好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は今年最後の不燃ごみでした。jumee☆trashday2p

思い切って捨てようと思っていたけどとことん掃除をしてないので中途半端な量でした。

いらない物、使わない物がまだたくさんあるけれど来年に持ち越しです。jumee☆sweat2Rr

((((( ̄∀ ̄; あはは…

昨日はデパートの会員割引デー(2割引き)だったので
いそいそと出かけてきました。絵文字名を入力してください

長い間欲しくてたまらなかった物を遂に買っちゃった。jumee☆yippee2L

   CIMG4898.jpg
    純銅のおろし金です。
  前にTVで職人さんが手作りしている所を観ていつか買おうと心に決めていました。
  これって凄いのよ。キョロリ
  職人さんが手間ひまかけてひと目ずつ手で目切りしているんです。
  裏表使えるようになっています。
  ↑の写真で目のあらさの違いが分かります?
  目がすり減っても目立て直しをしてくれるんですって。
  手作りの良さよね。ほれぼれ~。わほー

     2つ目は南部鉄瓶です。
   CIMG4889.jpg
    10年使っていた萩焼の急須を落として割ってしまったのでjumee☆shock2L
    次に買うのはこれって決めていました。
    スーパーで買ったお茶も美味しく感じてしまうのよね。
    使えば使うほど味が出てくると思います。
    何より割れる心配がないのが〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

  雑貨売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていていい物を見つけたの。
           やじるし

CIMG4893.jpg
ラップいらずのブーちゃんです。
可愛いでしょう?

(-""-;)ムム・・・
クリスマスグッズクリスマスツリー売り場もあるよ~。走る
「見るだけね」と自分に言い聞かせては見たものの買ってしまった。
    CIMG4896.jpg
            自転車に乗ったサンタさん。うる I LOVE YOU
    CIMG4897.jpg
            早速玄関ポーチに飾りました。jumee☆shy2

   この日はポイントも3倍だったので1,000円分貯まっちゃったから
   ケーキを買いました。わーい
    CIMG4894.jpg
    ネーミングを忘れてしまった。jumee☆whyR
    季節限定だそうでパイ生地に栗が丸ごと1個入ってます。
    買い物で疲れた体には甘いものが一番よね。(=´σー`)エヘヘ

    夜には夫からのサプライズが届きました。jumee☆surprise11
   CIMG4884.jpg
   
   CIMG4885.jpg
   昨年夫の知り合いの方から頂いたみかんがめちゃくちゃ甘くて美味しくて
   私が「こんなに美味しいみかんは生まれて初めてや」と喜んでいたのを
   覚えていたみたいで調べて通勤買って送ってくれました。jumee☆thanks4ポッ
   今年も裏切らない味で最高に美味しいわ~
   今日夫が帰ってきたらニコニコで迎えてあげなくちゃ。jumee☆LoVe1


今からjumee☆vacuum1pをして、それからプレゼント用のドールをちくちく針と糸しようっと。わほー

今日は私の好きなまったりとした時間を過ごせそうです。ぷぷ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



    



この記事に対するコメント

いっぱい、優れもの!!
南部鉄瓶のお急須、いいですよね!!
欲しいなぁ~私、南部鉄製の風鈴なら持っているけど・・(*^^*) 
音はいいけど、何処にしまっているか定かではない・・・\(◎o◎)/

使い込めば余計に素敵に渋くなりそうです!
一生ものですね!いいなぁ!!

それと、銅製のオロシガネ、プロのだね!!
それでほんとのわさびをすりたい!!!です!(・O・)/
     (^O^)    
みかんのサプライズも嬉しいね!
重ねておいてると、下のが腐ってくるから・・気をつけて~
去年、かわいそうなのがでてきたから・・ね!
【2008/12/12 17:29】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]


鉄瓶で入れると 旨くなるのかな?
ちょっと 興味あり・・あははは
【2008/12/12 19:06】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


メーカーは違うけど同じようなおろし金持ってます~
嫁入り道具で持ってきたんです。
もう20年以上の年季もんです(汗

みかんのサプライズなんてご主人やさし~い!
おいしいみかんなら何個でも入りますよね~
【2008/12/12 21:34】 URL | patapataokan #- [ 編集]


銅のおろしがね!!
これ使った大根おろし、一味違うんですってね?
鉄瓶のお茶も美味しいって聞きました。
よそゆきじゃなく、普段の贅沢?
いいなぁ・・・・・羨(*´Д`)=3ハァ・・・
【2008/12/12 22:11】 URL | ururu #- [ 編集]


