好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 立冬の昨日は10月上旬の暖かさでした。jumee☆surprise11

今日は雨ですが家では半そでで過ごせてます。jumee☆DaNcE2

母に頼んでいたボレロが仕上がりました。わほー

ちょっと羽織るのに重宝しそうです。

CIMG4577.jpg
CIMG4578.jpg
   チュニックの上にこんな感じで着ようかな。うる
   今年の流行色紫のインナーはユニクロで690円でした。jumee☆LoVe3

    小さい頃は100%母のお手製の服を着てました。

CIMG4587.jpg  CIMG4588.jpg
2~3才の頃です。白黒写真ですよ~。時代を感じますね。
右のワンピースはお姫様になったようで嬉しかったのを覚えています。jumee☆yippee2L

   はニットのツーピースです。これも好きでした。
  CIMG4589.jpg


私が小学生の頃は既製服がまだ少ない時代でした。

中、高の頃はファッション雑誌から「これ作って」と頼むと

魔法のように作ってくれる母が自慢でもありました。ポッ

結婚してからも色々な物を作ってくれてます。

普段着のワンピースやエプロンは数え切れないほどです。

      CIMG4580.jpg
  このパターンのワンピースはたくさん作ってもらいました。
  母も私もエプロンが好きです。
  綿レースのエプロンはしばらく部屋に飾ってました。
CIMG4581.jpg

  CIMG4582.jpg
上のワンピースと同じパターンです。色違いで何色か作ってくれてます。
このタイプのエプロンは友達に好評で、友達にもたくさん作ってくれました。


   巻きタイプのエプロンもあります。
CIMG4584.jpg

他にもタンスのこやしになっている母の手作り品がたくさんあります。

「もう、着ないかな~」と思っても捨てられないんです。

ずっと大事に持っていようと思っています。わほーjumee☆thanks4

今日は友達とカラオケに行きます。

5時間みっちり歌ってきますね~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

 


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No Subject
すごいです~~~♪
ブロ並ですねっ。
ハンドメイドっぽく無いのが、ほんとにすごいです。
写真からもローズの香りさんが、愛されて愛されて育ったことが分かりますv-398
【2008/11/08 18:05】 URL | shion #- [ 編集]

No Subject
ボレロ 素晴らしい 出来で びっくり
凄いですね・・ヽ(^o^)丿

それと エプロン等の 洋服の腕前もさすがです
私も服作りは好き でしたが・・

最近 面倒になってる・・あははは
【2008/11/08 20:22】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No Subject
すごくすてきですね。
今年はチュニックの上に
短めのボレロやベスト羽織るのがはやり
みたいですね。ほんとお母様、
上手です。

私の母も昔はなんでも縫って作ってくれました。
ほんと魔法のようでしたもんね。
もう、目が疲れるからと全然作りません。

ローズさんのお母様、センスが良くて
びっくりします。
【2008/11/08 22:31】 URL | patapataokan #- [ 編集]

No Subject
こんばんは v-238

素敵なお母様ですね。
しばらく お借りしたいです。
ローズの香りさんの子供の頃って 元気印のおこちゃまだったんですね。
笑顔がはち切れそうで 超可愛いです。。

お母様の手作り品を捨てたりしたら バチが当たりますよ。
【2008/11/09 00:12】 URL | はーと #- [ 編集]

おはようございます(^O^)/
素敵なボレロですね。
いいですね~v-10

わたしも小さいころは
よく母親が作ってくれた洋服を着ていましたよ。
写真はカラーですけど・・・(^_-)-☆

素敵なエプロンもたくさんなんですね。
うらやましいです。
お母様お店を出せるんじゃないですか?

カラオケ楽しんできてくださいね(^O^)/
【2008/11/09 09:07】 URL | アンティーク #- [ 編集]

素敵すぎ~(*^^*) 
うわ~!!目を奪われました!!
お母さま、器用でらっしゃって!また愛情たっぷりの
母娘関係が伝わってきます!!
感動したよーー!!!

またお小さい頃のお姿の愛らしいこと!
美人さんですね! やっぱり!!

すっごく癒されるお洋服の数々、
大切な思い出をみせてくださって有難う!!
気持ちが和みましたよ♪

【2008/11/09 15:22】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]

No Subject
shionさんへ
こんばんはv-483
大人になったら母の愛情の深さが分かるようになりました。v-390
母は編み物は講師をしていました。
洋裁は高校が服飾科でした。
なので何でも作れてしまいます。
とても私はかないません。v-409
【2008/11/09 23:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
おばちゃんへ
こんばんはv-483
母は次から次へと洋服を作ってくれるので
子供の頃は母の着せ替え人形のようでしたよ。v-398
今考えると恵まれていたなぁと感謝しています。v-433
【2008/11/09 23:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
patapataokan さんへ
こんばんはv-483
母もそのうち作れなくなる日が来るんですよね。
そうなったら寂しいなぁ~。v-409

母は洋服の格好も若いので71歳には見えません。v-393
おしゃれをすることや作ることにも興味があるから
ボケないだろうな~。v-433
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/11/09 23:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
はーとさんへ
こんばんはv-483
はい。私は元気印の子供でした。
小さい頃は男の子と外で元気に遊んでいました。v-29

