好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 2週間前の週末のことですが夫と三男shinpachiにイライラ、ムカムカしたので

夕方のほてら忙しい時間を見計らって

「ちょっと出かけてくるわ」とだけ言って車で家を出ました。zoomzoom002

何がイライラしたかと言うと

夫がかまってくれないし、三男は言う事を聞かないし

夫が仕事で疲れていることも分かっているけど

一日中家でゴロゴロしているだけで自分だけ満足顔している。

2日休みがあるんだからせめて1日くらいどこかへ連れて行ってよね。

三男は反抗期真っ最中で言う事する事逆なですることばかり・・・

4時ごろになるとshinpachi「今日のご飯何?もう食べたいんやけど」

何て言うから~o(-"-;)oムカムカ…~

もうやってられないし

私は家政婦じゃないんだからね。jumee☆cleaning3y

とにかくひとりになりたかったので海へレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

海を〃 ̄o ̄〃 ボーーーーーっと眺めていると気持ちが落ち着いてきました。あはは

すぐに帰るのは嫌だったのでひとりドライブを楽しみPM8時頃に帰りました。

心配してるかな?と思ったのに

shinpachiは「おかえり~」

ええ~それだけ泣き顔

どこへ行ってたのかも聞かれないし・・・SHY3

でもね、夫は私の気持ちを分かってくれてたみたいでjumee☆think1

3連休の1日デートに誘ってくれました。jumee☆myBF4
        
CIMG4495.jpg
私の大好きな桂浜です。
散歩道にはベンチがあって海を眺めていると癒されます。
桂浜には昭和レトロな水族館もあります。
昔ながらのアシカやイルカのショーや亀にえさをあげたり童心に戻れる場所です。

CIMG4498.jpg
坂本 龍馬の視線の先は
CIMG4500.jpg
太平洋です。

実はひとりで来たのはここだったんです。ぷぷ

夫はここだと思っていたそうです。jumee☆surprise11

私はプチ家出のつもりだったんだけどムム…

ア…σ( ̄∇ ̄;)見透かされてるのね。私って。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

今日は映画「おくりびと」を観て来ます。

内容も良さそうだし

モックンが好きなんです。










この記事に対するコメント


「プチ家出」したくなるときありますよね!!
でも、うちは、ここが実家だし、
行くとこないんですよね~e-281
会話がなくても、
ご主人、ちゃんと解ってくれてるんですね。
あ~~、うちは、コミュニケーション不足だな~
・・・と、また、ローズさんご夫婦を
拝見して、反省するのでした・・・。
【2008/09/16 13:17】 URL | あひる #- [ 編集]


「ぷち家出」・・・私もしたい時があるけど、行くところがなくって近くをくるっと回って、30分もしたら戻ります!家出というより、散歩ですね!
やさしいご主人、桂浜みたいなご主人ですねv-344
【2008/09/16 14:26】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


私の若い頃は ストレス解消に
山の方へ 早朝ドライブしてました・・あははは

桂浜いいですね 一度行きたいと思いながら
まだ 行ってません・・・

 
【2008/09/16 15:24】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

デートいいねぇ~
3連休、ちゃんとお帰りになったのですね!
どちらにいらっしゃるのですか?

うちは遠いからムリでした~

でもちゃんとだんな様、気持ちを察して下さって
デート!!!(☆o☆) よかったですね~

やっぱり幸せですね!!!

ランキング応援♪
【2008/09/16 22:15】 URL | あんり #- [ 編集]


こんばんは~~

プチ家出じゃないけど 最近一人で行動する事が 出来るようになりました。
一人で外食も出来るし ドライブも 出来るし・・・
かまってくれないのも 淋しいけれど いつもいつも 行動が一緒と言うのも 疲れていましたよ。

結局 無い物ねだり なんですよね。。

>夕方のほてら忙しい時間・・・ 方言ですか?
【2008/09/16 22:44】 URL | はーと #- [ 編集]


