好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は自分の部屋の掃除でもしようと思ってたけど・・・

ドールを作るために買いためている生地やレースの山を見ているうちに

沸々と創作意欲が湧いてきてあげ引きこもってドールを作っていました。針と糸

部屋全体をお見せしたいのだけど・・・ 

あまりにもいっぱいでクラクラがきたらいけないので・・・あはは

              少しだけね。ポッ
                !!
      CIMG4383.jpg

  右の白い棚は文庫本を収納するのにちょうどのサイズで舅様が作ってくれたんです。
  左の棚はCD入れに使っています。

      CIMG4385.jpg
       缶やガラスの入れ物にはドールの材料やレースを収納しています。

  CIMG4386.jpg  CIMG4390.jpg
ドールを作る時はラジオやCDを聴きながら作ります。 
下の籐のバスケットの中には生地を入れてます。にやり  ビンの中にはお気に入りのレース

私の部屋は元々あった訳ではなくて、長男の部屋から次男の部屋になり

次男が県外の大学へ行ったので3年前から私の部屋として使っています。jumee☆shy1

それまではリビングのテーブルで作っていましたが泣き顔

いちいち片付けないといけないので大変でした。 

今は作りかけのまま置いて大丈夫だし、

手の届く場所に材料があるのが一番気に入っています。ハートキラキラハート(ピンク)



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



この記事に対するコメント


私昨日のブログに別のお部屋の写真もみたいな~って書いたのですが、これはあまりにも図々しいお願いだろうと思いコメント消したの。そしたら今日仕事部屋が公開されていたので、なんだか気持ちが通じたの?って勝手に思っちゃて・・・すご~く嬉しいです。
仕事部屋もやはり可愛いですね。
ローズさん家はどれだけの飾り物があるの?すごい数ですよね~
【2008/07/03 20:53】 URL | もっちゃん #- [ 編集]

こんばんは!
すごいよん v-421
本当に、この仕事部屋もお店みたい。

ガラスの入れ物や缶も、ご自分で細工したモノでっか?
それとも、元々、こういうモノなんすか?i-184

んっ~~ v-388 神様は、不公平です。
私にも、ローズの香りさんのようなセンスをそなえてほしかったぁ~ v-406
【2008/07/03 22:02】 URL | やよ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 22:15】 | # [ 編集]


ますます好きになりました~v-424
ハンドメイドって暖かくて優しくて。。。
ドールさんたちの表情にローズさんの想いがこめられているようですね

癒してくれてありがとうv-343
【2008/07/04 01:01】 URL | あひたん #- [ 編集]


お仕事場・・・いいな~。私も欲しいです。
でもまだまだ先かな~?私も子供部屋、狙ってますv-391
いちいち製作途中で片付けるのって、効率悪いですよね。
それに、こんな素敵なお部屋だったら、ヤル気もいっぱい出てきそうです~~~。
ガラスの入れ物がとっても可愛いですね。
材料入れにするなんて・・・サスガです。
【2008/07/04 07:24】 URL | shion #- [ 編集]


もっちゃんへ
おはようございます。v-278
仕事部屋ではなくてですね、私の趣味部屋とでも申しましょうか・・・v-402
いつかは胸張って「仕事部屋」とか「アトリエ」なの。v-516
と言いたいですけどね。v-290
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

お時間がある時にでもカテゴリーの飾り棚を開けてもらったら雑貨達が「どんだけ~」か分かると思います。v-415☆うふ♪
【2008/07/04 07:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


やよさんへ
おはようございます。v-278
ここはですね私のお城なの。e-497ミ^・。-☆うふ♪
ひとりになりたい時にかくれんぼする部屋なのよ。v-513

ガラスの入れ物は¥100ショップの物でカントリーショップで買ったシールを貼ってみました。v-290
(-""-;)ムム・・・
シールの方が値段が高いかもv-363
缶はお菓子が入っていた物やディズニー系の缶が多いです。

そんなに褒めてもらうと照れ(〃ノ∇ノ)るぅ。
やよさんのパンは芸術品ですよ~。v-433
【2008/07/04 08:28】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントさんへ
(`◇´)ゞアイアイサー!
e-279コメント嬉しかったです。v-402
ありがとうございました。v-436
こちらこそ仲良くしてください。e-266
【2008/07/04 08:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひたんさんへ
おはようございます。
愛の告白v-343をありがとうございます。v-436
そんなに言っていただくとv-401 ウレシイ~ナァ
ドールを作る時のすご~い励みになります。e-271
あひたんさんv-428 ありがとう~ねe-266


【2008/07/04 08:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
おはようございます。v-278
そうなんですよね。v-424
私もあと片付けが大変でした。v-393
生地とかの糸くずが凄いんですよ。v-403
それと材料がテーブルに散乱してね。v-406
今は天国です。v-516
急なお客様が来てもドアを閉めとけば見えないからね。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

棚に置いているガラスの入れ物はオール100円ショップですぅ。v-415
【2008/07/04 08:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


すご~いショップみたいですね~(´∀`●)
材料等をディスプレイの用に収納してるなんて
とてもステキですよね
家はビーズの材料収納するのにメチャ困ってます
お片づけが下手なので(´~`;)
こんな風にステキに出来るといいな~
【2008/07/07 12:43】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


Roseさんへ
ここは期間限定の私だけのお城なんです。e-497
隠れ場所があるっていいですよ。e-266
ここでドールを作る時が幸せなんですよ~。v-10

そうね、ビーズは種類も多いし収納が大変そうですね。v-409

お返事が遅くなってごめんなさい。v-436
元気になってきました。v-433
【2008/07/10 08:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
素敵な作業場ですね。メルヘンの世界にきたみたいですね。
やっぱりドールのお部屋そのものですね。
今年3月に新宅に入居してますが今はリビングでパッチワークの作業をしてます。でも布類や趣味の者は母の部屋に収納してます。
まだ母とは同居してませんが、いつかはこの部屋を作業場にと考えてます。
【2010/09/02 20:13】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
作業部屋があれば便利です。
いちいち片付けなくていいものね。
生地やレースやその他もろもろたくさんあるのでそれを利用してドールを作りたいなと思っています。v-398

新築のお家はひとやんさんの作品の数々で温かい雰囲気なんでしょうね。v-10



【2010/09/03 08:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/110-a8c9cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

