好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 夏休み突入ですが・・・

三男は補習と部活のサッカーでほとんど家にいません。jumee

長男は卒論で忙しくしばらくは帰れそうにありません。

次男は前期の試験の真っ最中です。

次男はアルバイトをしているので1週間くらいしか帰れないとの事。

クラブの遠征費をアルバイト代で捻出してくれるようになり

親としては大変助かっています。

子供が小学生の頃は40日の夏休みが恐怖だったなぁ。

宿題の工作、自由研究、絵画、日記などなど・・・

遊ぶだけ遊んだその後で

結局親が手伝うはめになったっけ。

今となっては懐かしい思い出ですぅ~。

さてさて今日は「お顔そりエステ」に行ってきました。

私の行っている所は女性の理容師さんが経営していて

完全予約制なんです。

蒸気を顔にあてながらそれはそれは丁寧にお顔そりをしてくれます。

その後にマッサージを丁寧にしてくれます。

マッサージがあまりにも気持ちがいいのでいつも寝てしまいます。絵

ハッと気がつくとパックを塗られてます。

最後の仕上げは肩や首のマッサージです。

ツボを押してくれるのでこれまた気持ちいいんです。

通算約1時間15分の至福のリラックスタイムです。

CIMG4423.jpg
色んなコースがありますが私は毎回「お顔そりエステ」コース¥5250です。
一ヶ月以内に行くと10%引きになり、一ヶ月半以内だと5%引きになります。

  CIMG4424.jpg
  店内には観葉植物がおしゃれに飾られていて癒しの音楽が流れています。
    最後にお茶のサービスが付いてて至れり尽くせりなんですよ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






この記事に対するコメント


こんばんは~~

いいなぁ!!
私は 自分で顔剃りしています。
一時まつげパーマや 美顔術に通っていましたが 
あとで 湿疹が出るので 辞めました。
1時間15分も~~寝ちゃいますね。
気持ち良さそうだこと。
【2008/07/24 23:18】 URL | はーと #- [ 編集]


気持ちよさそう~~。
たまには自分の為の時間やお金・・・惜しまず使いたいな~。
羨ましいです。
観葉植物、ほんと綺麗に飾られてますね♪
うちにも同じ植物があるけど全然違う物みたいです。
【2008/07/25 06:24】 URL | shion #- [ 編集]


こちらで マダムv-254の美e-420が 作られてるのねv-329
いい女には こういう時間が必要よねv-413
【2008/07/25 13:07】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
ここのサロンはリーズナブルなお値段なので人気店なんですよ。v-433
私は自分で出来ないので眉カットもおまかせしています。v-290
いつもリラックスできるのですぐに寝てしまいます。v-330
【2008/07/25 21:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
こんばんはv-483
そうそうv-424たまには自分だけの時間は必要だと思います。
子育て中の時ほど必要かも知れませんね。
ストレス発散しないとね。v-413

観葉植物を工夫して飾ってあるので参考にさせてもらってます。e-317
気さくなオーナーなので居心地がいいんですよ。v-433
【2008/07/25 21:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-483
私っていい女?v-402
そうかしらん?v-516

実は自分で顔そりひとつできないし、マッサージを自分でするほどマメでなく、パックに至っては家では一切しない(めんどくさいから)v-403
家にいる時はノーメイクで近場のスーパーにも平気でノーメイクで行く私は・・・v-388
ただのめんどくさがり女なんですぅ。v-428
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/07/25 21:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りちゃん~こんばんは(*^_^*)

素敵なサロンですね。。。
お顔そりとマッサージでみがきがかかり・ますます
おきれいになったのではないですか・・・

ローズちゃんちのご近所は素敵なお店が多いね・・・
気分リフレッシュ~サイコーv-352

しかし・・・ノーメイクでスーパーにお買い物
ワタシからしたら・めちゃうらやましいよぉ~~~

ローズちゃんはめんどくさがりやさんではないはずです。。。キチントさんです。。。v-411
【2008/07/25 23:16】 URL | yuu #89ICphdg [ 編集]


yuuさんへ
こんにちはv-278
ここのサロンは気軽に行ける所なのでとても気に入っています。v-433

うふふ・・・v-401
yuuさんに褒められて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

もう少しノーメイクで頑張るよ~v-413
【2008/07/26 17:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさん、いいですね~♪

自分のための癒しの時間、とっても大切ですよね。
私は、お化粧品とかを勧められるんじゃないかって不安で、行った事がないのですが、友達に聞いて行ってみようかな。

ドールも超かわいいですね♪
さっそくオークション、覗かせていただきました!
【2008/07/26 23:59】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]


わ、私も前期試験の真っ最中です・・・・・(^^;
ノウミソ溶けそう・・・・・・

今回引っ越しつき転勤なくてほんとよかった。
いや、あっても今年来年は夏も冬も手伝いには
いけませんけどwww
ろーずさんお世話してやってください(ぇ
バイト代はあっちからふんだくっていいですから(笑
【2008/07/27 17:06】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


一個さんへ
こんにちはv-278
毎日暑いですね。e-269
夏バテしてないですか?
お体を大切にして下さいね。v-433

ここは化粧品も置いてますが一度も勧めたりしないんですよ。v-290
とても良心的なお店です。e-280

オークションを見ていただいてありがとうございます。v-436
8ヶ月ぶりの出品なので((o(・Θ・;)o))どきどき…v-398


【2008/07/27 17:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
こんにちはv-278
毎日暑くて脳ミソが溶けてます。v-394
ボケボケに拍車がかかりどうにかなりそうよ。v-395

ぽむぽむさんも試験なんですね。
頑張ってね。

そうそう転勤にならなくて良かったよ。v-403
夏の引越しは地獄だものね~。v-404
えっ?引越しにも来れないの?v-405
ぽむぽむさんのだんな様は自立しているから全部自分で出来そうよね。v-398
最近催し(仕事)が多くて帰れないと嘆いてましたよ。v-413

近いうちに松山経由で宇和島に掃除に行く予定です。v-290
考えてみたら窪川経由より松山経由の方が時間がかからないのよ。
松山まではバスで、松山からはJRで行くつもりです。
時間が合えば会いたいなぁ~。v-415

【2008/07/27 17:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは~~

オークション ウオッチリストに入れていたのに メールを見るのを すっかり 忘れていました。
ぐやじい~~~。。
また 出品して下さいね。今度こそ ゲットします。
応援。。応援。。
【2008/07/31 00:11】 URL | はーと #- [ 編集]


はーとさんへ
こんにちはv-279
今日はこちらは雨です。v-279

今回はご縁がありませんでしたね。v-409
(ノ_・、)グスン
でも、いつかきっとはーとさんちにお嫁に行ける日を夢見てドールを作りますね。v-415
ミ^・。-☆うふ♪

【2008/07/31 15:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/115-d11230fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

