好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 先週末に長男と次男が帰ってきました。わーい

久しぶりに家族5人が揃って楽しい。絵文字名を入力してください

確かにそうなんだけど 

普段お気楽な生活をしているので

家事が一気に増えてアップアップの私です。jumee☆ohwell2L

長男が帰ってきたのは三男に「宿題の代数と幾何を教えてぇ~」と

泣きつかれたからです。jumee☆cry1Rr

三男にとって長男は保護者?のようなもので一目置いて尊敬しています。jumee☆HeRo

長男と次男は性格も趣味もぜんぜん違います。

よその2歳違いの兄弟ってどうなんだろう?ムム…

うちは仲が悪いわけでは無いけど干渉し合わないあっさりした関係です。

三男にとって次男は遊び相手であり、憧れの存在です。jumee☆SaturdayNightFeverL

次男の後を金魚のフンみたいにくっついて離れません。jumee☆Wait for Me2

次男もそんな三男が可愛いのかゲームをしたりして遊んでくれます。jumee☆UltraMan4jumee☆UltraMan1

今はこんな感じの三兄弟です。ポッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

















順番で親は先に逝くんだから

いなくなっても三人が助け合いながら幸せに暮らして欲しいです。わほー

あらら・・・遺言みたいになっちゃった。うる

この記事に対するコメント


こんばんは~~

個性的な ローズ家3兄弟。。
パパさんに一番似ているのは 誰かな??

それぞれに お嫁さんが加わると 計8人。
その時は 男4女4の関係になれますね。

【2008/08/27 00:13】 URL | はーと #- [ 編集]


長男と次男の関係・・
ローズの香りさん宅と、まったく同じです。
ただ、おかんの私がバカな事をしたりしたら、急に団結して私に突っ込んだりしますが、基本的にはあっさりとした関係です。
でも、末っ子とは年が離れているのと、女の子というのもあってか、どちらとも仲はいいですね。

>三人が助け合いながら幸せに暮らして欲しいです。
ホント!そうですね v-426
【2008/08/27 11:47】 URL | やよ #- [ 編集]


兄弟仲良く 距離を保って 尊敬しあって
マダムv-254の子育ては大成功ね
うちは・・・
こんなんじゃ死んでも浮かばれないわよ
【2008/08/27 12:10】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


うちの兄と弟が、長男さん次男さんの関係にちょっと似た感じです。
ほんと同じ兄弟なのに、全然性格も趣味も違うんですよ。
私は、そんな二人に挟まれて育ち、なんとなく二人の架け橋的存在になってました。
今は二人ともお嫁さんがいるので、私の出る幕は無いですが。
やはり兄弟がいるっていうのは幸せですよね♪
【2008/08/27 13:26】 URL | shion #- [ 編集]


我が家の 3兄弟も 仲良しですが
性格は それぞれ 違ってます 

まさに ダンゴ三兄弟そのもので・・あははは
【2008/08/27 20:52】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


宿題の手伝いで来てくれるなんてv-10
ウチは仲が良いのか悪いのか。。。
絶対に頼んでも兄は来ないし、妹たちは頼まないな
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

久しぶりに家族が揃って良かったですね
家事が増えても嬉しいもんですよね~v-352
【2008/08/28 14:56】 URL | あひたん #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

お嫁さんか~来てくれたら〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
けど・・・v-398
来てくれるかな~v-361

夫に一番似ているのは長男です。
次男は私の母似で三男は私に似ていると良く言われます。v-413



【2008/08/28 23:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


やよさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-421

やよさんちもあっさりですか。
良かった。v-290
男の兄弟ってそうなんですね。
末っ子が潤滑油になってます。e-278

それぞれが結婚すると疎遠になるかも知れないけど何かあれば助け合えるような兄弟でいて欲しいよね。v-398
【2008/08/28 23:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

そんなことないですよ。v-431
心配事は絶えないです。v-393
きっと死ぬまで子供達の心配をするんだと思います。
トホホ・・・v-406
【2008/08/28 23:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-421

shionさんのお兄さん達もそうなんですね。v-290
良かった。
結婚してお嫁さん同士が仲良くしてくれたらヽ(^~^*)ノバンザーイ!!なんだけど。
まだまだ先の話ですが~v-413
【2008/08/28 23:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

(。^_・)ノ ―○●◎あはは
そうです。v-413
だんご三兄弟そのものです。v-433


 
【2008/08/28 23:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひたんさんへ
こんばんはv-483

長男は夫が単身赴任でいない時父親代わりでしたので可愛くてしょうがないようです。
三男の中学校の入学式にも出席したんですよ。
今は教育係りです。
私はおんぶにだっこで任せてます。
というか数学苦手で教えられない・・・v-406

にぎやかな家族が一番ですね。e-266
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/08/28 23:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


我が家の3兄弟もローズさんのお子さん達と似た感じです。
兄と弟は3歳ちがいですが全く性格違いますね~
でも3人集まれば仲良く話しています。
いつまでも兄弟妹仲良くしててほしいです。
そして困った時は助け合うそういう風になればいいな~と願ってます。
【2008/08/29 16:35】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんばんは!家の主人は男3兄弟の三男です。義母は、主人をかわいがっています。今でも!私は、まっ、いいかって思ってますけど~v-403
【2008/08/29 21:56】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


もっちゃんへ
おはようございます。v-290

ほんとに困った時に相談し合える兄弟でいてほしいです。v-433

同じ親から生まれてもも性格が違うのって不思議ですね。v-390
【2008/08/30 07:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
おはようございます。v-291
お義母様の気持ちが分かるような気がします。v-388
末っ子っていつまでも赤ちゃんのように思ってしまうんですよ。v-393
(=´σー`)エヘヘ
でもお嫁さんをもらったら気をつけま~す。
まだまだ先のことだけど・・・v-415
【2008/08/30 07:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/128-3f6b6de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

