好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 三男(中一)shinpachiは今、反抗期の真っ最中です。

機嫌のいい時絵文字名を入力してくださいと悪い時絵文字名を入力してくださいが大波小波でやって来ます。jumee☆ohwell2L

まっ、それは成長していく中で誰もが通る道だと受け止めています。んむ

でも、shinpachiは最近かなり落ち込んでいます。がっくり

理由は夏休みに行った遠征で腰痛になり一向に快復しないからです。

大好きなサッカーの練習ができないのでイライラしています。ムム…

まるでハリネズミのようです。jumee☆ohwell4L

最初に行った病院ではレントゲンとMRで検査をしましたが

これといった原因が分からず、シップと腰痛バンドで様子をみましょう

と言う事でした。

三男は一年間で背が10cm伸びていて、成長期に過度な運動をしているため

体に無理が生じているのかも知れません。

走ったりボールを蹴ると痛いので練習ができなくてくやしくて悲しいと

まるでこの世の終わりのような落ち込みかたです。落ち込み

三男にとっては初めての挫折です。jumee☆cry1Rr

何とかして早く治してあげたいと思い

昨日は車で40分の別の病院に連れて行きました。zoomzoom001

そこはスポーツドクターの病院でリハビリもしてくれるとのことです。

先生の勧めもあって今日からリハビリを始めます。ぺこりjumee☆stretchingL2

とにかく早く良くなってサッカーが出来るようになって欲しいです。

当り散らされる私もたまりません。泣き顔

CIMG4487.jpg
私は自転車絵文字名を入力してくださいでブラブラするのが好きです。
気分転換にはもって来いです。
川沿いの土手は風が気持ち良かったです。ポッ
向かいの白い建物はかなり昔の蔵です。
改装してお店やギャラリーになりとてもいい雰囲気なんですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵
















この記事に対するコメント


ロマンハートさん、こんにちわ!

同じ年頃の男の子をもつ身として、お辛い気持ち、よ~くわかります。
ホルモン調節がうまくいかなくて、いろんな不調がおこりやすい年頃だそうです。
うちの次男も、同じころ原因不明の大病をしました。
そのあと、慢性蕁麻疹に悩まされて…^^;

本人はやりたいように出来ずにイライラ…かわいそうだけどどうしてあげようもないですしね。

親も、受け止めてあげるときと、さらっと受け流すときを上手に使い分けないと、たいへんです。
ロマンハートさんはステキな気分転換をちゃんとされててえらいですね~気持ちがよさそう!

はやく、元気になっておもいっきりサッカーができるようになりますように^^
【2008/09/05 17:30】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]

親子とも忍耐・・・
ローズの香りさま、ご心労、お察しいたします。
三男くんは、身も心もアンバランスな時で、
けがともなれば、余計しんどいですね・・・

うちのお兄も、中1の終わりから、高3あたままで、まるでトンネルの中で迷走してるかのような反抗期でした。
同じように何度も左膝を負傷したこともあり(膝蓋骨骨折&脱臼)、反抗期と重なって大変でした。

でも、親子とも、地味~に忍耐するしかなく・・・
んで、必ず夜明けはくるのでありました!
気長に頑張ってくだされ~
【2008/09/05 20:09】 URL | ぱっそ子 #QMnOeBKU [ 編集]


こんばんは~~

私は 自分が テニスで色んな故障を起こしたので 3男さんの気持ち良く解ります。
何と言っても 治療はスポーツドクターが 一番だとおもいます。
一番辛かったのは 膝の内側の 靱帯を痛めた時 スポーツ選手なら 手術です~と言われた事。
勿論主婦なのでしませんでした。
そのかわり 完治に2年掛かりました。
そして 今また 心臓で・・・
スポーツの出来ないストレスは 主婦である私でも 相当なものなんですよ。
3男さんの心の痛み良く解ります。
おかあさんに当たる事で気持ちが少しでも楽になるならローズさん 我慢してあげて下さいね。
【2008/09/05 21:34】 URL | はーと #- [ 編集]


お疲れ様ですe-239
おおe-266
風がちがうe-420
空気が輝いてるe-420
こんなおしゃれな場所が近くにあるなんて うらやましいv-346
アングルもばっちりv-218
やっぱ マダームv-254は こんな時でもステキだわe-420
【2008/09/06 02:47】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


三男くん、可哀想な時ですね・・・。
誰でもイライラしちゃう状況で、ほんとに気持ちを考えると・・辛くなるね・・(>_<) 

うちは女の子(高校1年)だけど、こっちもイライラするのが激しいから、恐ろしいよ~ 本当に困ります。
小さい頃からそうなんだけど・・・うちはおまけに
一人しかいないし、家の中で主人不在でふたりぼっちだから、たいへんです~

誰かいてくれた方が絶対いい!

