好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 友達のMちゃんとは花も恥らう高1からのお付き合いです。手をつなぐ

ざっと計算しても30年とちょっとの間柄です。jumee☆surprise8

私の夫より私の事を知っています。たぶん。あはは

Mちゃんと私の共通の楽しみがカラオケなんです。

Mちゃんとカラオケに行き始めて20年は経ってるかな~。

最初の頃は2時間とかだったけど今では普通に5時間になっています。jumee☆loud laugh3

ただ歌うのでは面白くないので採点ゲームをするんです。

歌い終わるとリズム感、キレ、声量、音程で採点されて全国の偏差値が出てきます。

でね、5時間で何曲歌えるか手帳に書いてきました。jumee☆shy2

何と一人27曲、二人で54曲歌ってました。jumee☆SaturdayNightFeverR

恐るべしおばちゃんパワーですね。

さすがに最後の方は二人共お疲れモードでしたが・・・

歌ってストレス解消できました。

ちなみにどんな歌?と思うでしょう?思わない?

Mちゃんが歌ったのは

恋心。20才になれば。抱かれ上手。あなたしか見えない。愛はかげろう。

さよならの挽歌。悲しみのシーズン。もう一度。ハートをROOK。雨の物語。

22才の別れ。清潔な恋。ラブレター。碧い瞳のエリス。フレンズ。どうぞこのまま。

ジェラシー。誘惑。氷雨。天城越え。白い約束。夢一夜。最後の一葉。ジプシー。

あばよ。翼の折れたエンジェル。Missing。


私が歌ったのは

時代。冬の色。Tokyo見返り美人。M。Good Luck and Good-bye。

ひとりぼっちで躍らせて。愛人。いちご白書をもう一度。蕾。ガラスの少年。

海岸通。ひとり。蜃気楼。君の好きなとこ。哀しい恋人。終楽章。

いつか離れる日が来ても。愚図。涙の海で抱かれたい。ガラスのメモリーズ。

哀歌(エレジー)。横恋暴。女ともだち。慟哭。ラスト・デイト。帰愁。スローラブ。


何曲知ってますか?

同年代の方なら全部知っているかもね



今日はMちゃんお誕生日です。CAKE 

おめでとう~

嬉しいこと、楽しいことがいっぱいありますように。jumee☆LoVe3

CIMG4590.jpg
ベランダから見た夕日が公園の木々を照らして綺麗でした。
木々も紅葉し始めたようです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




この記事に対するコメント

懐かしい!!
すっごい 57曲ですかぁ~???e-289
私が「のど自慢」に出れるもんだと、信じて疑わず練習していた時間より、遥かに多いですv-405

歌う事って、案外と消費カロリーを使うものだから、これだけ歌うと結構いいダイエットになったんじゃないですか?v-392

それにしても、この楽曲・・・v-341 なつかすぃ~~~v-409
そうですね、、、この中では、だいたい60%くらいわかりますv-426
特に、「22歳の別れ」「いちご白書をもう一度」が大好きです。
私も、またカラオケに行きたくなっちゃいましたv-264
【2008/11/13 23:08】 URL | やよ #- [ 編集]


こんばんはv-238

半分くらい 知ってるかも・・・
喉 どうもないですか?
私は 5曲くらいで 声がかすれてしまいます。
私の18番は 加藤登紀子の『愛の暮らし』と『百万本の薔薇』で~~す。
【2008/11/14 01:00】 URL | はーと #- [ 編集]


わぁ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
5時間も歌ってたんですかー
すごいパワーですね
カラオケはホントストレス解消に良いですよね
友達と時々行きますが2~3時間ぐらいかな~
あくる日は声がかすれて大変ですv-393
曲は半分ぐらい知ってますよ♪♪

お友達のMさんへ
お☆^(☆ゝω'☆)p【お誕生日オメデトウゴザイマス♪】q(★ゝω'★)^☆




【2008/11/14 11:01】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


すごいすごい~5時間もカラオケですか~?
私なら3曲くらいで声枯れで終わってしまいそう?です^_^;
ちなみに知ってル曲は6曲くらいかも?です
お友達のМさん~おたんじょうびおめでとうございます~(^^♪

【2008/11/14 12:02】 URL | レモンツリー #- [ 編集]


v-513やよさんへ
こんばんはv-483

すごいっしょ?このパワー。v-411
これ以外にも歌える歌は倍以上あるよ。
取りあえず歌ってみてダメなら演奏ストップするしぃ。v-413
私いつでもコンサート出来るんだけどどこからもお呼びがかからなくて。v-403
((((( ̄∀ ̄; あはは…

やよさんが知らない40%はシングルカットされてない曲だと思います。
やよさんのレパートリーはどんなのかな?
興味津々よ。v-415
【2008/11/14 18:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
こんばんはv-483
加藤 登紀子さんの歌はいい曲がいっぱいありますね。e-278
はーとさんの好きな『百万本の薔薇』歌った事がありますけど難しかったです。
十八番ってことは歌唱力があるんですね。v-424
私は下手の横好きですから。v-394
(=´σー`)エヘヘ

喉は何ともないです。v-411
連日でも多分平気だと思います。v-441
【2008/11/14 18:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-254Roseさんへ
こんばんはv-483
半分くらいですか?
σ(゚ー゚*)フムフム
やっぱりRoseさんは若いから。v-402