勝手ですがブックマークさせて頂きましたm(__)m
【2008/12/12 22:43】 URL | ururu #- [ 編集]


私は生協で売ってる天授みかん、真穴みかんが好きですう。
八幡浜のときはハネみかんが箱で届いて、おいしかったです。

高知の親も、Y北のより愛媛のみかんが好きだそうでw


毎日お金にならない忙しさで
年賀状も掃除も手つかずです。
来年の方が、部活も引退してるしマシかも(-_-)・・・。
【2008/12/13 01:02】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


おろしがねも鉄瓶も本格的ですね(^^♪

自転車に乗っているサンタさんも
ローズの香りさんの
たくさんの素敵な雑貨たちの
仲間いりができて
喜んでいるでしょうね。
【2008/12/13 06:43】 URL | アンティーク #- [ 編集]


あんりさんへ
おはようございます。v-277

南部鉄瓶の急須重いけどいいですよ。e-278
安物のお茶が美味しく感じます。
銅製のおろし金で大根をおろしたら前の安物でおろしたのとは全然違ってました。
夫も違いが分かって感動してました。
これからは安物買いはやめて一生使える物を買っていきたいです。v-398

了解です。e-374
みかんがカビないうちに食べま~す。v-428
【2008/12/13 08:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
おはようございます。v-277

南部鉄瓶の急須はおすすめします。
冷めにくくていいですよ。e-278

また寒くなってきましたのでお庭のお手入れ大変ですね。v-409
お風邪をひかれませんようにv-398
【2008/12/13 08:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


patapataokanさんへ
おはようございます。v-277

v-40520年以上使っているとはさすがですね。v-424
使いこなすほど味が出てきますね。
私、いつも思うんですよ。v-390
私もpatapataokanさんみたいに料理のレパートリーを増やしたいです。
次に買うのは活力鍋です。v-343
(=´σー`)エヘヘ

みかんは嬉しかったです。e-278
夫はちゃんと私のことを気にかけてくれてるんですね。v-402
私は・・・まっ、以前よりは気にかけるようになりました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
【2008/12/13 09:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ururuさんへ
おはようございます。v-277

私は今まで「安物買いの銭失い」でした。v-406
TVで職人さんが一生懸命作っている姿を観て感動したんです。
良い物は値段も高いけれどそれだけの事はあるんだなぁ~とこの年になって気付かされました。v-393
大根おろしが全然違うのでびっくりです。v-405
南部鉄瓶で入れたお茶も美味しいですよ。e-278

ブックマークしていただきありがとうございました。v-436
私も早速リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。v-436
【2008/12/13 09:33】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぽむぽむさんへ
おはようございます。v-277

愛媛みかんがこんなに美味しいなんてびっくりしました。
考えてみたらみかんの本場だものね。v-398

ぽむぽむさん忙しそうですね。v-388
やり始めたらとことんのぽむぽむさんらしいなぁと思います。v-433
無理をし過ぎてお体を壊さないようにね。v-428

【2008/12/13 09:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


アンティークさんへ
おはようございます。v-277

自転車に乗っているサンタさんを見つけた時は嬉しくて買っちゃった。v-441
今年もまたクリスマス雑貨を買って増えてしまいました。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2008/12/13 09:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

気持ちいい~!
ローズの香りさま、欲しかったモノをスパッと買った時のスッキリ感ったら、
たまりませんよねーーーーi-234
うん、いいものばっかりだー。

貧血の友達が、南部鉄瓶でお茶飲んでたのを思い出します。

今頃が最後の不燃ゴミだと、ちとしんどいですね~。
ここらへんは、意外とギリギリまで!
さて、まだまだ捨てまっせーi-278
【2008/12/13 17:43】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]


こんばんはv-238

こだわりの お買い物が出来て良かったですね。
うちにも 倉庫に南部鉄瓶があったような・・・
探してみようっと。
自転車に乗ったサンタさん いいねぇ!!