自転車が、これまたお洒落だわ~ ♪(>▽<)♪
背景も素敵だし、いいところにお住まいですね!
あこがれるわ~!(*^ヮ')b

ってことで(^O^)    応援ポチ♪
【2008/09/06 21:56】 URL | あんり #- [ 編集]


一個さんへ
こんばんはv-483
へぇ~ホルモンのバランスも関係があるんですね。
練習が出来ないのでクラブを休めばいいと思うんですが練習に行くんですよ。v-388
行ってもストレッチくらいしか出来ないので見学をしているそうです。
三男はやりたいのに出来ないジレンマと戦っています。
とばっちりは私に向けられるのでたまりません。v-406

気分転換をしないとやってられません。v-398

【2008/09/06 22:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
こんばんはv-483
三男は今まで怪我やこれといった病気をする事もなく成長してきただけに、今回はかなり凹んでいます。
ぱっそ子さんも長男さんの怪我や反抗期で大変だったんですね。v-409
出口のないトンネルはありませんものね。v-390
三男は「リハビリを頑張る」と言ってますので少し楽になりました。v-398
ぱっそ子さんのように私も大らかな気持ちで見守りたいと思います。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/09/06 22:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
スポーツドクターに診てもらって良かったです。e-278
なんとそのドクターは昔プロのサッカーチームや全日本チームのチームドクターをしていたそうで丁寧に診察をしてくれました。
疲労骨折の疑いということで、
「リハビリを続けながら様子を見ていきましょう。」と言われました。
待合室にはサッカーをやってそうな中学生や高校生で溢れていました。

三男もドクターに診てもらって安心したようで落ち着いてきました。v-398

はーとさんは辛い気持ちを乗り越えて偉いな~といつも思っています。v-390




【2008/09/06 22:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんは
(=´σー`)エヘヘ
照れるなぁ~。v-401

気分が凹んでいる時は自転車で放浪します。v-355
堤防沿いを走ると秋の風を感じられて気持ちいいよ~。
にこははさんもやってみてv-413
【2008/09/06 23:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はじめまして
息子さんのけが早く良くなるといいですね。
そして、おもいっきりサッカーができるように
なるといいですね。

いつも散歩していらっしゃる場所が
とても雰囲気のある素敵な場所で
うらやましいですv-10

私も雑貨が大好きです。子供が生まれる前は
ドールづくりもしていましたが、
今は全然です・・・

またおじゃましに来ますので、
よろしくお願いします
【2008/09/06 23:16】 URL | アンティーク #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483
うちも平日は三男と二人なんですよ。v-290
あんりさんちと同じく夫は単身赴任中です。
車で2時間ちょいの所なので週末には帰ってきます。
うちは男の子なので父親が傍にいてくれたほうが絶対いいです。v-433
夫が帰ってきたら三男の態度も変わります。
使い分けているんですよ。v-412
私にはわがままが通ると思っているんですから言いたい放題です。v-359
口では完全に負けてます。私。v-406

【2008/09/06 23:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


アンティークさんへ
おはようございます。v-278
遊びに来ていただきそしてコメントもありがとうございます。v-436
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
ありがとうございます。v-290
三男はスポーツドクターに出会って色々なアドバイスをしていもらい気持ちも落ち着いたようです。

アンティークさんも雑貨が好きですか?
ドールも作ってたんですか?
何だか〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
私も遊びに行きますね。v-428
【2008/09/07 08:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。

ローズの香りさんのブログをリンクさせて
いただきます。もしよかったら
私のブログもリンクしていただけると
うれしいです。

・ブログタイトル 
  「ダイエットできれいに女を磨く」
・リンク先  
   http://imane.seesaa.net

■HTMLソースも掲載させていただきます。
 <a href="http://imane.seesaa.net/
" target="_blank">ダイエットできれいに女を磨く
</a>
よろしくお願いいたします。
【2008/09/07 15:33】 URL | アンティーク #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんばんは?
三男君、心配ですね!ハリネズミみたいで大変でしょうが、頑張ってくださいね。はやくよくなられますように・・・!
最近は自転車がきもちいいですね!わたしも電動自転車でエコしてま~す!
【2008/09/07 18:14】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


アンティークさんへ
こんばんはv-483
リンクの件ありがとうございます。v-398
とても光栄です。v-401
私も早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。v-436
【2008/09/07 22:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
三男は浮き沈みが激しくていちいち相手にするとこちらがまいってしまいます。v-393
外で頑張る子なので家で発散させているんだと思います。
いつかは納まるでしょうから気長に付き合うしかないですね。v-388

電動自転車ですか?
坂道とか楽そうですね。v-441
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/09/07 22:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


三男さんもとても辛いでしょうね
スポーツドクターの病院なら治るのも早いと思いますよ
一日も早く大好きなサッカーが出来ますように
無理をしないで治して下さいね

自転車のお散歩コースとってもステキな所ですね
見ているだけで癒される風景ですv-410
【2008/09/08 11:06】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


Roseさんへ
三男はスポーツドクターに励まされ気持ちも少し落ち着いてきました。v-398
好きなことが出来ない辛さは私へ八つ当たりをすることでうっぷんを晴らしているんですよ。v-412
私は右から左へ受け流しています。v-409

もう少し涼しくなったら自転車が快適でいいんですけど。e-278
ここ数日残暑が厳しいんですよ。v-406

【2008/09/09 14:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/133-b0464e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

