好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日は快晴で気持ちのいい日でした。

木曜日、金曜日とひたすらクリスマス雑貨と格闘している私に

三男shinpachiは呆れ顔で「好きやね~」と一言。

私はクリスマスクリスマスツリーが近づくと街中が赤、緑、白に彩られて

もうテンションが上がりっぱなしなんですぅ。↑

この週末は夫が帰ってこないので明日は雑貨屋さん巡りでもしてみようかな。わほー

クリスマスの飾りつけも終わったことだしね。jumee☆SaturdayNightFeverR

前の記事で見てもらったようにクリスマスグッズはすごい量なんです。

部屋が狭くて全部飾る事は出来ないのでコーナーごとにイメージを作って飾りました。ポッ

    まずは玄関ポーチです。絵文字名を入力してください

   CIMG4695.jpg
  北の玄関で日が当たらないので花が置けないんです。
CIMG4697.jpg
雨が降っても濡れないので安心です。木の実のリースは私の手作りよ。
   CIMG4696.jpg
  スノーマン は大小2体あったんだけど小の子が出てこないんです。
  どこへ置いたか忘れたのよね。
       3体のスノーマンは夫と私と三男です。jumee☆shy2
   CIMG4707.jpg

      次は玄関の明かり取りの窓です。
2つのリースは8年前に作りました。かなり派手なので玄関が明るくなりました。   
   CIMG4689.jpg
     このくつしたは母の手作りでかなり前の物です。
       子供が小学生の頃までサンタさんへ欲しい物を書いて入れてました。sai.leter-p
CIMG4690.jpg
              ブリキ?のサンタさんも可愛いの~。
   CIMG4692.jpg
      入って正面の飾り棚には小さなツリーと小さなベアサンタを飾りました。
   CIMG4701.jpg
      廊下側から玄関を見るとこんな感じです。
   CIMG4694.jpg
      
   CIMG4688.jpg
      廊下にはそりを引くトナカイとトナカイサンタを置いてみました。わーい
      
  次回は部屋をUPする予定です。

ニコニコ ブログ一周年記念ドールプレゼントにたくさんのご応募をありがとうございます。jumee☆thanks4

まだまだ受け付けていますのでよろしくお願いします。

受付はこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


すご~~い
まだ廊下までしかUPされていないのに・・・もうかなりの量
本当にすごくたくさんのクリスマスグッズあるのですね。
びっくりです。飾るのに時間がかかるの解ります。
とっても素敵に飾られていて毎回書いちゃうけど実物が見てみた~い
お部屋のUPすごく楽しみです。
【2008/11/29 10:00】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


うあ~すごいね♪

かわいい~
こんな家に住んでみたいです・・・(笑)
我が家は、掃除をしなければと、思います・・・♪
【2008/11/29 10:18】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


かわいいね~♪
こちらまでウキウキワクワクしてきました~
おうちの中もクリスマスムードいっぱいで楽しそうでお邪魔したくなりました(^^♪
お部屋のアップがたのしみです♪
【2008/11/29 12:46】 URL | レモンツリー #- [ 編集]


ほんと!すっ、すごいですよん v-352
普通のお家じゃないみたい・・・。
喫茶店かカントリーのお店と間違えて、誰か入ってきちゃいそうですね。

私も、ローズの香りさん宅にお邪魔して、爪の垢を飲ませて頂きたいです。


【2008/11/29 16:54】 URL | やよ #- [ 編集]


12月が 待ちきれず 飾っちゃいましたね あははは
楽しそうで いいなあ~~です

私は お正月が待ちきれず 松の盆栽作っちゃった・・あはははは
【2008/11/29 20:30】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

ザ・クリスマス!
ローズの香りさま、すごいーーーi-190
これだけのグッズを飾れる(しまっておける)広さにも、感動!!
これから、一日一日寒くなって、どんどん冬らしくなって・・・クリスマスが待ち遠しいですね。

うちは、クリスマスのもの、なんも出てない。。。i-203
【2008/11/29 22:02】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]


すごいですね!
もう前面にクリスマス~って感じですね。
とても男の子3人のおうちに見えませんね。

ローズさんも女の子欲しかったでしょう?
【2008/11/29 22:31】 URL | patapataokan #- [ 編集]

わぁ~~ たくさんだぁ!!
こんばんはv-238

すんごいですぅ。。

う~~ん みんな素敵だけど ガラスのトナカイさんが そりを引いているのが欲しいです。
リースも素敵です。
まだあるんだから もう買ったりしていないでしょうね~~

お部屋も 早く見たいですよ。
応援☆☆
【2008/11/30 00:21】 URL | はーと #- [ 編集]


e-489もっちゃんへ
こんばんはv-483
飾れる場所が限られているので毎年飾りつけには悩みます。v-393
今年は何年も飾っていなかったキラキラリースv-352を玄関に飾りました。
たまには古い物も出してあげないとねv-413
((((( ̄∀ ̄; あはは…

