好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 姑様は77歳でとてもパワフルです。jumee☆stretchingL2

昨日はの同窓会のような集まりがありまして

私はお供をして来ました。

最近耳が遠くなり大きな声でゆっくり話してもらわないと聞こえないので

私が通訳をするんです。

いくつになっても女性が集まればあっちにもこっちにも話の花が咲いてます。

は話好きなのでずっとしゃべりっぱなし状態です。

相手の方の声が聞き取れない時は私が耳元で内容を伝えます。

でもね、

Aさん「ちゃんは幸せやねえ。いいお嫁さんがいて」とかムム…

Bさん「綺麗なお嫁さんやね」とかjumee☆surprise8

「今何て言った?」とに聞かれても言えませんよ。

私はヘラヘラ笑ってごまかしましたけど。

((((( ̄∀ ̄; あはは…


お世辞だと分かっているけど褒められて嬉しかったぁ。わほー

  に興味のある方はこちらへどうぞ姑様



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵









テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

うん!似てるかも~(^O^)    
うちにいらして頂いて、とっても嬉しかったです♪
うちの義母同様、ローズの香りさまのお義母さまは
お喋り好きo(^ヮ^)o賑やか好きなんですね~
うちの義母よりちょっと上になられるけど、とてもお元気そうで!何よりですね~★

それにしても、ローズの香りさまもお優しいこと!
同窓会に付き添いなさるのですね(☆o☆)
確かに・・(^O^) 自分が誉められてることを
通訳?しにくいですよね~ ((((^Q^)/
分かる気がしますよ~
でも隠してること無いかもよ!
誉めてくれてて恥ずかしいです~とかって
まとめて通訳しちゃえば!
また、あちらの友達間での会話が弾むことに
なるかも!です(^O^)    

それにしてもローズの香りさまのブログは
幸せ色ですね~ステキだなぁ!!
また遊びにきますね!(*^ヮ')b
【2008/08/30 10:03】 URL | あんり #- [ 編集]


ご苦労様ですe-12
いい仕事しましたねv-424
『綺麗な』は一目瞭然なのでv-413さておき・・・
『いい嫁』!! ここははっきり繰り返し伝えたほうが宜しかろうと思いますが・・・v-426v-391
【2008/08/30 11:21】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

初めまして!
今日はコメント頂きましてありがとうございます。
私も遊びに来ましたv-411

義母様は元気で何よりです。
なんかお話しが好きな義母様はとっても可愛いですね。
おしゃべりもストレス発散になるし。。みんなと和気あいあいで楽しそう。

うちの義母は一昨年、81歳で亡くなってしまいました。
9月に三回忌をします。生きているうちにもっと親孝行すればよかったなぁ。。って思います。
【2008/08/30 14:44】 URL | ゆめちか #- [ 編集]


77歳の パワフルおばあちゃん・・ですか
なんか いいなあ~~
私も できれば そんなんになりたいけれど・・・

どうなるのかなあ~~ドキドキです

【2008/08/30 15:16】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 20:05】 | # [ 編集]


あんりさんへ
義母は耳が遠いことを除けば元気いっぱいです。v-433
バイクや車も余裕で乗ってます。v-355

義母はしゃべりまくりだったので次の日は「疲れた」と電話がありました。
私も疲れてました。v-406
(^∇^)アハハハハ!
【2008/08/31 10:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
(=´σー`)エヘヘ
いい嫁かどうかは分かりませんが、いい姑様だと思います。(これ本心)
冗談でなくほんとに姑の鏡e-420のような義母です。
果たして私が義母のような姑になれるかしらv-361v-413
私はまだまだ修行が必要だわ~。v-393
【2008/08/31 10:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ゆめちかさんへ
ようこそいらっしゃいませv-273v-274
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

私は義母に色々とお世話になったので感謝していて、役に立てることが嬉しかったりします。v-398
ゆめちかさんのおっしゃる通り、生きているうちに・・・って皆さん思うようですよ。
私もきっとそんな風に思うだろうな。v-390

私もまた遊びに行きますね。v-29
【2008/08/31 10:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
義母は多趣味で毎日忙しそうに過ごしています。v-290
私も義母のようなおばあちゃんになりたいです。e-278

好奇心旺盛でいればパワフルばあさんになれますよ~。v-413
【2008/08/31 11:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントさんへ
了解しました。v-433
頑張ってね~v-428
【2008/08/31 11:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


面白すぎます~!!
ちゃんと、直訳しちゃいましょうよ!!(笑)
それにしても、お元気でなによりです!!
【2008/08/31 16:37】 URL | あひる #- [ 編集]


こんばんは~~

私の 義母も今年80歳になるんですが とっても元気で いまだに ビーズや裁縫をしています。
私の病気の事も 一番心配してくれ 定期検診の日も 付いていくと言ってくれます。
ブログにも 義母とは敢えて書かないで 母と書いています。
自分自身の健康にも 注意深く ホントに 私より何倍も 元気です。
ローズさんの お姑さんは ローズさんの事が 自慢で仕方ないんでしょうね。
お互い いいお姑さんを持ち 幸せですね。。
【2008/08/31 22:45】 URL | はーと #- [ 編集]


v-411面白い!!!
義母さんも、ローズの香りさんのこと大好きだから、そういう所へ心置きなく連れて行けることができるんでしょうね♪
いつも素敵な関係だな~と思って読ませて頂いています。
褒められた事を通訳できないって、これまたローズの香りさんらしくて微笑ましいです。
【2008/09/01 06:09】 URL | shion #- [ 編集]


あひるさんへ
元気ですよ。v-290
口も体も達者です。v-413

私よりはるかに元気です。
トホホ・・・v-394
【2008/09/01 17:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
はーとさんの姑様と似ていますね。v-433
四六時中ジッとしてないですから。
いつも何かをしています。v-355

義母は私の事を人に紹介する時「お嫁ちゃん」って言うんですよ。v-413
お茶目なんです。
(///ω///)ゞ アハハ…♪
【2008/09/01 17:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
お互いに言いたい事を言い合ってますのでストレスが溜まる事もなくいい感じです。v-433
上手くいく秘訣は義母が賢いからだと思っています。v-413

(=´σー`)エヘヘ
私ってシャイなので・・・v-413
褒められた事は言えません。v-398

【2008/09/01 17:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


とてもパワフルなお姑様ですね(´∀`●)
ステキな関係ですよね~
ローズの香りさんは本当にステキなお嫁様ですよe-266
とってもお姑様を大切にされていて
自慢のお嫁さんなんですよね(p。・∀・q)⌒★゜
【2008/09/02 10:47】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


Roseさんへ
気を遣わなくていいんで一緒にいても楽だし面白いです。v-413
嫁と姑って見られたことがないんです。v-393
義母は忙しい人なので嫁にかまっている暇がないんでしょう。
ありがたいことです。v-433
【2008/09/02 18:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/129-52a3ab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