プチ家でか・・・

私も、昔はストレスがたまって、どっか行きたくなる事がありましたが、
車の運転が苦手で、どこにも行けませんでした・・・
本当なら、車をブーと飛ばして、
『ヤッシーパーク』あたりへ行きたかったのですが・・・
帰れんなったらいかんきね・・・
よく、アンパンのデッキに乗って、一人で
ヤッシーパークへ行きました♪
自転車かりて、そのあたりのロードを走ったり、
バスに乗り換えて、『モネの庭』に行って、写真をとりまくって
一人で美味しいランチ食べて、帰って来たりしましたね~

うんうん、時々、ひとりになりたい時があるよ・・
【2008/09/17 05:34】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


あひるさんへ
私はできるだけ土、日は自分の予定を入れないようにしているんです。v-409
週末に帰ってくる夫の事を考えてね。
家でゴロゴロも好きだけど、デートもしたいお年頃?なんです。v-413
(=´σー`)エヘヘ
【2008/09/17 08:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
イライラありますよねv-361
そんな時はその場から離れるのが一番ですもの。
私の場合はスカッと出来る場所が太平洋なんです。
どこまでも続く水平線を見ているとクヨクヨしている自分がバカみたいって思えるんです。v-393
単純なので気分転換にはもってこいです。v-433
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/09/17 08:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
おばちゃんにもそういう時があったんですね。v-290
自分がリフレッシュできる場所がないとやってられませんよね。v-403

桂浜はお薦めスポットです。e-278
是非だんなしゃんと遊びに来てください。v-428
【2008/09/17 08:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
私の住んでいる所は高知で夫が単身赴任している所は愛媛県宇和島市です。
車で2時間ちょいの所なので金曜日の夜には帰ってきます。
あんりさんちは遠いのでなかなか帰って来れないんですね。v-390
単身赴任夫を持つと大変ですがお互いに頑張ろうね。v-441
エイエイ(〃゚ー゚)/オー!!

幸せv-361そういうことにしといて下さい。v-413
エヘッ☆
【2008/09/17 08:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
単身赴任が終わって一緒に住むようになったらどうなんでしょうね。v-388
((((( ̄∀ ̄; あはは…

「ほてら忙しい」って夫が使うので真似してみました。v-393
方言?どこの言葉なのかなぁ?
高知じゃないような気がします。
もしかして夫が作った?
ありえるかも・・・v-403
【2008/09/17 08:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ジュテームさんへ
ラララ・・・の疲れは取れた?
忙しそうなので体を大事にしてね。v-428
私もジュテームさんのように燃えるものを模索中です。v-390

ひとりで行動するのもいいよね。
今度はジュテームさんのパターンに挑戦してみようっと。v-413

【2008/09/17 08:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

やりますねーーーー!
ローズの香りさま、やりますね~!

うんうん、子どもが反抗期の頃って、すごく「もうっ、やってらんないわよっっ」ってことありますよね・・。

桂浜・・・TVでしか見たことないんです~。
ステキなところですね♪
私も、今日は久しぶりに時間があいたので、ドライブしてきまぁす。
(その前にあまりにうちの車が汚くてビックリ~笑)
【2008/09/17 10:46】 URL | ぱっそ子 #QMnOeBKU [ 編集]


なあんだかんだ言ったって
ラヴラヴらぶLovee-266なのよねぇ
たまにスネルのも かわいい女の必須アイテムよねe-284
ごちそうさまe-429
それにしても 癒しポイントがたくさんあって うらやましいv-390
うちの周りなんて 田んぼとスーパーと工場と濁った東京湾・・・野暮天の飲兵衛・・・あ~あe-263

【2008/09/17 12:24】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


ぱっそ子さんへ
おはようございますv-290
反抗期がいつまで続くのやら・・・v-393
だいたい私は夫曰く子供に甘いらしいので三男は言いたい放題感情をぶつけてくるのよね。
疲れたら癒しスポットでリフレッシュしなくっちゃやってられません。v-413

県外の友達が来たら必ず桂浜へ連れて行きます。v-355
とても喜んでくれるんですよ。e-278

ドライブいいですね。v-428

【2008/09/18 08:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
おはようございますv-290
あの事件e-268以降は
前以上に大事にしてもらっています。v-398
そうね、調子に乗り過ぎないように可愛くスネてみます。v-402