楽しみにしてくれてありがとう~。v-428
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
【2008/11/30 21:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ジュテームさんへ
こんばんはv-483

大掃除の季節ですね。v-388
私は今年こそ押入れや棚の中を重点的に整理をしなくてはと思っています。v-403



【2008/11/30 21:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-489レモンツリーさんへ
こんばんはv-483

家でウキウキしているのは私だけです。v-441
自己満足です。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…


【2008/11/30 22:33】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-255やよさんへ
こんばんはv-436
間違って入って来たら面白いですけど・・・v-437
残念ながらオートロック式のマンションなので入ってこないしポーチに飾ってても持って行かれる心配はないです。v-415

私の爪の垢を飲んだら大変ですよ。
いいんですか~~v-361v-413
ミーハーでお昼寝好きのグータラ主婦になりますよ。
それでいいなら送りましょうかv-361v-413
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2008/11/30 22:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-255おばちゃんへ
こんばんはv-483

クリスマスを飛ばしてお正月ですかv-361
私より気が早いですね。v-413
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/11/30 22:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-255ぱっそ子さんへ
こんばんはv-483

広くないんですよ。v-431
自分の趣味の物とかは押入れに入れてますけど、季節の布団や毛布やその他もろもろ使わないものは夫の実家へ置かせてもらっています。v-393
(=´σー`)エヘヘ

毎年クリスマスが終わったら脱力感が襲ってきます。v-406
【2008/11/30 22:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは~
しばらくでした。パソコン直りましたやっと^^
コメントのお返事遅くなりまして、ゴメンナサイ。
もうクリスマスなんですよね、気分はe-489
それにしても、すごいオーナメントの数ですね~。
これは、ウキウキワクワクだわ~~e-420
雑貨屋さん巡り、いいですね~また何かいい物見つけちゃいましたか?

前の記事を見せて頂いたら、
カラオケのレパートリー^0^、私もよく歌う曲が結構ありました~
中島みゆきさんの曲がお好きなのかな?横恋慕とか慟哭?
プリプリの「M」もね~定番ですね~
「終楽章」って?薬師丸さんのかな?
【2008/11/30 23:05】 URL | 風船かずら #sSHoJftA [ 編集]


e-489patapataokanさんへ
こんばんはv-483

子供部屋は男部屋って感じで汚ないです。v-404
((((( ̄∀ ̄; あはは…

女の子憧れました。v-10
育ててみたかったです。
三男が上の二人と年が離れているので一人っ子のようです。
もう一人頑張れば良かったかなぁ~。v-413
でも何人産んでも男の子が生まれてきそうです。
そんな気がします。v-393

【2008/11/30 23:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-489はーとさんへ
こんばんはv-483

ガラスe-420のように見えますが透明のプラスチックなんですよ。
値段も2000円しなかったと思います。
安物ですけどデザインが凝ってますよね。e-278

100円ショップでいい物を見つけました。v-10
一つは400円だったんですけど値段以上のいい物なんですよ。v-415

今日は三男がずっとPCを使っていたので部屋のUPが出来ませんでした。v-409
もう少し待っててね。v-436
【2008/11/30 23:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-255風船かずらさんへ
こんばんはv-483
やっと直ったんですね。
良かったですね。v-433

100円ショップでいい物をゲットしました。v-347
何だか得した気分で〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

風船かずらさんもカラオケ好きですか?
そうです横恋慕、慟哭は中島 みゆきさんです。
中島 みゆきさんは暗い失恋の歌が多いですけど好きなんですよ。v-10

「終楽章」は薬師丸さんが歌っていたとは知らなかったんですけど竹内 まりやさんのCDで私は知りました。v-398



【2008/11/30 23:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 00:11】 | # [ 編集]


たぶん、近所のセレクトショップよりもステキですv-10
キャラ好きの私としては。。。
3体のスノーマンに惹かれます。
ひと月だけの飾りじゃあもったいないよね~v-343
【2008/12/01 00:58】 URL | あひたん #- [ 編集]


e-279コメントさんへ
いつもありがとうございます。v-436
寒くなりましたのでお体を大切にしてくださいね。v-400
【2008/12/01 23:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-255あひたんさんへ
こんばんはv-483
出して飾るのはいいんですけどクリスマスが終わって片付けるのが寂しいです。v-409

あひたんさんも可愛い物が好きなんですよね。v-441
特にキャラクターが好きですよね。v-428
【2008/12/01 23:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/256-045aada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

