好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 母に呼ばれて実家に行って来ました。

私の住んでいる所から自転車絵文字名を入力してくださいで10分の所に実家があります。

母は先日映画の帰りに預けていた毛糸で私のボレロを編んでくれていました。わーい

CIMG4569.jpg


近くても中々実家へ行く事がなかったので、久しぶりの実家です。

何気なくリビングに目をやると見覚えのないタペストリーが飾ってあって

ニコニコ「可愛いね。」

「これはひ孫にプレゼントしようと思って内緒で作ったのよ。」

ニコニコ「ひ孫?誰も結婚すらしてないのに気が早すぎよ。」

「元気なうちに作っておきたかったから男の子用と女の子用を作ったで。」

そう言ってにっこり微笑む母に私は胸が一杯になりました。

今年71歳の母は健康で元気ですが、本人はいつまでも元気とは限らないので

今出来る事をしておきたいと思っているようです。

   男の子用 やじるし
CIMG4567.jpg
   女の子用 やじるし

CIMG4575.jpg

    少しだけ私の実家を紹介します。うる

   CIMG4570.jpg
   ガーデニングも手入れが行き届いています。Honey
   CIMG4571.jpg
    料理好きの母のキッチンはいつも綺麗です。 
   CIMG4568.jpg
   雑貨が大好きでコツコツ収集しています。
   CIMG4573.jpg
   母もドールを作るのが好きで「親子作品展」をしたことがあります。
    CIMG4572.jpg
    パッチワークの作品はさりげなく飾られています。ポッ

最近の母は自分にもしもの事があったら・・・と言うようになりました。

色々な事を私や妹に伝えてきます。

「はい。はい。」と返事はしても元気で長生きをするだろうとしか思えないんです。

母はターシャテューダーに憧れていて毎日好きな事をしながら穏やかに過ごしています。「ア

私も母を見習って1日1日を大切にしなくてはと思います。jumee☆think1

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



この記事に対するコメント

素敵(*^。^*)
ローズの香りさんのご実家スキテですね。
素敵なご実家で生まれ育った
ローズの香りさんも羨ましいです。
影響受けますよね(^^♪

かわいいタペストリーですね。
【2008/11/03 16:09】 URL | アンティーク #- [ 編集]


メルヘンでとても素敵なご実家ですね~!
ひ孫さん用のタペストリーもやさしい色調でいいなあ。
また、親子で作品展もされたんですね!お二人とも、手先が器用なんですね!うらやましいです。v-10
【2008/11/03 16:25】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


曾孫さんに ・・ですか 素晴らしい 作品ですね
私は なんも・・です 
来年 孫が生まれるのに・・
洋服作るのが 好きだったのにー
面倒で・・・なんも です・・・
ちょっと 反省してます・・・
【2008/11/03 19:47】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

ひ孫
ローズの香りさま、こんばんは。
早くに母を亡くしたので、とても羨ましい限りです。

その分、父は再婚して元気にゴルフ三昧しています。
しかも、2歳半と1歳すぎのひ孫がいます。
お母様も、きっとひ孫に会えますよ!
【2008/11/03 23:07】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]


こんばんは。。

いやぁ びっくりです。
71歳のローズさんのお母様のお部屋 ローズさん宅とそっくりじゃないですか?

メルヘンチック オトメチック・・・
私 とても嬉しくなりました。
最近自分が 子供っぽいかな(オトメチックな部分)と思っていたんですが お母様のお部屋の紹介をして貰って 俄然勇気が 湧いてきました。
年齢は 関係ないって事ですよね。
お母様の 若々しさに 拍手拍手です。
ポチも 10個位したいきぶんです。。
【2008/11/04 00:35】 URL | はーと #- [ 編集]

素敵なお母さまとその娘さん!
なんて素晴らしいカントリー調のお宅なんでしょう!
この母あって、この娘あり♪って感じ。
もう完璧ですよね!! 皆さん!

こんなおうちで育ったからですね~
今のローズの香りさんがいらっしゃるのは。
羨ましい限り・・!

またお母さまのまだ生まれぬひ孫への思い・・。
じーんと来ました!
なんてお優しいの・・・。

そして素晴らしい作品、思いが溢れるとは
このことだと思いました!

