好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 風が秋らしくなってきました。キラキラ

PCも快調でルンルンなんですが週末はPCの前に座ってゆっくりできませんでした。

長男が土曜日に県外で学会に出席するのでスーツがいると言ってきました。jumee☆surprise8

スーツは持って行ってないので長男のアパートに届けることにしたんです。

ところが長男に電話しても出ないし留守電に入れても連絡がなくて・・・jumee☆whyR

なんと長男は携帯電話を持ってないんですよ。jumee☆ohwell2L

このご時世に購入してないんです。

電話は固定式の電話なんですがいつかけても留守電状態なんで

肝心な時に連絡が取れないんです。ムム…

何度「携帯を持ってよ」ってお願いしてもダメなんです。

理由は束縛されるのが嫌だし、世の中から公衆電話がなくなれば考えるって言うんですよ。

何故?電話に出られなかったかというと

研究室にずっと居てアパートに帰るのが夜中で疲れてバタンキューで寝てしまい絵文字名を入力してください

電話ができなかったんですって。ムム…

やっと連絡が取れたのが出発の前の日でした。きれつむり

それもPM3時~PM5時の間しか時間がないと言うんですよ。んむ

私は仕事を早めに終わらせて長男に頼まれていた買い物をしてすっ飛んで行きました。

でも買い物に手間取ってアパートに着いたのがPM5時前でギリギリでした。

ゆっくり話す時間もなくて「明日はリラックスして頑張ってね」とだけ言って帰ってきました。

その学会で7分間自分の研究している事を発表し3分間の質疑応答があるとの事。jumee☆think1

長男は前夜遅くまで練習をし当日は車に便乗させてもらい徳島へ行きました。青色の車

コミニュケーションが苦手で引っ込み思案の長男がみんなの前で発表なんて出来るんだろうか?

転勤族だったので長男は幼稚園を2回小学校を3回転校しています。

変わる度に新しい環境になかなか馴染めず苦労しました。

普通の事が普通に出来ない子だったので良く言われたのが

「ユニークですね」「こだわりが凄いですね」「個性的ですね」などなど

私は学会が無事に終わってくれる事だけを考えていました。

いつもなら電話をかけてくることなんてない長男が

「今、帰ったから。」と電話をくれたのが午後10時過ぎでした。

「緊張したけど何とか出来たから。」

きっと長男は私が心配している事を知っていたんでしょう。SHY3

とにかく無事に終わってくれてホッとしました。ポッほっ…

今日から3日間は休めるらしく山ほどの洗濯物を持って久しぶりに帰ってきました。ブゥー

   5歳の頃の長男です。
CIMG4514.jpg
真っすぐな目が私のお気に入りなんです。わほー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



jumee☆whyL普通の事が普通に出来なかった長男のことはこちらからどうぞ長男











この記事に対するコメント


お写真が・・!かわいい!!カッコイイ~(☆o☆)

いやはや・・素晴らしい美形ですなぁ~
溜息ものですよ・・!

それに頭いい!!!学会で発表ですって!!
もうビデオ持っていって撮りたい気分ですね~
行くの?  え?それはダメって??!
(*^^*) 

応援です!

【2008/09/28 23:58】 URL | あんり #- [ 編集]


めっちゃかわいい~~
目が大きくって・・・こりゃ今はさぞかし男前では
お兄ちゃん頼もしいですね~
学会だなんて。。。すご~~い!
お兄ちゃんの将来がとっても楽しみだな~っていつも読んでいて思います。

それにしても携帯を持たないって。。。ビックリ!
理由を聞いて解るような気もするけど。。。ローズさん連絡とりたい時大変ですよね~~
【2008/09/29 13:16】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


お兄ちゃん素敵っ♪
意思の強そうな真っ直ぐな瞳ですね。
頼もしいです。
学会って・・・すごいですねっ。
なんかどんどん自分の道を切り開いていらっしゃる。
見守るローズの香りさんのハラハラぶりや、喜びが伝わってきます。
これからも陰ながら見守らせて頂きます。
【2008/09/29 16:36】 URL | shion #- [ 編集]


可愛い~ ぼくちゃん ですね
親の転勤で 転校する 苦労 わかります
せっかく仲良くなっても
また 転校生・・・可哀想でしたね
しかし 凄いじゃないですか・・
ほんまに おめでとう!です
同じように 苦労されてる方の 励みになりますね
【2008/09/29 16:56】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは~~

長男さん 美形。。意思の強そうな きりっとした目。
今は イケメンでしょうね。

学会で発表なんて 凄いですね。
脇目もふらず 研究 勉強されて・・・
羨ましい限りですよ。

これから先も 楽しみですね。
【2008/09/29 23:59】 URL | はーと #- [ 編集]


私が知ってるのは、もうちょっとお兄ちゃんになってからのことですねえ。
でも、あれ?次男くんに似てる気が・・・?
そんな感じがする!

