好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコミーハー次男jumee☆SaturdayNightFeverR(大学3年生)の成績表が送られてきました。SHY3

恐る恐る開けてみると前期に受けた分は合格していましたが・・・

3年次に取得単位数は100単位以上が望ましいと書かれている箇所があって

次男の合計を見ると今の時点で足りてません落ち込み

何故なら1年、2年で真面目にしてなかったからです。

3年になってやっとエンジンがかかってきたんです。jumee☆stretchingL2 jumee☆sweat2Rr

早速次男jumee☆SaturdayNightFeverR

ニコニコ「ねえねえ、大丈夫?」

jumee☆SaturdayNightFeverR「後期に落とさんかったら大丈夫やろ。」

あ~、もうどこまでものん気なんだから・・・jumee☆ohwell2L

ニコニコ「○○の根拠のない自信にはあきれるわ」と言えば

jumee☆SaturdayNightFeverR「おかんにそっくりやろ~?」

ニコニコ「・・・焦る3

そう言われると返す言葉が見当たりません。

((((( ̄∀ ̄; あはは…

とにかく、こちらから次男と連絡を取るのは難しいんです。

メールをしても返事がこないし、携帯電話は留守電のことが多いしjumee☆ohwell2L

たまにメールがあるけど「米送って。ついでに食料も」とか「仕送り早目にして」だもの。

今回のように緊急に連絡を取りたい時はまずメールをして次男の気を引いといて

電話をかけるか、電話がかかるのを待ちます。んむ

今回はメールで「緊急事態発生につき至急電話をして」と送りました。絵文字名を入力してください

すると「なんやねん?」と次男から電話がかかってきた次第です。ぷぷ

久しぶりに次男と色々話ができたので嬉しかったけど、あはは

来年の今頃が怖いよぅ~

次男の卒業と就職が決まらないと安心が出来ない私です。

      CIMG4545.jpg
     4才の頃の写真ですが今もあんまり変わってません。キョロリ
     とにかく元気な子だったのでケガが絶えませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






この記事に対するコメント


こんばんは~

ローズ家の 3兄弟は 大丈夫よ~ん。
やる時ゃやるのよ。
4歳の頃 とても意志が強そうじゃないですか v-205今もあまり変わってないなら 何の心配もいらないですよん。
因みに うちの娘は 卒業旅行に行ってから 単位が足りないと 学校から連絡があり 大騒ぎの結果 レポート提出で 許してくれました。
今になり 厳しくされた方が 娘にとっていい薬になったのでは~と思う しっかり者の母です(うん??)
【2008/10/14 00:18】 URL | はーと #- [ 編集]


次男くん、いつもながら素敵ですね~。
ローズの香りさんに、一番性格が似ているのは、もしかして次男くんですか?
長男さんとは違って、ちょっとわんぱくな雰囲気が、お写真からも拝見できます。
3兄弟の話題は、いつも面白いです~。
【2008/10/14 06:30】 URL | shion #- [ 編集]


写真見れば思い出すデス兄ちゃんたちの顔(笑)
100単位、が、がんばって。。。。(;´∀`)
放送大学は124単位(内、いろいろ制約はあるけど)で卒業できるんですが
一般の大学もそんなもんなんですかね~?
だとしたら、やっぱガンバレとしか(笑

レポートで合格できるならいくらでも書くわ・・・
放送大学は試験結果がほぼすべてなので
一夜漬けしようと思えば授業は受けなくてもいいのかもですが
結構シビアです・・・・・・・・・
【2008/10/14 08:59】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


成績はほんときになりますよね!
我が家は高校からはローンを組ませて成績よかったら
ローンを返す必要なし!
成績わるいと自腹!にしていますよ~

応援ぽち!
【2008/10/14 10:22】 URL | ちびか~ちゃん #OtobTvHM [ 編集]


こんにちは。

大きくなるとなったで
いろいろな悩みがでてくるんですね~(*_*;

ママに似たんでしょなんて言われたら
確かに返す言葉がなくなりますね( 一一)
【2008/10/14 16:00】 URL | アンティーク #- [ 編集]


うわ~!しっかりした目線・・!!
なんかぐっと胸にきますね~ 女殺し・・(*^^*) 

大丈夫だよ~
でもなんでだろう!どこのお宅も次男くんって
ハラハラするところがあるんだよね!
不思議~(*^^*) 

女の子一人の私からは想像つきにくいけど!

