好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 ただいま 帰ってきました。

朝8時38分発の特急に乗って松山まで1時間40分。

松山から高速バスに乗り換えて2時間30分。

CIMG4454.jpg
バスの中から松山市内を走るレトロな電車が見えました。

それにしても高知から宇和島は遠すぎだわ。

車なら2時間ちょいなのに・・・

今回は2泊3日だったので忙しかったよ~。

何がって部屋の掃除がね。

やりだしたらキリがないんだけど

汚い部屋が綺麗になっていくのがおもしろくなっちゃってjumee

大汗かいたのでダイエットになったかもね。jumee

ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

CIMG4448.jpg
古い旅館を改装したという料理屋さんに連れて行ってくれました。

CIMG4451.jpg
全室個室になっていて中庭を眺めながら食事が出来ます。

料理はありきたりなんだけど雰囲気はとってもグーでした。

振り返ってみれば私達には二人きりの新婚時代がなかったんです。

どうせ転勤するのだからという理由で完全同居だったんですよ。

同居から2年後に転勤にはなったけど

その時は長男が生まれてました。

今回のように二人だけの時間は新鮮で楽しく感じられます。

子育て中は子供が一番で夫のことにはあまり関心がなかったかも知れません。

子供に手がかからなくなった今は張り詰めていた糸が緩んだように

夫に甘えて弱い自分を出しています。jumee

そうする事で夫はとても喜んでくれるし、私が楽チンなんですよね。jumee

精神的には新婚時代に戻ったみたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵










この記事に対するコメント


お帰りなさ~い。

新婚時代に戻ったようで 楽しく過ごせて良かったですね。
帰りは 4時間ちょいかかり それでも 来てくれたって事が ご主人には とても嬉しい事でしょうね。

私も 最近になって 結婚以来 ずっと頑張り続けていた自分に気付きました。いい妻 いい母 いい嫁を演じ続けてきた気がします。
今 自分が出来る事しかしない 無理をしない生活を始めたら 気持ちが とっても楽になりました。
夫って甘えると ちゃんと応えてくれるんですよね。
それが解るのに 長い時間が 掛かりました。
お掃除は 一石二鳥のダイエットですね。


【2008/08/13 00:21】 URL | はーと #- [ 編集]


わ~~いいなあ~~~
お掃除も 大変だったようですが・・
小料理屋さんで 素敵なデート! いいやん・・


【2008/08/13 13:47】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


ステキな時間を過ごしてますねe-266
うらやましいわんわんv-406

【2008/08/13 15:46】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


おつかれさまです(^^;
確かに宇和島までは遠いですねえ!

これは坊ちゃん列車ですね。
ネーミングがまんまですが
まあ高知竜馬空港といい勝負ですねw
1区間300円です、冷房ないです、
でもここんとこお客さんでいっぱいです。

またゆっくり松山きてくださいねー
12・13は大学あったんで結局会えなかった運命でした(^^;
【2008/08/13 18:42】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]



こんばんは!
ご主人の所に遊びに行ってたんですか?
相変わらず、仲がいいですね。

でもね、でも・・・ごめんなさい。
やよ家は、単身赴任にピリオドが打たれました。
これからは、ずっ~~と一緒だわ v-343

が、何気に不安チックな私です v-390
【2008/08/13 20:31】 URL | やよ #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
ありのままの自分でいられるようになって良かったですね。v-424
楽なのが一番です。v-433
お互いにめいっぱい甘えて大事にしてもらいましょうね~。v-413
【2008/08/13 22:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-483
めいっぱい掃除をしたのでご褒美だったのかもね。e-278
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/08/13 22:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-483
うふふ・・・
最近は夫に甘えてばかりなのでたまには尽くす奥さんをしてあげようと掃除を頑張ったのよ。v-413

にこははさんはだんな様と毎日一緒にいられるから
うらやましいわんわん。v-286
【2008/08/13 23:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
こんばんはv-483
松山経由の方が江川崎~窪川経由より快適でした。

坊ちゃん電車は確かに満員でしたね。
冷房がないのはいただけませんね~。v-431

松山駅では45分くらいしかいられなくて・・・v-406
この次は年内にもう一度行くと思うのでその時は会いましょうね。v-290



【2008/08/13 23:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


やよさんへ
こんばんはv-483
げゲッ!Σ(・ω・;|||まじですかぁ?
いいなぁ~v-10

そういえば夫が7年単身赴任後こちらに帰ってきた時(転勤でね)夫のいる生活に慣れなくてジンマシンが出ました。
病院の先生曰く「環境が変わって強いストレスを受けたのでしょう」だって。
やよさんもストレスにならないように気をつけてね~。v-428
【2008/08/13 23:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


お帰りなさい~。
旦那さんとのラブラブ♪良いですね~。
最近、暑すぎて「本気」のお掃除してないな~。
掃除機かけただけで、汗ボタボタになりますよね。
今週末から外出予定なので、それまでには家の中、綺麗にしておきたいな・・・。
ローズの香りさん見習って、頑張りますっ。
【2008/08/14 06:21】 URL | shion #- [ 編集]


こんばんは、ローズさん。
お掃除お疲れさまでした。レトロな電車の写真有難うございます。行ったことないのでめずらしいです。v-407
明日は実家と両親の実家のお墓にお線香を供えにいきます。v-421
【2008/08/14 23:17】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


shionさんへ
こんばんはv-483
夫の住んでいる社宅は2階建ての一軒家なんです。
一人なので一階しか使ってませんがまだ新しい家なので汚れが目立つ目立つ。v-403
庭もあって草が茫々で・・・
でもあまりにも暑いので庭の草引きまでは出来ませんでした。v-393

家に帰るとダラダラしてしまい掃除は手抜き状態です。v-395

週末お出かけですか?
楽しんで来てね~。v-415
【2008/08/15 00:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


浜茄子さんへ
こんばんはv-483
レトロな電車いいでしょう?
乗ってみたいですよね。v-290

お墓参りは大事ですよね。e-459
ご先祖様あっての私達ですものね。
私も行かなくっちゃ。v-355
【2008/08/15 00:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/15 01:05】 | # [ 編集]


e-279コメントさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。v-436
応援してますので目標を達成してね~。v-433
【2008/08/15 11:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


お帰りなさ~い♪
新婚さんみたいにラブラブでe-266
いくつになってもラブラブでいられるって
本当にステキですね♡→ܫ←♡
【2008/08/19 15:07】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


v-483Roseさんへ
子育てがひと段落して
長い間忘れていた夫への愛情を再確認したからかな。v-401
(=´σー`)エヘヘ
【2008/08/20 20:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/122-105dbce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

