好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 映画「おくりびと」を観て来ました。

元シブがき隊のもっくんの演技に笑って泣いて

最後は感動で胸がいっぱいになりました。

納棺師になりきっているもっくんは輝いていました。

魂が揺さぶられるほどの感動と言えばいいかな。

うまく言葉が見つからないけど・・・

この映画に出会えて本当に良かったです。わほー

            「おくりびと」の公式ブログ「おくりびと」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


台風の影響受けてませんか
関東はこれからみたいi-6

「おくりびと」いい映画だそうですね
私モックンの映画どれも見てなかった・・・
仙八の「すばる」ってイメージが未だにあるの
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
素敵な役者さんになりましたね

エンドロールはノーカットで撮影したらしいですね
共演の女優さんが絶賛していましたよね
【2008/09/19 10:32】 URL | あひたん #- [ 編集]

絶対観ます(*^_^*)
気になってました(^^♪
やっぱりいいんですね。
絶対観にいきます。
主人と一緒に行こうかと
話していますv-238
【2008/09/19 16:08】 URL | アンティーク #- [ 編集]


もっくんね!当時はルックスが1番いい(3人の中で)っていうくらいの意識でしたが、なんだかどんどん
渋くなっていい男だなぁ~って画面でみています!

そんなに感動したのですか!!!
あまり映画見に行かないけど、行こうかな(*^^*)

応援!! 
【2008/09/19 22:04】 URL | あんり #- [ 編集]


こんばんは^^
あっという間に夏も終わり、
すっかり秋ですね。
でも、なんかムシムシ蒸し暑いです。

映画鑑賞もいい季節ですね。
あの広末さんとモックンのですね?。
TVで宣伝してたの見ました。
早いですね~もう観に行かれたとは^0^。

台風、無事で良かったです^0^
今晩あたり、うちの方を通過していくらしいです^^;
寝てるうちに、行っちゃうといいけどv-411
あっ、「ほてら忙しい」って方言なのかな?^^
【2008/09/19 23:00】 URL | 風船かずら #sSHoJftA [ 編集]


こんばんは~~

大ヒット映画らしいですね。
毎月雑誌『スクリーン』を買って 映画キチガイだった私は 何処へ~~
PM入れてから 大音響に 耐えれるか心配で まだ 一度も映画に 行ってないのです。
そろそろ 映キチ 復活しないとね。
【2008/09/20 00:13】 URL | はーと #- [ 編集]


すごく気になっている映画です。
やはりいい映画なのですね。
やはり見に行かなくては。。。友達と見に行きます。
【2008/09/20 20:11】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


私も観たいな・・気になってます・・・
【2008/09/20 20:58】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


私も、見に行きたいと思ってました。
とってもいい映画だと聞きました。
とても楽しみにしています。

パソコン、大丈夫ですか?
キーボードの接触でしょうか?
ほんとに、機械って便利だけど、厄介ですよね。

コメントのお返事は気になさらないでくださいね♪
【2008/09/20 22:23】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]


この映画とても気になっていて
見に行きたいと思ってたんですよ♪
ますます見に行きたくなっちゃいました
お友達誘って行ってきますね(´∀`●)
【2008/09/22 11:27】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


あひたんさんへ
おはようございます。v-290
もっくん本物の俳優さんになりましたね。
納棺師についてかなり勉強されたみたいです。
流れるような動作が美しかったです。v-10
【2008/09/26 06:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


アンティーク さんへ
おはようございます。
もう絶対後悔はしませんから行ってくださ~い。v-433
ご主人と行くんですか?ラブラブなんですね。v-415
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
【2008/09/26 06:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
私もシブがき隊の時はぜんぜん興味なかったんです。v-413
俳優になったとたん素敵になったように思います。
演技も上手だし男の色気を感じますよね。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/09/26 18:33】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


風船かずらさんへ
ほてら忙しいって方言だと思います。v-393
でもどこの方言かはなぞ?です。
夫が使うので真似てみました。v-394
(=´σー`)エヘヘ

こちらは日中は暑いです。e-269
まだまだ半そでで過ごしていますよ~~。v-290
【2008/09/26 18:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
これはお薦めの映画です。v-424
だんなしゃんを誘って行って来てね。v-415
【2008/09/26 18:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
はーとさんは映画ファンだったんですね。v-291
確かに大音響ですものね。
スクリーンの迫力で映画が観れるといいですね。v-398

【2008/09/26 18:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もっちゃんへ
これはいい映画だと思うので是非行ってね。v-428
もっくんが演じている納棺師の所作が美しかったです。
v-10
輝いていました。e-420
【2008/09/26 18:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


一個さんへ
おはようございます。v-290
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

おくりびとは人生の最終章がテーマなので重い映画かな?と思っていましたが観た後ですがすがしい気持ちにさせてくれます。
是非観に行ってくださいね。v-428
感動しますよ。v-433

【2008/09/27 10:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Roseさんへ
おはようございます。v-291
お返事が遅くなってごめんなさいね。v-436

笑いあり涙ありの内容の濃い映画でした。v-424
こちらでもヒット中って新聞に紹介されていました。
是非お友達と観に行ってね~~。v-441
【2008/09/27 10:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/138-bc5e7a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