応援!!!

テンプレも変わってまたいいですね~♪
素敵だよ!
【2008/11/04 01:48】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]

No Subject
アンティークさんへ
おはようございます。v-278
妹も同じく可愛い物が好きですから
母の影響は大きいと思います。
母はイマンやマニーも好きでたくさん持ってますよ。v-398

タペストリーもたくさん作ってます。
年を重ねるごとにモリモリ元気になっているんです。
恐るべし母です。v-405
【2008/11/04 07:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
ロマンハートさんへ
おはようございます。v-278
母とは共通の趣味があるので一緒に居て楽しいです。
母が元気なうちにもう一度「親子展」ができたらいいなぁと思っています。v-398

ひ孫のためとはびっくりです。v-393
その前にお嫁さんが来てくれるかどうかも分からないのにね。v-403
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/11/04 07:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
おばちゃんへ
おはようございます。v-278
お孫ちゃんが生まれるんですか?
v-308おめでとうございます。v-314
楽しみですね。
生まれたら色々としてあげようと思いますよ。
子供より孫が可愛いと言いますからメロメロになるかもね。v-415
【2008/11/04 07:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
ぱっそ子さんへ
おはようございます。v-278
お母様が早くに亡くなられたんですね。v-406
ぱっそ子さんのこといつも傍にいて見守ってくれていますよ。v-433
私は実父が私が生後6ヶ月の時に亡くなったので生きていたらどんなかな?と思うことがあります。
傍で見守ってくれていると信じています。v-390

お父様も幸せそうでなりより良かったですね。e-278
【2008/11/04 08:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
はーとさんへ
おはようございます。v-278
乙女チックでいいんですよ。v-433
母はいくつになっても可愛い物に囲まれて暮らしたいって言ってますよ。

私も好きなものに囲まれて過ごすことで癒されたり頑張ろうってエネルギーが出てきますもの。v-415

はーとさんに喜んで貰えたのでとても嬉しいです。
また今度実家の写真をUPしますので見てくださいね。
母にもはーとさんの気持ちを伝えますね。v-428
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

【2008/11/04 08:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
あんりさんへ
おはようございます。v-278
ふふふ・・・
メルヘンでしょう?
母と妹と私が集合すれば雑貨や手作りの話で盛り上がります。
そんな時間も好きなんです。e-266

母はまだ見ぬひ孫と孫嫁を楽しみにしているんです。v-402
きっと私より可愛がるんじゃないかな?

久しぶりにテンプレートを替えてみました。
気に入っているんだけど字が小さいね。v-393
【2008/11/04 09:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
わぁv-10v-10v-10
ステキなご実家
ウチの母も最近とっても気弱になっています
(言動は強気ですけどv-356
同じ年代なのに部屋のカンジが全然---です
鉄道のカレンダー、韓国スターのピンナップ
孫の写真などなどバラバラv-411
なので娘の私も統一性のない室内ですv-407
【2008/11/04 10:19】 URL | あひたん #- [ 編集]

No Subject
とても素敵なお家ですね~カントリーで
私もこんな風なお家にあこがれてます
タペストリーもとっても可愛くて素敵ですv-410
ローズの香りさんの器用さはお母様ゆずりなんですね♪

【2008/11/04 12:21】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]

素敵なお母さん
ローズの香りちゃん~こんばんはe-68
ご無沙汰しておりました。。。

TOPが変わってクリスマスツリーも登場して
華やかになってますね!

お母さんの手作りの品~とっても素敵です。
やっぱりお母さんがそばにいるのっていいですね!
ご実家もすごく居心地がよさそう~~~
きれいにされていて雑貨も素敵なのがいっぱいありそう~(もっと見たいぃ~~~な)
ほんとにかわいらしくて素敵なお母さんだね。。。

ローズちゃんは妹さんがいらっしゃるのね・・・
姉妹はいいよね!
女3人よれば・・・楽しいよね~

お母さんとのふたり展ってどんなんだったのかなぁ~?
ほんとにいいなぁ~そういうのができるのってうらやましい限りです。。。e-53

素敵なお母さんのおうち見せていただきありがとう~!e-51



【2008/11/04 18:03】 URL | yuu #hJ9oXNfk [ 編集]