うちも ミカンが毎年3箱届きます。
昔はもっと食べていたのに全く食べきれないので 早いうちに みんなでわけわけしています。
【2008/12/14 00:27】 URL | はーと #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
こんにちはv-278
以前ほど欲しい物がなくなり、衝動買いをしなくなりました。v-398
子供達にお金がいる時期だからね~~。v-388
とほほ・・・v-393

不燃ごみの日が遅くていいですね。e-278
思い切って処分するとスカッとするよね。v-433


【2008/12/14 14:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんにちはv-278
南部鉄瓶いいですよ~。v-10
気のせいかもしれないけどお茶が美味しいの~。v-365
(=´σー`)エヘヘ

みかんが3箱ですか?v-405
2人では賞味しきれませんものね。
私も昔ほどは食べれなくなりました。
三男がバクバク食べてます。v-205
【2008/12/14 14:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんはv-238

また 今日から寒くなるようですね。
お隣の若いママさんちも イルミを始めました。
2件続いていると うちのも 少しは見栄えしますよ。
応援☆☆
【2008/12/15 00:43】 URL | はーと #- [ 編集]


純銅のおろし金に南部鉄瓶
どちらも味に深みがでるんですね~
一度使って見たいですねv-410

自転車に乗ったサンタさん
可愛いですね。♡*゚¨゚゚・

美味しそうなみかんですねv-379
みかん食べたくなっちゃった
今日買ってこよう
【2008/12/15 12:03】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


南部鉄瓶はおっちょこちょいの娘たちが
お嫁に行ったら買おうかな~と思っていました。
お茶屋さんでバイトしていた時は
南部鉄瓶でお出ししていましたよv-365
でもお手入れは見ていなかったな。。。
大変なのかな。。。

自転車のサンタさんかわいいねv-10
【2008/12/15 13:28】 URL | あひたん #- [ 編集]


はじめましてururuさんから飛んできました~コロリンで~す。
南部鉄瓶、懐かしいです!
母がこれでお茶を飲むと美味しいと良く言ってました。

クリスマスグッズは私も欲しくなりますよ~
可愛いですよね!
小物の雑貨好きですが掃除が・・・・・大変!

【2008/12/15 16:53】 URL | コロリン #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
寒いのは嫌ですね。v-409
外へ出るのが嫌になります。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

イルミネーションいいですね。v-10
この不景気を吹き飛ばしてください。v-428
【2008/12/15 23:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Roseさんへ
こんばんはv-483

おろし金と南部鉄瓶に憧れていたので嬉しいです。
一生大切に使おうと思っています。e-266
(=´σー`)エヘヘ

自転車のサンタさんひと目で気に入ってしまいました。v-10
一つしかなかったので即買いでした。v-393

みかんは甘くて美味しいです。
(=^ー^=)にこっ♪
【2008/12/15 23:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひたんさんへ
こんばんはv-483

お茶屋さんでバイトですか?
いいなぁ~。v-413
お茶の香り大好きなんですよ。e-266

南部鉄瓶のお手入れはどうなんでしょうね?
中は錆びないようにコーティングはされてますけど・・・
店員さんに今度聞いてこよう~。v-29

自転車のサンタさんは私の中でストライクゾーンです。
(=´σー`)エヘヘ
【2008/12/15 23:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


コロリンさんへ
はじめましてv-398 こんばんはv-483
ようこそいらっしゃいました。v-436
コメントもありがとうございます。
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

そうなんですよ。v-424
お茶が美味しく感じるんです。v-10
おかげでお茶を飲む回数が増えました。

コロリンさんも雑貨がお好きですか?
特にクリスマスグッズは見てるだけでヾ(≧▽≦)ノわくわくしますよね。
確かに掃除は大変です。v-404
ほこりがすごいんですよ。v-400
((((( ̄∀ ̄; あはは…

コロリンさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。v-29

【2008/12/16 00:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/16 00:09】 | # [ 編集]


ローズの香りさん、こんばんは!
和風の物も上手に取り入れられるんですね!
お茶がおいしそう!大根もおろし金がいいので、おいしそう!
良いお買い物が出来ましたね!v-10
【2008/12/16 18:02】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


e-279コメントさんへ
こんばんはv-483
今日は寒かったですね。
おまけにどんより曇りでした。v-393

いつもありがとうございます。v-436
【2008/12/16 23:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
だんだん寒くなりましたね。v-409

私って和洋折衷ですね。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…
南部鉄瓶でお茶を飲むのが嬉しくて何回も飲んでます。v-365
おろし金が箱付きなのにはびっくりしました。
職人魂が感じられる一品です。e-278

【2008/12/17 00:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/264-5d3485c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1538位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

