好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



     ニコニコ これ知ってます?
                    
     CIMG4485.jpg
私はミーハーなので買ってしまいました。

我が家は全ての血液型が揃っています。

夫はAB型 私はO型 長男はA型 次男と三男はB型です。

読めば読むほど納得する事ばかりで面白いよ。

読んでみて私に当てはまってるって思ったのはわほー

その1
頼まれるとイヤって言えないお人好し。

「めんどくさいからホントはヤなんだよなー」なんたら~。

でも、おだてに負ける。

それでけっこう大変なことになる。

でもスゴイ感謝されて、「またガンバロー!」って思う。

だってウレシくなっちゃうんだもん。

そんな自分がキライじゃないんだもん。

自己分析しない。とゆーか、できない。

自分のこと大スキだけどわかんない。

その2
目標があるときは、お金をコツコツ貯める。

目標ないと、残高ゼロと仲良し。よく遭遇する。

貯金がなくても、なんとかなると思っている。

根拠はない。でも自信はあるのだ。

お外では、何でもできるっぽいヒト。

でも、家に帰れば「へなちょこマン」。

落ち込むと、キノコ生えそうなくらいジメジメする。

「ダメじゃん自分。ああぁぁダメだよう。ダメだぁぁぁぁ」

でも、夜はぐっすり。

その3
ハマったらとことん。

で、突然飽きる。もーいい。

何かしら熱中できるものがないとツマラナイ。

だから飽きたらすぐに次の楽しみを探す。

結果、「いつも楽しそうな人」になる。

実はかわいいもの好き。

キーホルダーとかがこっそりカワイイ。

その4
提出締切間際に発揮するパワーと集中力がスゴい。

その5
散歩するのが好き。

行きつけの公園とか土手がある。

旅先で、知らない街をフラフラするのが好き。

自転車であっちこっち巡るのも好き。

信じられない距離をチャリ通したことがある。

もうそれ「通」じゃない。軽く旅。

で、帰りがおっくうになる。

まだまだたくさん当たっているところはありましたが5つ抜粋してみました。jumee☆shy2

O型の(‐_‐)σアナタはどうですか当たってますか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


この記事に対するコメント


私も!!
大雑把なようで実は繊細なところも大いにあるO型♪
「お人よし」
「きのこが生える」は当たってます
他は・・・うぅ~ん・・・
私って新種なのかも・・・

【2008/09/08 10:12】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


この前本屋さんで見ましたよ
欲しかったんだけど時間がなく買わずに帰ってきました
やっぱりオモシロそうですね~
私はA型なんですよ~
細かい事を気にしすぎるし神経質すぎるかと思えば
大雑把な所もあるし・・・なんか分からないですね
O型の人がうらやましいです
とても大らかで行動的でとても大好きな血液型です♡
私の周りの人はO型の人が多いですよ♪
いつも助けられてま~す
【2008/09/08 11:20】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


私はAB型 あはははは
若い頃は 2重人格かと 思うくらい
いつもクールな自分が どこかに居ました
まあ 次女なんで 元気者でしたが あはは
【2008/09/08 14:00】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


いつもこの本、気になっています。
私はちなみにA型。
でも、たいてい、Aに見られないです。
ローズの香りさん、O型っていうの・・・なんか納得。
ブログの雰囲気が、とってもおおらかで、いつも大きく包んでくれる「愛」を感じます♪
【2008/09/08 16:47】 URL | shion #- [ 編集]


今晩は、ローズさん。
o型の本あてはまるところあります。私もo型です。
私の実家は皆 o型です。
主人も0型です。
本屋さんには色々な本がありますね。近くに本屋さんありませんので、中々読めませんが。ローズさんのhpで読めて良かったです。

【2008/09/08 18:55】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


私もこの本、いつも気になっています!
ちなみに我が家も4人とも違う血液型^_^;
私、B型 
主人、 A型 長男、 AB型 次男、O型です!
まるで違う性格の家族が一揆団結するのって?難しいですよね~(苦笑)
でもこの性格私にもあってる??
すべてがあてはまって?いるような気がして^_^;
B型の私もおなじだ~(笑)

【2008/09/08 20:16】 URL | レモンツリー #- [ 編集]


