこの経験は社会人になって
活かせると思いますよ
離れていても見守っていてくれているから
三男さんも心強いね
【2016/03/23 21:41】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
こんばんはv-482

三男がダンスにこれほど夢中になるとは・・・v-393
責務を全うして社会で生かされますようにと願うばかりですv-421

【2016/03/24 17:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1306位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