うちは幼稚園1回、小学校1回です。
幸いですよね、小学校で2回目転勤を迎えるはずが
単身赴任(笑

でも、愛媛きたときは、しばらーく徳島のことばっか
言ってましたね、愛媛のおともだちわんさか連れてきたくせに。
転勤って、ほんと、子供にとっても一大事・・・・

幸いうちは、環境に大きく助けられましたが。
徳島では長屋状態(笑)で育ち、
愛媛では地元の子2割しかいないという小学校。
8割が転校生(笑)
みんな個性的でユニークで、いろんな言葉が入り乱れ(^^;
毎年クラス替えあったのもよかったかも。


今はすっかり地元の子になってますが
いまだに毎年クラス替え
こっちが友人の名前覚えるのに苦労します(笑


学会で発表なんて、すっごい大人だあ・・・・
いやあ、生で見たいっす3兄弟w
うちの子のことはもう覚えてないかなあ?


ってか、この写真、ご主人に似てません?(笑



【2008/09/30 00:12】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


あんりさんへ
小さい頃は可愛かったんです。v-290
今は・・・v-394
長男は超がつくほどの頑固者です。v-393
何を研究しているのやら聞いても理解不能です。v-403
どんどん違う世界へ行っているようでちょっと寂しいです。v-409
いつも応援ぽちをありがとうございます。v-436
【2008/09/30 00:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もっちゃんへ
ぜんぜん男前ではないですよ。v-431
長男はいつも突然言ってくるので振り回されます。v-393
いったい何を発表したのか、聞いても分からないんで内容はシークレットです。

携帯があれば連絡も取りやすいんですけど本人が持つ気がないので公衆電話がこの世からなくなる日まで待つしかないですね。v-292
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/09/30 00:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

よかったですねーーー
ローズの香りさま、こんばんは。
長男くん、無事にうまく発表できてよかったですねーー。
きっと緊張したと思います~。
そういう経験を一つひとつこなしていくのが、いいんですね。
院に進むくらいですもん、根っからの研究者さんなんですね。

あぁ、内定式直前に「あ、やっぱ髪の毛黒くした方がいいよね・・」とつぶやくお兄が情けない(涙)
【2008/09/30 00:45】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]


shionさんへ
ありがとうございます。v-436
そんな風に思ってくれてるなんて光栄です。v-402
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

先のことを考えると不安ですけど、本人が好きな道なら見守って応援するしかないです。v-398
【2008/09/30 00:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
転校して慣れた頃にまた転校で可愛そうでした。v-388
次男はすんなり溶け込むタイプだったんですが、長男は心配が絶えることがなかったです。v-406

おばちゃんのおっしゃる通り誰かの励みになってくれたら嬉しいです。
それが私の願いでもあるんです。v-390
【2008/09/30 01:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
ぜんぜんイケメンではないです。v-393
かろうじて目だけは小さい頃のままです。
(=´σー`)エヘヘ

好きな事だから没頭できるんでしょうね。
コツコツする事が好きみたいです。v-398
私は見守ることくらいしかできません。v-390
【2008/09/30 01:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
(@_@)/ずばり!長男は夫のコピーです。v-403
次男と三男はどちらかというと私似です。v-398

最近毎年クラス替えの学校が増えましたね。
そのほうがいいんでしょうかねぇ。

Mちゃんの事覚えてるか聞いてみますね。v-413

【2008/09/30 01:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
そうなんです。v-390
長男には経験が大事なんです。v-413

内定式ってあるんですね。
と言う事は就職が決まったんですよね。v-433
おめでとうございます。v-436
良かったですね。v-424
ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
【2008/09/30 01:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


長男さんホント目がクリクリで可愛い~ですね
学会で発表なんてすご~い♪
ちゃんと自分の道を歩いてるんですね
素敵です(´∀`●)

