好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 何だか久しぶりの更新になりました。

気がつけば10月になってたって感じです。jumee☆surprise8

腰痛でリハビリをしていた三男shinpachiも一ヶ月半ぶりにサッカーに復帰しました。拍手 パチパチ

この一ヶ月半の間何度も「サッカーを止めたい」と投げやりになっていました。落ち込み

ストレスの矛先は全て私に向けられるのでたまりませんでしたよ。

顧問の先生には「見学に来なさい」と言われてました。

練習をしたくても出来ない辛さと友達が一生懸命練習に励んでいる姿を見るのが拷問だと

泣きながら私に訴えました。jumee☆cry1Rr

「休部したい」と顧問の先生に言ったそうですがそれも聞き入れてもらえず

ストレスは増すばかりでした。

顧問の先生が「怪我をしていても見学に出てきなさい」と言ったのには意味があって

shinpachiに精神を鍛えて欲しいという事だから今は辛いし悔しいかもしれないけど

我慢をしないといけないよ。と私は何度も言いました。

もうひとつストレスの原因になっていたのが運動会です。

腰痛で走る事ができないので参加できる種目が玉入れ &鈴割りだけ・・・がっくり

可哀想でしたが仕方がありません。泣き顔

そんなこんなで悶々とした日々を過ごしていましたがリハビリと休養のおかげで

練習に復帰できました。

毎日、朝練と放課後の練習に燃えています。サッカーボール

ご心配をおかけしましたが元気モリモリ頑張っています。

今回のような事はスポーツを続けているとまた起こりうることですが

少し成長したshinpachiです。ポッ

CIMG4509.jpg
中・高一貫校なので高校生と一緒の運動会です。わーい
キャラクターのやぐらは毎年高3生が作ります。
このやぐらと運動会は地元では有名らしいです。
高校生に混じっていると中1生は幼かったです。ぷぷ

CIMG4517.jpg
shinpachiの部屋の床に無造作に置かれていました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!毛筆が特選になってるぅ。わほー
でも本人は何も言わないんです。
嬉しくないのかな~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






この記事に対するコメント


こんばんは~~

三男君の 復帰おめでとう。
よかった。ヤレヤレですね。

お友だちの息子さんも 中心選手になった時 怪我をしていても レギュラーから はずされるのが 嫌で 無理をしたって言う 話しを聞いた事があります。

怪我は付いて廻りますよね。
でも 今回の件で 三男君は 一回りも二回りも 大きく成長された事でしょうね。
【2008/10/05 00:22】 URL | はーと #- [ 編集]


うちは授業の100メートル走して
ピキ!って言ったとかで保健室でシップ・・・・
っていうか授業で筋肉痛になるなんてどんだけババア(笑

治ってよかったですね。
確かにつらかったかもですが~先生もそれなりに
考えあってのことでしょうし・・・。


毛筆特選ウラヤマスィ!
うちは毎回私の鬼の指導が入りやっと宿題の書き初め
イヤイヤ半泣きで仕上げてますよ・・・・(-_-)
【2008/10/05 09:28】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


ワァオォ!すばらしい!
三男さん、よかったですね!才能があって、がんばりやさん・・・すばらしいです!でも先生のおっしゃることももっともですよね!とにかく、よかったです!v-10
【2008/10/05 15:31】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

良かったですね
三男クンのサッカー復帰、
本当に良かったですね。
子供って、いろいろな試練を乗り越えて
成長していくんでしょうね。
うちの子たちもローズの香りさんの
お子さんのように逃げたりせずに
乗り越えていける子に成長してほしいです。

そして、親としてローズの香りさんのように
子供が試練を乗り越えていけるように
見守ってあげられる親になりたいなと思いました。

【2008/10/05 16:26】 URL | アンティーク #- [ 編集]


辛かったけれど 
人の痛みが わかる人になったのでは
終われば 良い体験だったと・・思えますね・・
治って 良かったヽ(^o^)丿
【2008/10/05 19:11】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
本当にやれやれです。v-393
三男は5年くらいサッカーをやっていて初めての経験でした。
それまで怪我もなくやってこれてたので過信していたんだと思います。
三男にはいい薬になりました。v-390
【2008/10/05 19:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
勉強より体を動かす事が好きな子なのでこの一ヶ月半は苦痛でしょうがない状態でした。v-406
三男は顧問の先生から甘えが許されない事を学びました。v-424

書道と硬筆は5年間くらいやっていたので書くことは嫌いではないんです。
私は男の子が字が上手だとそれだけで賢く見えて得をするのではないかと思いまして3人の子に習わせてみました。v-433
結果、次男と三男は字が上手になりましたがe-278
長男はぜんぜん成果が表れませんでした。v-394
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
【2008/10/05 20:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
このまま治らなかったらどうしよう・・・と思った事もありましたのでヾ(*゚~゚*)ノヤレヤレ…です。

顧問の先生はいい意味で熱血です。e-269
生徒からも慕われています。
サッカーは怪我が多いスポーツなので精神が強くないとやっていけないみたいです。
私も勉強になりました。v-398