にこははさんの所は田舎なの?
そうだとしても東京や横浜やディズニーにすぐに行けて超超・・・羨ましいよぅ~~~。v-10


【2008/09/18 08:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


プチ家出してすぐに海を見にいけるなんていいな~♪
そんなプチ家出っだったら私も毎日家出??するかも??(笑)
家政婦じゃない~同じ気持ちになったことありますよ~最近息子達がようやく出て行ってくれたので主人と二人気楽にやれるようになりました~!
桂浜素敵なところですね~行きたいな~♪
【2008/09/18 23:14】 URL | レモンツリー #- [ 編集]


レモンツリーさんへ
そうですよね。v-413
「家政婦じゃない」って思いますよね。
ひんぱんにすると効果がないですけどね。v-388
((((( ̄∀ ̄; あはは…

桂浜はいい所ですよ。e-278
今日は台風で大荒れだろうな。v-466
若い頃は荒れ狂う海を見るのも好きでした。
【2008/09/19 08:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんにちは、プチ家出の状況、私もよ~くあります。
でもこんなに綺麗な海が近くにないので、本屋さんや映画見に行って終わりです。
車での行動範囲広げて、私も海に挑戦しようかな。
ナビが必要かも。
一度だけかなり頭に来て、車庫の車の中で一晩過ごしたことがありますが、
朝帰りしたらかなり効果がありました。
子供達も家出しましたけど、自転車でおばあちゃんちでした。
【2008/09/19 23:30】 URL | 琳子 #- [ 編集]


おにいちゃん合格おめでとうです。
そして16:00におなかがすく中学生に乾杯(笑
うちはオヤツを食べないと気が済まないので
先にゴハン出してると逆にぶーぶー言われますw

かまってくれない・・・・
我が家はそれぞれ好きなことしておりますが・・・(笑
というか、私が忙しすぎます。
体1つじゃ足りないんです。
まあいくつあっても旦那をかまう余裕は現在皆無ですが(爆

そうか反抗期かあ。
あのボクが・・・(こればっかり)
いえいえ正常に順調に大人になってってるので
安心ですね。っていつもムカつくこと言われてるほうは
タマランかと思いますが・・・(^^;
【2008/09/20 16:01】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


ご主人優しいですね~。
そしてローズさん可愛らしい人だな~って思っちゃいました。いい夫婦ですよ!
それにしてもプチ家出で海を眺めれるなんていいな~
私も昔家出?した事あるけど。。。結局車でぐるぐる走って買い物して帰りました。
こんなの家出と言えませんよね(笑)
【2008/09/20 20:17】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


とても素敵な夫婦ですね~e-266
ローズの香りさんのような夫婦めざしてま~すv-411
桂浜とても素敵なところですよね
心が落ち着く風景です
【2008/09/22 11:24】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


琳子さんへ
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。m(._.*)m

琳子さんもありますか?
ありますよね~~。
外に出ると気持ちも落ち着いてすっきりするんですけど。ヾ(*^~^*)ノ
車庫に一晩いたとはご家族は思いもしなかったのかな?
朝帰りだとかなりの効果が期待できそうですね。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2008/09/27 11:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
おはようございます。v-290
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

長男は学業に忙しくて今年は夏休みがなかったようなものでした。
連絡したくても研究室に缶詰で、消息が気になったことも数知れずでした。v-388
男の子はよほどのことがないと何も言ってこないので寂しいですよ。v-390

三男は口が達者なのでもう腹のたつことが多いです。
嵐の過ぎるのを待つしかないですね。
外では普通にしているのでまっ、いいかです。
トホホ・・v-409
【2008/09/27 11:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もっちゃんへ
おはようございます。v-290
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

腹のたつことありますよね。v-388
たいていは私の虫の居所が悪い時なんですけどね。
(=´σー`)エヘヘ
夫にはいつもニコニコしていてと言われますがこれがなかなか出来そうで出来ないんですよね~~。
実は私ってわがままかもしれない・・・v-413
【2008/09/27 11:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Roseさんへ
おはようございます。v-290
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

私達みたいな夫婦ですか?
いや~ん 照れちゃいますぅ~~。v-402
でもありがとうございます。v-435

桂浜はほんとに綺麗な海なんで時間を忘れてぼーっとするのには最適なんですよ。e-278


【2008/09/27 11:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/137-b7b7bb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