母は「着ないのは捨てたら?」って言うんですけどもったいないのでしまっています。v-433
【2008/11/09 23:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 00:20】 | # [ 編集]

No Subject
アンティークさんへ
こんばんはv-483
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
アンティークさんはカラー写真だと思います。
だって、若いんだもん。v-413
何か自分の写真を見ていると昭和レトロって感じだわ~。v-402

ボレロ可愛いでしょう?
着ると可愛すぎ?だけどいいんです。v-413
気にしません。
(=´σー`)エヘヘ

v-428カラオケ楽しんで来ましたよ~。
おもしろかったですv-415


【2008/11/10 00:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
あんりさんへ
こんばんはv-483
お体と口内炎は良くなりましたか?
お互いに寝不足には気をつけましょうね。v-415

そんなに褒めてもらうと照れるぅ。v-402
でも〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
ありがとうございます。v-436


【2008/11/10 00:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
なんか、ローズさんのイメージって
いつもワンピ着てた気がする~~~!

あ、私も子供がチビのときは時々作ってました。
既成の型紙と月齢がかなりズレていることに気づいて
やめましたがwwwwww
でもピアノ発表会用のドレスワンピは徳島で作りましたよ♪
手元にないから、誰かにあげたみたいですね(笑
縫い目とかヤバいよ?と念を押して・・・。

また作りたくなってミシン新調したのに、
まったく何も作ってません・・・・・・
時間がなくて( ;∀;)
あみものは、棒針がどうやってもできませんw

あ、高校のときの友人も私と高校に持っていくバッグを
手作りしてた仲なんですが、服作ってます。
鞄とエプロンもらいました。
よかったら遊びに行ってみてください。
BBSとかないんですけど・・・。

http://www.geocities.jp/kozaruku_ko/index.html
【2008/11/10 08:05】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]

No Subject
e-279コメントさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
三男は元気モリモリ頑張っています。
腰痛は完治ではありませんので少しづつ練習メニューをこなしています。e-218
【2008/11/10 19:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
ぽむぽむさんへ
こんばんはv-483
お友達のHP見せてもらいました。
たくさんの作品を作られているんですね。
どれも素敵でした。v-10

そうそう、私の高校生の頃も手作りのバッグが流行ってました。
彼氏にも作っておそろいで持っている友達が大勢いました。v-398


ぽむぽむさんはジーンズのイメージかな。v-428

私も最近ミシンから遠ざかっています。v-393
【2008/11/10 20:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
どれもおしゃれですね~!お母様の愛情一杯でいいですね。赤いワンピース・・・小花柄でかわいくって素敵!
小さい頃のお洋服もデザインがいいですね!私の母はあまりそういうのは出来ませんでしたが、ブラウスに刺繍とかしてくれました。小さい頃着ていた服って、不思議といまでも覚えているものですね!
【2008/11/10 23:44】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 00:37】 | # [ 編集]

No Subject
ボレロ…とっても素敵ですe-266このボレロを着られたローズの香りさんってどんな方だろうって勝手に妄想がふくらんでますv-392私の母もいつも姉とおそろいのワンピースを縫って着せてくれました。そんな母の事がとても自慢でした…今ではまったく縫い物はしませんが…e-263今のようにすぐ気に入った洋服が手に入らないし…そういうお店も少なかったのかもしれませんね~。今では何でも揃うし、ネットでもお買い物ができますから~。良い時代になった分、淋しい気もしますね…
【2008/11/11 01:18】 URL | tomoko #- [ 編集]

No Subject
とっても素敵なボレロです~♪
私も小さい頃は母が作ってくれた服ばかりでした
なんかとっても懐かしく思います
素敵ですね今もいろんなのを作って下さるなんて
これからもお母様の作品沢山見せてくださいね♪
もちろんローズの香りさんの作品も楽しみにしています(´∀`●)
【2008/11/11 10:30】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]

No Subject
ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
ワンピースは綿なので着心地もいいです。e-278

私も小さい頃着た洋服は覚えています。
親にしてもらった事が懐かしく思い出されます。
ブラウスに刺繍いいですね。v-10
ハンカチとかにも刺繍をしてましたよね。v-398
【2008/11/11 21:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
e-279コメントさんへ
いつもありがとうございます。v-436
夜更かしはお肌にも悪いですよ。v-431
って、私も夜更かししてます。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/11/11 21:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
tomokoさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
ボレロ重宝しています。v-433
可愛すぎかな?v-402と思ったけど気にしないで着ています。

ほんとですね。
便利になって洋服も低価格で買えますね。v-398
手作りはオンリーワンなので好きです。e-266

【2008/11/11 21:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No Subject
Roseさんへ
こんばんはv-483
ありがとうございます。v-436
ボレロ気に入って着ています。v-398

子供の頃母が作ってくれることが当たり前のように思っていましたけど、大人になって友達に「いつも違う洋服を着ていた○○ちゃんがうらやましかったよ」と言われて母のありがたさが分かりました。
きっとRoseさんもそうだと思います。v-433

何かできましたらUPしますので見てね~。v-428
【2008/11/11 22:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 00:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/245-f311a1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

