好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 私の街にターシャ・テューダー展がやってきました。わほー
                  
CIMG4594.jpg
 まさか高知に来るとは思ってなかったので夢のようです。わほー

ターシャさんは私の永遠の憧れの人です。

残念ながら今年6月、92歳で亡くなりました。

ターシャさんはアメリカの絵本作家ですがライフスタイルそのものが多くの人々の

憧れとなっています。

ターシャさんの庭30万坪あって広大で美しい庭はガーデニングを愛する人の

あこがれの的となっています。

私は自然体で心が自由で、何事も最大限に楽しむターシャさんが大好きです。

ターシャさんの言葉の数々は私を前向きな気持ちにさせてくれます。

CIMG4600.jpg
わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、こころの充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。
努力とやる気があれば、奇跡も起こせると信じています。

                      ~ターシャ・テューダーの言葉より~

館内には絵本の原画、食器類、洋服、ドール、パッチワークのひざ掛け、

生活用品などがたくさん展示されていました。アゲ↑アゲ↑

私は毎日でも行きたい気分です。

CIMG4598.jpg
DVD「魔法の時間のつくり方」と英語版の絵本とポストカードを買いました。jumee☆shy2
CIMG4597.jpg
   ポストカードは額に入れて飾る予定です。ポッ

CIMG4599.jpg
  コツコツと集めた写真集や本です。

何もしたくない時、音楽(最近はカーペンターズ)を聴きながら

ターシャさんの写真集を眺めます。

すると心から癒されるんですよ。

   CIMG4601.jpg
   ターシャさんの絵は可愛くて色使いが大好きです。
  

  わたしは89歳になりますが、やりたいこと、学びたいことが、まだたくさんあります。
  長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。
  生きているって、すばらしいと思いませんか?
                        
                  ~ターシャ・テューダーの言葉より~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

わほーターシャ・テューダー展の今後のスケジュールはこちらで見れます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

癒される言葉ですね。
わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、こころの充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。
努力とやる気があれば、奇跡も起こせると信じています。
                      ~ターシャ・テューダーの言葉より~
この言葉すごく気に入りました。ありのままを素直に受け入れるということですね。元気が出る言葉ですね。ちなみにこの詩??本になっているのがあるのですか?一度この人の言葉に接してみたくなりました。
【2008/11/15 17:19】 URL | ひとやん #- [ 編集]

生き様が人をも救う方。。
凄い方なのですね・・。
奇をてらったものではない、ごくごく普通の自然体。
でもそれを楚々として実行するのは大変なことです。

身を持って示して、自分の人生をも全うされた方。
拍手を送りたいですね。
【2008/11/15 21:42】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]


この方のポストカードの色合いがすごく
すてきです。淡くてやさしくて・・・
あといつまでも学ぶ気持ちを忘れないこと。
これもすてきなことです。
人間、いつまでも前向きでいないと
だめですね。
【2008/11/15 21:56】 URL | patapataokan #- [ 編集]


こんばんは v-238

私もDVD持っています。
ガーデナーには 永遠の憧れの人でしょうね。
そうですか。
高知へね。
滋賀県にも来てくれないかなぁ。
京都なら 行けるんだけど・・・
最近の私 何もしたくない時 ひたすら寝ています~笑
【2008/11/16 00:46】 URL | はーと #- [ 編集]

いいなぁ~
ローズの香りさま、こんにちはi-88
いいなぁ、前にネットで日程調べたら、東京には来ないみたいでした。
追加開催とかあるかなぁ。

自分はなんて「甘チャンのひよっこi-274」なんだろーって、ターシャさんに触れると思い知らされますi-190
【2008/11/16 15:40】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]


ひとやんさんへ
こんばんはv-483
いい言葉でしょう?v-398
写真と言葉集として3冊出ています。
ターシャ・テューダーの言葉 定価1600円(税別)
「思うとおりに歩めばいいのよ」
「楽しみは創り出せるものよ」
「今がいちばんいい時よ」

ひとやんさんが気に入った言葉は「今がいちばんいい時よ」から抜粋しました。

出版元 (株)メディアファクトリー 電話0570-002-001

お役に立てたなら嬉しいです。v-433
【2008/11/16 19:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483
ターシャさんは「人生を楽しまなきゃ」とばかりに楽しんで天寿を全うされました。
この世界には、夢や希望、不思議なこと、楽しいこと、美しいものがダイヤモンドの輝きe-420のように散りばめられています。と言っています。
私も見習いたいと思っているんですよ。v-433
【2008/11/16 20:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


私も ターシャさんの 庭は 憧れです・・・
絵本も あんまし 知らないけれど
ピーターラビットが 好きです あははは
【2008/11/16 20:24】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


patapataokanさんへ
こんばんはv-483
ポストカードの写真写りが良くないですね。v-409
本当は凄く綺麗なんだけど・・・v-388

学びの心はずっと持ち続けていたいですね。
幸せと思う気持ちも不幸せだと思う気持ちも自分の気持ち次第でどうにでもなると思うんです。
私はいつも幸せだと思いながら生きています。v-433
前向きにね。v-398
(=´σー`)エヘヘ
【2008/11/16 20:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
大阪の心斎橋大丸で9月にあったみたいですけど終了してますね。v-406
今後のスケジュールは徳島、広島、名古屋、みたいです。
NHKサービスセンターのHPに出てました。
    v-155
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha_kouchi.html

ターシャさんの庭は凄いですね。e-278
DVDは何回観ても癒されますよね。v-78
とても忙しい方なのにどうしてあんなにエネルギーがあったのかな?

私も昼寝大好きなのではーとさんと同じです。v-415

【2008/11/16 20:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
こんばんはv-483
今回のスケジュールは東京は終了しているみたいですね。v-406
でも近いうちにまた開催されると思いますよ。
思いたいですね。
NHKサービスセンターのHPです。
問い合わせてみるのもいいかと思います。v-428
    v-155
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha_kouchi.html

やる気のない時はターシャさんの言葉の数々で癒され元気をもらいます。
そうだ、そうだv-390私達はまだまだひよこですね。v-521
夢や希望を失わずいましょうね。v-441
【2008/11/16 20:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-483
おばちゃんとターシャさんは共通点がありますね。v-398
お二人とも花にかける愛情e-266が素晴らしいです。e-278

ピーターラビット私も好きです。
可愛いですよね。v-10
【2008/11/16 21:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは v-238

ローズの香りさんは 何でも好きになると 集めますよね。羨ましいですぅ。
私のコレクションは 韓国ドラマかな。。

数人のお友だちは 大阪までみに行ったようですよv-104

応援ポチ!!
【2008/11/17 00:30】 URL | はーと #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
こんばんはv-483
(=´σー`)エヘヘ
私は気に入ったらとことんです。v-393
はーとさんの韓ドラの収集は圧巻ですよ。e-278
お互いに似た者同士ということにしときましょう。v-441

いつも応援ポチをありがとうございます。v-436
【2008/11/17 22:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 00:09】 | # [ 編集]


e-279コメントさんへ
いつもありがとうございます。v-436
ブログを始めてもうすぐ一周年です。
これからも仲良くしてくださいね。v-415
プレゼント企画を予定しています。v-428
(=´σー`)エヘヘ
【2008/11/18 14:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/249-adc209bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