【2008/10/05 20:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


アンティークさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
三男は好きな事が出来なくなるなんてはじめての経験でしたから辛そうにしていました。
私はその顔を見るのが辛かったです。v-409

子供が心身共に元気でいてくれることが一番ですね。e-278
【2008/10/05 20:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-483
私には毎日のように「止めたい」「休部する」と言ってましたがいざ先生の前では言えなかったようです。v-393
三男は今まで順調に来ていたのでこういう辛いこともあるんだと学習したと思います。
おばちゃんの言うとおり人の痛みが わかる人になってくれてたら嬉しいな。v-398
【2008/10/05 20:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


サッカー復帰できて良かったですね。
休んでいた分を取り戻すのにちょっと大変かもしれませんが、スポーツってケガや故障が付き物・・・
ココロの痛みも経験する事によって、これからのプレーに良い結果を見出す事も出来ますよね
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
賞状が無造作に・・・ってやっぱ男の子だよね~v-398
【2008/10/05 22:52】 URL | あひたん #- [ 編集]


まぁ!!良かったです!!!
本当に堪えて頑張っておられたから・・
神様はちゃんと見てくださっていたんです♪

それにスポーツのみならず、毛筆の
素晴らしい成績!!!立派です ♪(>▽<)♪
応援P!!
【2008/10/06 01:17】 URL | あんり #- [ 編集]

お疲れ様です・・・
またまた、強くなりましたね。

ところで、K君・・・

「やぐら」の写真をみて
「何、なに??スポンジボブにバイキンマン!!
気になる~!!」と食い入るように、見ていました。
とても、大きいんでしょうね??
【2008/10/06 08:20】 URL | あひる #- [ 編集]

試練。。。
ローズの香りさま、おはようございますっ。
今日は、実技試験に行ってきます。

三男くん、大きな試練でしたね。
辛かったけど、でも、すごーくすごく大事な経験と思います~
この年になると、わかりますね。。。苦労はムダじゃないよねって。
挫折は辛いことだけど、その時、絶望の底にいるって自分で思っても、あとあと絶対プラスになる。。
口で言ってもわからないこと、やっぱり経験ですよね。。。
ファイトー三男くん♪
【2008/10/06 09:36】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]


おはようございます
三男君、、腰痛大変ですね
我が家も腰痛もちが多くてほんと大変です

日本の運動会って楽しくて大好きですよ!

応援ポチ!
【2008/10/06 10:01】 URL | ちびか~ちゃん #OtobTvHM [ 編集]


あひたんさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
ほんとに凹んでいましたので心配しました。v-409
急に練習量も多くなって体がついていけなかったんだと思います。

賞状は部屋の隅にゞ( ̄ー ̄*) ぽぃっ!されてましたよ。v-403
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/10/06 21:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
順風満帆の人生なんてありえないですものね。
挫折を繰り返して心身共に強い子になって欲しいです。v-433

賞状をもらったら嬉しいですよね。v-290
三男はそうでもないみたいです。v-388
【2008/10/06 21:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひるさんへ
こんばんはv-483
辛い経験をしたことで少しは強くなったかな?

運動会のやぐらはかなり大きくて毎年キャラクターを変えています。v-290
高3生が夏休み返上で作るそうです。
もし興味があったら学校のHPに過去のやぐらが出てますのでK君見てね。v-155
http://www.tosa.ed.jp/index.html
【2008/10/06 22:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


再びあひるさんへ
HPのトップページに「イベント」ってあります。
クリックすると「運動会のやぐら」がありますので見てね。v-428
【2008/10/06 22:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
ぱっそ子さんのおっしゃる通りです。
私も同感です。
何事も経験ですね。v-433

実技試験は上手くできましたか?
目標を持って頑張るぱっそ子さん偉いね。v-424
【2008/10/06 22:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ちびか~ちゃんへ
こんばんはv-483
大変な時に遊びにきてくれてありがとうございます。v-436

腰痛は癖になるみたいなので心配です。v-406

そちらは運動会はないのかな?
特にリレーは白熱しておもしろいですよね。v-441

【2008/10/06 22:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは~~

いつも コメントありがとう!!
応援ポチして帰ります。v-221
【2008/10/07 00:09】 URL | はーと #- [ 編集]


今晩は、ローズさん、三男君、よかったですね。
好きな事が出来る。てことはしあわせです。
本人も楽しみ。
おかあさんにあまえられるということは、安心して、何でも言える、親子関係 ローズさんは素晴らしい。
これからがたのしみですね。
【2008/10/07 21:38】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
はーとさんのように毎日更新ができたらいいんですけど・・・v-393
いつも応援ぽちをありがとうございます。v-428
【2008/10/07 21:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


浜茄子さんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
そうですね。好きな事ができるから他の事も頑張れるんですよね。v-290
三男は言いたい放題言った後で私が悲しんでいると「ごめん」って言います。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
もやもやを吐き出す場所が家なのでまだ安心です。v-398


【2008/10/07 22:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/149-07be6cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