あこがれ
いいですね。自分の作ったものに囲まれて過ごせるなんてなんて素敵なんでしょ。とうとう今週大工さんと新築のことで相談に行きます。ぼちぼち私にも夢が実現化するかもです。v-221夢ですか?お母さまのように部屋を自分のお手製の物でいっぱいにして。動きやすいキッチンで優雅に食事・・なんて憧れています。タペはどこに飾ってられるのでしょか?
【2008/11/04 20:33】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No Subject
あひたんさんへ
こんばんはv-483
お母様は韓国スターがお好きですか?
私も好きですよ。v-10

母は模様替えが好きで、手作りが好きで、外出好きでじっとしてないです。v-393

私よりずっと元気で疲れ知らずです。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/11/04 22:33】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
Roseさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
母が聞いたら喜びます。v-433

Roseさんこそお部屋を素敵にされているんだろうな~と想像しています。v-398
いつかお部屋も見せてくださいね。v-428
【2008/11/04 22:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
yuuさんへ
こんばんはv-483
お久しぶりです。v-290

私は実家に行ったら何もしたくなくなるんです。
気を遣わなくていいのでリラックスできます。v-78

妹はフルタイムで働いているのでなかなか会えないんですがそれぞれの誕生日には3人で食事に行って楽しいひと時を過ごします。v-433

親子展はドールを持ち寄って展示しました。
100体はあったと思います。
10年くらい前のカントリードールがブームだった頃です。v-441
懐かしいなぁ~。v-398

【2008/11/04 22:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
ひとやんさんへ
こんばんはv-483
いいですね。
一戸建てに憧れます。v-10
どんなお家を建てるのかな?
夢が膨らみますね。e-420

タペストリーは主にリビングに飾ってます。v-398
他にはマットやベッドカバーもありますし、タンスの肥やしになっているタペストリーも・・・いっぱい作ってます。v-393
【2008/11/04 23:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
こんばんは^^

テンプレ 替えたのね。素敵で~す。
私の フリマの白い缶 1000円でしたにゃぁ!!

応援ポチ。
【2008/11/05 00:30】 URL | はーと #- [ 編集]

No Subject
ローズの香りさん、お久しぶりです。お母さま…とってもかわいらしい方なんだろうな~と、想像してます…タペストリーもとっても素敵です!!ご自分の手作り品をひ孫さんまで~なんてとても素晴らしいe-460私もそんな気持ちでがんばろうと思いました!!お母さまの編まれているボレロの仕上がりも楽しみですe-266
【2008/11/05 08:41】 URL | tomoko #- [ 編集]

No Subject
ああ~~~見てるだけで落ち着きます。
お母様の世界、とっても優しくて素敵です♪
ひ孫さんへのプレゼント・・・ほんとウルッときちゃいました。
男の子のなんて、めちゃ可愛いです~~♪
お母様のキッチンの綺麗さ、驚きましたっ。
身の回りのひとつひとつが厳選した「自分の好きな物」って感じで。良いです~~。
以前のお母様の記事を思い出したりしながら・・・長生きしてくださいねと・・・差し出がましくも思ってしまいました。
【2008/11/05 11:16】 URL | shion #- [ 編集]

No Subject
はーとさんへ
こんばんはv-483
フリマでお気に入りがたくさん買えて良かったですね。e-278
¥1000はお買い得でしたね。v-424

テンプレ私も気に入っています。v-433
【2008/11/05 22:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
tomokoさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
そんな風に思ってもらって私も嬉しいけど、母は飛び上がって喜びますよ。v-441
ちゃんと伝えておきますね。v-10

ボレロ仕上がったみたいです。v-398
明日もらってきます。v-437
【2008/11/05 22:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
shionさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
母に伝えますね。
きっと喜んで益々元気になりそうです。v-516
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

実家へ行くとついつい長居をして母からパワーをもらっています。v-398



【2008/11/05 22:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/06 00:33】 | # [ 編集]

No Subject
e-279コメントさんへ
元気を出してくださいね。e-271
きっと見つかると信じましょう。v-433
私は信じています。e-459
エイエイ(〃゚ー゚)/オー!!
【2008/11/06 07:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/243-93380833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