PCもなおって良かったです~
私もブログを始めた頃に壊れてしまい
修理に一ヶ月かかりました
突然だからホント困りますよね
最近少し変なので危ないかも・・・
【2008/09/30 10:23】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


しんのしっかりしたお子さんですね!それにローズの香りさん、やさしすぎる~!今は携帯がないとなにかと不便ですよね!本人はいいかもしれないけど、まわりが大変です。ぜひとも携帯を持って貰って、いろいろお話できるといいですね!
【2008/09/30 22:01】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


Roseさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
長男は亀のようにのらりくらりと進んでいます。e-365
それが長男のペースなんでしょうね。

PCが故障すると不便ですよね。v-409
キーボードが突然前触れもなく壊れたのには(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/09/30 23:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
変な子でしょう?
携帯電話については私は諦めています。v-390
携帯電話を持ってないので不便だと思うんですけど長男は友達とのメールはPCで十分だし、今の時点では必要性がないから持たないって言うんです。v-403
必要に迫られたら持つでしょう。v-393

【2008/10/01 00:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


息子さん、すごいですね、
学会で発表なんて、なんだか別世界の
お話です(>_<)

無事に終わって、ローズの香りさんも
一安心ですね♪
【2008/10/01 04:56】 URL | アンティーク #- [ 編集]


アンティークさんへ
こんばんはv-483
長男は緊張するタイプなんでちゃんと発表できたかどうだか分かりません。v-388
夏休みは毎日研究室に缶詰状態で大変でした。
何度も経験すれば慣れてくるんでしょうけどね。v-290

久しぶりに家に帰ってきてのんびりしていましたが、今日アパートに帰りました。v-29



【2008/10/01 23:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


応援ポチで~~~す。
【2008/10/02 00:06】 URL | はーと #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは、
ご長男さんの学会デビューおめでとうございます。
つつがなく終わってよかったですね。
ローズさんのやきもきする様子がよく伝わってきました。

転校ばかりでしたか?
うちの子は逆で、転勤族の多い学校に通っていたので、
いつもお友達見送っていて、涙、涙でした。
残される方もつらいけど転校する方もつらいのよ、
とよく娘達に言っていました。

携帯電話持っていないお子さん、回りに結構いますよ。
男の子に多いみたいですね。
お母様方はローズさんと同じで、困ると言っています。
実は私も携帯が嫌いで、出かける時はなるべく持ちません。
出先にまで連絡がくると、束縛されるようで嫌です。
家に置きっぱなしで、時々充電が切れています。
息子さんの気持ちがよくわかるかも。





【2008/10/03 14:04】 URL | 琳子 #- [ 編集]


はーとさんへ
いつも気にかけてくれてありがとうございます。v-436
はーとさんの元気にいつも励まされてま~す。v-428
【2008/10/03 15:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


琳子さんへ
こんにちはv-290
長男は長男なりに頑張っているみたいですがなんせ全てがスローなのでハラハラさせられることが多いんです。v-398

なれた頃に転校だったので友達との別れは親子で辛かったです。v-406

携帯電話はとても便利ですけどね。e-278
長男は 琳子さんと同じ気持ちだと思います。
なければないで何とかやっているので「まっ、いいか」と思っています。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2008/10/03 15:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/04 00:09】 | # [ 編集]


ローズの香りさん、子育て、大変でしたね。
「普通のことが普通にできない」
痛いほどよくわかります。

「個性」というけれど、高校までは、やはり「みんなと一緒」でないといけないようです。

うちの長男も、やっと、自分の道をみつけたようです。まだ危なっかしいけど、トンネルの中で先が見えないころに比べたら、今は天国です。

だいじょうぶですよ。きっと、つよくやさしい大人になってくれます。
安心して見守っていきましょうね。
【2008/10/04 22:51】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]


e-279コメントさんへ
いつもいつもありがとうございます。v-436
【2008/10/05 09:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


一個さんへ
「超個性的」な長男は幾度も試練を乗り越えて来ました。v-390
夫と私は周りの助言に翻弄されながらそれでも子供を信じて待ちました。
一個さんの長男さんも自分の足でしっかり歩かれていますね。v-398
若いうちに経験した挫折は力となってこれから先乗り越えて行けそうに思います。
個性を潰すことなくここまでこれて本当に良かったです。v-409
一個さんも天国だと思えるようになって良かったですね。e-278
ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
【2008/10/05 09:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/147-20247dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