でも羨ましいね~
【2008/10/14 21:07】 URL | あんり #- [ 編集]


次男君、意思の強そうな顔してますね~(男前)
ウチも1番、利かん坊でした(今もですが)
携帯も一緒ですよ~。返事がすぐに来た試しが
ない!
大学もウチはまだ1回生なので1教科落としただけで
済みましたが先が怖い~

今後ともよろしくお願いします♪
【2008/10/15 00:01】 URL | patapataokan #- [ 編集]


こんばんは。。

応援ポッチンです。
いつもコメントありがとうです。。
【2008/10/15 00:16】 URL | はーと #- [ 編集]


はーとさんへ
おはようございます。v-278
卒業できると思ってて単位が足らなかったらびっくりしますよね。v-399
レポートで許されたのは日頃の態度が良かったからですよ。v-424
それと強運の持ち主なんですね。v-63

次男はこれから就活をしながらせっせっと単位取得に励まないと・・・(=д=;)はぁ…
まぁ、自分で蒔いた種なんでしょうがないですね。v-409

【2008/10/15 07:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
おはようございます。v-278

そうですね。v-393
次男のギリギリになって火がつくところは私に似ているかな。e-269
次男の「何とかなる」って思っているところがこわ~い。v-406
【2008/10/15 07:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
おはようございます。v-278
124単位で卒業できます。
次男は今頃になって単位を計算しまくってますよ。v-403
自分の将来がかかっているので必死なんでしょう。
計画的にしとけば何て事なかったのにねぇ。v-388
【2008/10/15 07:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ちびか~ちゃんへ
おはようございます。v-278

素晴らしい。v-424
さすがですね。v-433
私はちびか~ちゃんのブログで色々なことを勉強させてもらっています。v-398

事後報告になりましたがリンクさせてもらいました。v-436
これからも仲良くして下さいね。e-266

【2008/10/15 08:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


アンティークさんへ
おはようございます。v-278
そうですよ~。v-428
子供を育てる過程には色々なことがあります。
いつまでも悩みは尽きません。v-409
((((( ̄∀ ̄; あはは…
子供に教わる事もいっぱいあって親も成長させられるのよね。v-398

【2008/10/15 08:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
おはようございます。v-278
次男は大阪の大学に行ってます。v-398
関西がとても気に入っているので、就職も関西方面で考えているみたいです。
多分もう一緒に住む事はないんだろうな~。v-390
いよいよ子離れの時が来たって感じで寂しいな。v-406

男の子は単純で母親思いですよ。e-266
子育てしていていつも感じてました。
男の子で得した気分よ。e-278
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/10/15 08:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


patapataokan さんへ
おはようございます。v-278
コメントをありがとうございます。v-436
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

うちは親元を離れた開放感でこうなったんでしょう。v-403
次男の綱渡り的な行動に慣れているとはいえ、離れているので信じて吉報を待つしかないです。v-390
学業にバイトにクラブに忙しそうにしています。v-355
patapataokanさんの次男さんの記事でうちと似ているなって思いました。v-441
こちらこそよろしくお願いします。v-436
【2008/10/15 08:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへv-290
はーとさんへのコメントは私の日課になっているので気にしないで下さいね。v-428
毎日更新これからも応援しています。v-441
【2008/10/15 08:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


コワいね…
成績表(@_@;)
我が家はまだ届いていません…
普段は、無理やり忘れるようにしていますが…
春と秋に体に悪い『成績表』が届きます…。(痩せる思い…)
【2008/10/15 10:21】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


>緊急事態発生につき至急電話…
↑ここまでしないと連絡がこないか(笑)
想像しちゃって笑えました
>「おかんにそっくりやろ~?」
なんて息子さんから言われたら
うれしいよね~v-10
タイトル見たら「おおぉ!」と思ったけれど
心配ご無用でしたね
次男さんちゃーんと自己分析できてますもん。
だいじょぶだいじょぶ。
【2008/10/15 11:03】 URL | あひたん #- [ 編集]


我が家の長男もはらはらのし通しです。卒業までに10単位残っています。長女は、しっかり計算高くやっています。男の子と女の子の違いなのでしょうか?
3年の後期、頑張られたらいいと思います。4年の前期は就活で学業との両立が難しいようです!
【2008/10/15 21:05】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


ジュテームさんへ
こんばんはv-483
もうそろそろ届くのでは?v-428
今月は学費の引き落としもあるし頭が痛い、痛い。v-406

【2008/10/15 23:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひたんさんへ
こんばんはv-483
普段は電話もなければメールもないんですよ。v-393
息子から連絡があったらひやっとするんです。
何かやらかした?って思ってしまいます。
そういえば次男→「できの悪い子ほど可愛いやろう?」
が口ぐせです。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2008/10/15 23:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
10単位だったら楽勝でしょう。v-290
大丈夫ですよ。v-433
やっぱり女の子はコツコツ計画的なんですね。

次男は後期に単位を全部取らなくてはいけません。v-388
崖っぷちなんですよ。v-394


【2008/10/15 23:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/16 00:18】 | # [ 編集]


e-279コメントさんへ
お心遣いありがとうございます。v-436
風邪が流行ってきたみたいなのでお体を大切になさってね。v-290
【2008/10/16 22:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/155-6be454ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