にこははさんへ
ひと口にO型と言っても両親の血液型の組み合わせによって違うみたいよ。v-388
私が思うににこははさんは限りなくA型に近いO型のような気がするんだけどな~~~。v-413
お茶目なO型だよね。v-415
【2008/09/09 13:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Roseさんへ
(゚-゚〃)(。。〃)うんうん!
RoseさんはA型のような気がします。
いい意味でね。v-398
A型さんの何でも真面目に取り組む姿勢は尊敬しちゃいます。v-433
私にはないからなぁ~~(ノ_・、)グスン
【2008/09/09 13:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
やっぱりAB型の人って二面性がありますよね。v-388
うちの夫もAB型なんですが考え方が複雑すぎて???
の時があります。v-393
私が単純すぎるんですけどね。v-413
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/09/09 13:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
私から見たらshionさんはA型のような気がしますよ。v-398
細かい手作業を丁寧に綺麗に仕上げるところなんかA型さんのなせる技だと。v-433

shionさんに褒められてとってもうれしいわん。v-286
ありがとうございます。v-516
【2008/09/09 13:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


浜茄子さんへ
すご~い!!v-405
浜茄子さんの身近な人がみんなO型なんですね。
O型同士の夫婦って楽しそう~。e-278
イケイケドンドンなんですかね。v-439

この本機会があれば読んでみてくださいね。v-428
お腹がねじれるくらい笑えますよ。v-411
【2008/09/09 13:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


レモンツリーさんへ
ヾ(*^~^*)ノわーい
うちと同じですね。v-428
どこかに外食する時なかなか行く場所が決まらなかったりします。v-393

B型の本おすすめですよ。e-278
一番面白かったよ~~。v-424
【2008/09/09 14:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんにちは~~

昨晩は FC2が 上手く作動しなくて コメントあきらました。記事は読めたんだけど・・・
今は ブログ村が おかしいみたいです。

私も 限りなくどこまでいってもって感じの 0型です。
夫は 純粋なA型です。
填ったらとことんっていう所と で 突然飽きると言う所と 大雑把な所と・・・・それから・・・
とても 良く似ています。

【2008/09/09 14:02】 URL | はーと #- [ 編集]

うちは一種類だ~!
私もO型でーす!!同じだわね~(^O^)    
またこの本、うちの娘もO型で、ゼッタイ買うってことで
根性で買ってます(*^^*) 娘の方がめっちゃ当ってて?大うけでした!  
でも私も 結構・・・ ((((^Q^)/

お宅は全種類?そろっているの!?
圧巻だね!!
色々だと、やっぱり面白いよね~

うちは3人家族だけど、みんなO型なの。
なんか似通ってるかも!!
【2008/09/09 14:11】 URL | あんり #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんにちは!
私も昨晩、訪問したんだけどアクセスが多いとかで訪問出来ませんでした。すごい人気者ですね~!わたしも似たようなことを、昨日書きました。閑古鳥が泣いているので訪問いつでもOKです。みてみてくださ~い!それからローズの香りさん・・・O型って言う感じですね!
やさしくって、おおらかで~。v-10納得です!
【2008/09/09 18:28】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


はーとさんへ
何度も来てくれていたんですね。v-398
いつもありがとうございます。v-421

はーとさんは私と良く似たO型ですよね。v-441
好きな物の好みや凝り性なところが似てるな~って思います。v-290
だんな様はA型なんですね。
σ(゚ー゚*)フムフム
A型とO型は相性いいんですよね。v-434



【2008/09/09 22:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんり さんへ
わお~、v-405O型家族ですかv-363
さぞかし乗りが良くてイケイケゴーゴーでしょうね。v-441
楽しそうだなぁ~。v-433

うちは全種類揃っているので違いが分かります。e-317
笑いのツボもいまいち合わなかったりします。v-406





【2008/09/09 22:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
昨夜は何故か?アクセス出来なかったみたいですね。v-388
いつも遊びに来ていただいてとても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
ありがとうございます。v-436

早速ロマンハートさんの記事見てきました。v-428
血液型+星座で性格を分析しているんですね。v-291
この本も面白そうなので明日本屋さんで探してみます。e-266

私は筋金入りのO型です。v-433
一度でいいからA型?って言われてみたいです。v-409
(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

【2008/09/09 22:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん、おはようございます。
この本かなり気になっていたけど
まだ見てませーん。
私はBです。
たしか、B型の本から話題になったんですよね。
B型はすごいこと書かれているんだろうな(#^.^#)
自己中心的とか・・・
【2008/09/10 04:50】 URL | アンティーク #- [ 編集]

ふふ
ローズの香りさん、おはようございます。
秋らしい朝夕になってきましたね~。

ローズの香りさんちの血液型構成、私の育った環境に似ています。
父AB型・母O型・兄二人ともA型・私B型。
特に血液型だけでどうこうはないと思うんだけど、
家族みんな違うと、すんごく不思議(ぶっちゃけ違和感)な感じでずーっと育った・・・ような気がします。
仲間とか、同士とか、家族感が薄い家庭でした。(ちょっと暗くてごめんね)