5時間は慣れるとあっという間です。v-398
Mちゃんはひとりで行って3時間歌うつわものです。v-428
((((( ̄∀ ̄; あはは…

Mちゃんに「おめでとう」ってありがとうございます。v-436
毎日ブログを見てくれているので泣いて喜ぶ事でしょう。v-415
【2008/11/14 18:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-312レモンツリーさんへ
こんばんはv-483
カラオケ5時間はやっぱり凄いですよね。
私もそう思います。v-390
いつも行く所はサロンのような綺麗な所で各部屋にトイレも付いているんです。v-303
食べ物のメニューも豊富でゆっくりできるんですよ。v-398

レモンツリーさんは6曲くらいですか?
知る人ぞ知るっていう歌も結構ありますので。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…

Mちゃんに「おめでとう」をありがとうございます。v-436
ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!して喜んでいると思います。v-516
【2008/11/14 19:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


すごい・・あはははは
しかし いいな 幼馴染というかな あははは

私は 音痴なんで ヘタなんだけど・・
なぜか 歌うのは 好き! あはははは


夕日 いい感じ ベランダから 見えるのが なお うらやましい・・・
【2008/11/14 20:06】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


カラオケで5時間はすごい!最後に
カラオケに行ったのはもう6年位前に
息子達と行ったきりです。

私の友達はカラオケ嫌いな子が多くて
全然行きません。

上の曲、半分位は知ってます。
悪女、秋桜をよく歌ってたかな~
【2008/11/14 21:20】 URL | patapataokan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 00:07】 | # [ 編集]


こんにちは。
二人で5時間はすごいですねー\(◎o◎)/!
喉は大丈夫ですか・・・

知ってる歌ありましたよー
知らない歌も。。。ごめんなさい<m(__)m>

最近はカラオケに行ってないです。
学生の頃は飲み会の後は必ずカラオケと
決まっていましたが
最近は飲んでおしゃべりをして終わることが多いです。
カラオケに行く元気がなくなったのかも(>_<)

古くからのお友達っていいですよね。
私も高校からのお友達と今も交流があるけど
30年たっても今の関係が続いていたら
幸せだなあと思います(*^。^*)
【2008/11/15 13:49】 URL | アンティーク #- [ 編集]


すごいですね!お二人とも、カラオケが好きでお上手なんですね。
私も知ってるのと知らないのと半々くらい!私は音痴で声があまり出せないので、カラオケでは恥ずかしくってあまり歌えません。でも思い切って、行きたくなりました。
【2008/11/15 13:59】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

私も大好きです
私も歌は大好きです。曲の中の歌はほとんど知ってますが、一つだけ最後の一葉は誰の歌でしたでしょうか?実は今週年長組担任6人で作品展の慰労会をするためにカラオケへ行きます。もう一つはその中に今年県のカラオケ大会で入賞した同僚がいてその祝賀会も兼ねて、一緒にデュエット「桃色吐息」を歌うことになってます。先月一人でカラオケに行ってストレス解消してきて、久々なので楽しみにしています。友人となら結構盛り上がりますよね。私も中学生からの友達や高校・短大とも何人か交流は続いていて、やっぱり友達はいいですよね。
【2008/11/15 14:21】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-22おばちゃんへ
こんばんはv-483
私も同じく下手ですけど好きです。v-433

学生時代からの友人は付き合いが長い分お互いのことが分かり合えます。
Mちゃんとはよぼよぼになってもカラオケへ行ってそうです。v-355
((((( ̄∀ ̄; あはは…

夕日は肉眼で見た方が綺麗でした。e-420
(=´σー`)エヘヘ
【2008/11/15 21:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-318patapataokanさんへ
こんばんはv-483
やっぱり、5時間は凄いですよね。v-403
私達は慣れてしまいました。v-441

悪女と秋桜、私も良く歌います。v-428
歌いながらその頃の自分を思い出したりします。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2008/11/15 21:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントさんへ
こんばんはv-483
いつもありがとうございます。v-436
【2008/11/15 23:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-415アンティークさんへ
こんばんはv-483
5時間はやっぱり凄いよね~。v-413
Mちゃんとだから成り立つんですよ。
二人のカラオケに対する情熱が同じなんでしょうね。v-441
喉は全く異常なしです。
これも凄いことよね~。v-413
((((( ̄∀ ̄; あはは…

知っている歌ありました?
ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!

学生時代の友達はしばらく会えない時期があってもすぐにタイムスリップできますよね。
大切な宝物ですね。v-433
【2008/11/15 23:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-351ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
(=´σー`)エヘヘ
二人共歌うことが好きなんです。v-402
Mちゃんはひとりでも行きますので凄いでしょう?

恥かしくない相手と行くのが一番いいですよ。v-411
自己満足の世界なので上手下手は気にしない。気にしない。v-428
おばちゃんパワーでやってみてくださいね。v-441
【2008/11/16 00:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483
「最後の一葉」は太田 裕美さんの歌です。
http://jp.youtube.com/watch?v=xZ3Rre8rngI
アクセスしてみてください。
なかなかいい歌ですよ。v-433

カラオケはストレス解消にピッタリだと思います。
ストレス解消できて良かったですね。e-278
「桃色吐息」の成功をお祈りしています。v-398
楽しんで来てね~~。v-441
【2008/11/16 00:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

わ!聞いたことがありました。
あはは(*^_^*)聞いてみたらこの曲だったんだ。題名はすっかり記憶から飛んでしまってましたが、メロディはしっかり焼きついてました。今度機会があれば歌ってみます。v-264
【2008/11/17 01:04】 URL | ひとやん #- [ 編集]


e-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483
昔の歌って不思議と覚えてますよね。
私は今の歌はぜんぜん覚えれません。v-431
太田 裕美さんの「9月の雨」も好きです。v-279

リンクさせてもらいますのでこれからもよろしくお願いします。v-436
【2008/11/17 22:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/248-3f016cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

