好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 今日も暑くなりそうです。

三男は中1です。shinpachi

長男とは10歳次男とは8歳離れています。

兄二人は家にいないので一人っ子のようなもの。

最近反抗期で言いたい放題で頭にくる事が多いけど

3人目ともなると私も慣れました。

これも大事な成長過程だと受け止めています。

毎日サッカーの練習に通い真っ黒になってしまいました。

CIMG4438.jpg
今日も7時30分に出かける予定ですが爆睡中です。絲
(7時15分にやっと起きました。)

CIMG4442.jpg
只今アップシューズを乾燥させています。

まめに洗って乾燥させないと臭いんです。

9日から13日まで遠征で新居浜~大阪へ行きます。jumee

2年生主体ですが1年生も若干名連れて行ってくれるそうで

選ばれて大喜びでいます。jumee

98666 聞くところによると遠征中は自分達で洗濯したり掃除をしたりするらしいです。

1年生は先輩の分まで洗濯をしたり雑用をしないといけないらしいですが

本人はそんな事とは知らずルンルン気分で心待ちにしています。jumee

「しっかり修行をしておいで~」と心の中で叫ぶ私です。jumee

サッカー部では27日に宿題を顧問の先生にチェックされて

宿題が終わっていなかったら練習に出してもらえません。


  これ宿題。量の多さにビックリ仰天です。
 CIMG4439.jpg
  線を引いている所は終わったらしい。

 毎日勉強もしていかないと終わる量ではないです。

CIMG4440.jpg
一応自分で計画を立ててこなしているみたいです。

         jumee 盗撮しちゃった。
   
    CIMG4443.jpg
   今日もバタバタと構えて練習に行きました。jumee


にほんブログ村 子育てブログへいつも応援ぽちをありがとうございます。絵





この記事に対するコメント


サッカーやってて 勉強も出来て  男前だなんて
女子がほっとかないわねぇv-415
【2008/08/06 15:44】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


ちゃんと 夏休みの宿題 こなしてる しっかり
してますね・・・ヽ(^o^)丿

お兄ちゃん達と年が 離れてるから
余裕ですね・・・

うちは 50年 53年 54年と 産んだから
一気にでした あはははは!
【2008/08/06 15:48】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは~~

勉強とクラブの両立 なかなか難しいですよ。
私が そうだったから・・・えへへ

靴の乾燥機 懐かしいです。
今もありますが 使う主がいません。
うちは 中高とハンドボールをしていました。
大学では 相手にもされませんでした(強豪チーム)
今は 趣味で マラソンをしています。
東京マラソンにも出ました(昨年ですが・・・)
【2008/08/06 22:02】 URL | はーと #- [ 編集]


にこははさんへ
こんにちはv-290
え~男前だなんて・・・v-402
そんなことないですよ。v-431
女子e-420(なんて懐かしい呼び方)の友達はたくさんいるようです。v-403
三男が片思いしている女子e-420はいます。v-347
可愛そうに片思いですよ。v-409
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/08/07 15:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんにちはv-291
確かおばちゃんちも男の子3人ですよね。v-290
次男さんと三男さんは年子ですかっ。v-405
頑張ったんですね。v-413
子育てをv-363ですよ。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/08/07 15:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんにちはv-290
靴の乾燥機は重宝さんです。v-424
毎日の洗濯物の汚れも凄いんですよ。v-393
臭いし・・・v-409

ほんと両立は大変ですよね。v-356
夏休みもほぼ毎日サッカー漬けです。e-219

長男さんはマラソンをしているんですね。v-29
偉いな~。e-278

【2008/08/07 15:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


代数幾何をすでにやってるところが
さすが一貫ですね~~~!
うちなんかまだ一次関数ですよw超カンタンwwww

宿題はこまごましたものが多いですこちら。
理科社会の自由研究(1日で済ませた)
技術家庭選択(郷土料理作らされた)
美術のポスター(色塗ったのは私)
読書感想文(とっくに読んでたホームレス中学生で)
英語単語35P分(済)
数学プリント2回(済)
さすが松山いつもある俳句作成(済)
社会のプリント・人物調べ(済なぜか坂本竜馬。子規さんやないのね)
理科・英語・数学のワーク(済)
国語人物調べ(済なぜか太宰治)
などなど・・・
あ、校内合唱コンクールの指揮者になってるから譜面覚えもあるぽw

うちも、部活の顧問に8/6に提出して合格もらわないと
定期演奏会メンバーから外されるので
みんな朝までかかって必死こいてやっていきました(笑

我が家は私が3:00まで色塗ってました・・・・orz


今日からは実テ勉強かねた1学期の復習。
といえば聞こえはいいですが
ためてしまった問題集をやっていくだけだったりしますw

へぇ~、あの、ちっちゃーいカワイイあの子が、言いたい放題反抗期!
なんか、微笑ましいですねえ(笑)
うちはあのころのまんまデカくなっただけなので
あんまり違和感ないですよ・・・・・・・(^^;
【2008/08/07 21:00】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


スポーツに勉強にとよく頑張って、えらいですね!
ところで、絶対にぬからないようにって、どういう意味なんでしょう?
【2008/08/09 00:21】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
おはようございます。v-278
少し風が涼しく感じてきましたが日中はやはり暑いです。e-269

Mちゃんは宿題もう済んでるみたいね。e-280
さすがぽむぽむさんの子供だわ。v-413と感心感心v-433
読書感想文の本は偶然三男も一緒です。e-317
ねぇ~カンニングさせてん。v-10
そうだわ三男も絵の課題もあるある。v-393
何を描くつもりなんだろう~。v-388
手伝わされるような嫌な予感。v-403

代数、幾何なんかもうすでに私にはチンプンカンプンよ。v-406
三男も勉強に関しては私には聞いてきませんが・・・v-363
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

【2008/08/09 08:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
おはようございます。v-278
朝は少しだけ過ごしやすくなりましたね。v-433

学校の方針は文武両道なんですけどね。v-403
三男の場合はサッカーに情熱を捧げ過ぎています。e-269

絶対にぬからないようにの意味は絶対に忘れないように
と言う意味です。v-428
ぬかるって方言なんですね。v-388
知らなかったです。v-393
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/08/09 08:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/120-7a6273ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