勝手にリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします。。。
【2008/09/10 09:32】 URL | ぱっそ子 #QMnOeBKU [ 編集]


全部揃っちゃうんだv-424
ウチは全員A型
でも私はAじゃないと夫にいつも言われます。
『検査ミスだろv-208』って。
だからA型の本買ったら夫にバカにされるかも・・・
【2008/09/10 19:42】 URL | あひたん #- [ 編集]


子供がO型なので友達から借りてたのを私も読みました。
私はA型ですがA型と言われたことのないのです。
必ず言われるのがO型。時々B型と言われる私です。
本を読んでいるとやはり私の性格O型ぽい(笑)
今度本屋へ行ってA型の本立ち読みしてこよ~~と
【2008/09/10 21:57】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


こんばんわ!
これを長女が今一番欲しがっています
とても面白い本だと聞いています

我が家は全員Oです!!
【2008/09/10 23:31】 URL | Anne #OtobTvHM [ 編集]


アンティークさんへ
こんばんはv-483
アンティークさんはB型なんですね。v-290
∬´ー`∬ウフ♪
B型の本が一番面白かったですよ。e-278
次男と三男にピッタシカンカンでしたv-363

私の周りにはB型の人が多くてみんなユニークで面白いんですよ。
極めつけは義母かな。v-413
B型の人って憎めないんですよね。
魅力的な人が多いです。v-433
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

【2008/09/11 00:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
こんばんはv-483
朝晩は秋らしくなりましたね~。
リンクしていただきありがとうございます。v-436
早速私もリンクさせてもらいました。
こんな私ですけど仲良くして下さいね。v-10

うちと同じ全種類揃った家庭だったんですね。
確かに血液型が全てではないですけどね・・・v-390
とりあえずちゃらんぽらんな家族を楽しんでいます。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪





【2008/09/11 00:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひたんさんへ
こんばんはv-483
へぇ~v-405
オールAですか。v-398
だんな様はあひたんさんは何型と思っているのかな~v-361

私はA型の何事もきちんとしている所が凄いな~と思います。v-424
もう、尊敬しちゃいます。v-413
【2008/09/11 00:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もっちゃんへ
こんばんはv-483
σ(゚ー゚*)フムフム
もっちゃんは限りなくO型に近いA型なんですね。v-290
私が知る限りもっちゃんの器用さやまめな所はA型って感じですよ。v-433

この本は読みやすいのでサラサラと読めますよ。
是非A型の本も読んでみてね。v-428
【2008/09/11 00:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Anne さんへ
こんばんはv-483
Anne さんちは6人家族ですよねv-363
全員O型ですか。v-405
これは圧巻ですぅ。v-415
もう誰にも止められないv-356
イケイケゴーゴーでしょうv-361

是非本を買ってみなさんで盛り上がってくださいませ。v-441
【2008/09/11 00:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


血液型の話って日本人はとっても盛り上がりますよね!私も好きですよ~

でも外国ではそうでもないようなことをききました。
国民性なんですかね~(*^^*) 

私はOとBの子供なのでどっちもの要素あり?
主人もそうなので、娘はOだけど・・???
でもどうなんだろう~ 遺伝学ってのもわからないよね~(^O^)    

ブログ村、遅いですよね・・・。調子が悪いようで
今晩の真夜中から明日の正午までメンテで
前面停止みたいなことですね~

早くすっきり治ったらいいな~o(^ヮ^)oって
思っています。ここが1番好きだから・・・

応援pです!(*^ヮ')b
【2008/09/11 13:05】 URL | あんり #- [ 編集]


あんりさんへ
ぽちをありがとうございます。v-436
とっても嬉しいです。v-290

血液型を気にするのは日本人だけなんですかねぇ。v-413
最近この手の本が多いですね。
本屋さんでついつい立ち読みをしてしまいます。e-266
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

【2008/09/11 22:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


PC入院で乗り遅れた感満載の私です。

この本我が家にあるんですけど(笑
ちなみに私と娘がOです。
ヤツはBです。が、こういうの読まないというか
血液型なんてと思ってる人種なんで。
これと占いは別っすよねー!?

というわけでよろしければBの本で
うちの旦那を観察してみてください。
笑いすぎて仕事にならなかったらすいませんw

このO型の本のオビ。
「裏はザツ」
これがすべて私を物語ってるというか
私どこかで観察されてたんじゃね?というくらい
ハマってて娘も大爆笑でした・・・・・

そんな私には今日も謎の傷が・・・・・
【2008/09/20 15:58】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/134-714a72d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

