好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 三連休もあっという間でしたね。

今日は成人の日ですね。

遥か昔になってしまいましたが私は成人式に出席しませんでした。

晴れ着は18歳の時に作ってくれてて毎年お正月に着てました。わーい

何故成人式に出席しなかったかというと

私は県外の短大生だったし、

仲良しの友達が大阪にいたので遊びに行ったからです。jumee☆shy1

きっと母は帰ってきて式に出席して欲しかったんだと思いますが・・・ムム…

友達を選んだ私でした。

確か晴れ着の写真は冬休みに写真館で前撮りをしました。

今でも晴れ着は母が保管してくれています。

子供に女の子がいたら着て欲しかったな~。「ア

毎年成人の日になると母の気持ちに気づかなった自分を反省したりします。

皆さんはどんな成人の日でしたか?

友達Mちゃんのバースデイプレゼントのドールがやっと完成しました。jumee☆yippee2L

CIMG5013.jpg
「大きいドールが欲しい」とのリクエストだったので40cmのドールにしました。

ギャザーをたくさん入れたのでふんわりです。

ドールスタンドに立たせるとふんわり感がアップします。

CIMG5021.jpg
目を描くのが一番最後なのでもの凄く緊張します。

CIMG5016.jpg
のイメージで作りました。わほー

CIMG5023.jpg
私はレースが大好きです。

白のレースは紅茶で染めると優しい雰囲気になるんです。

レースを見ているだけで幸せ気分になります。

明日はMちゃんとカラオケで新年会です。

思いっきり歌って来ます。

楽しみ、楽しみ。

(=´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

















テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


わぁ~、いいな、いいなぁ~v-341 カラオケに行ってくるんですねぇ~v-264
私も連れてってぇ~~~~~~~~~~v-356

成人式・・・
あの頃の私、なっなんとアフロだったの・・・v-393
だから慌てて、美容院に行った事を覚えています。

P.S  ローズの香りさんのお友達のMちゃん、お誕生日おめでとうございます。
と、お伝えください v-392
【2009/01/12 22:20】 URL | やよ #- [ 編集]

Mちゃん、幸せ者ですねぇ!
とっても素敵なドールちゃん!レースもふんだんに本当に
豪華!!!素敵!!!って思います♪
買おうとしてもこんなに美しく、愛情いっぱいのドールちゃんは
ないですねぇ・・!!(☆o☆)

成人式の思い出・・・そうだったのですか・・!
私は地元のお友達と3人で行きましたが・・
そのうちの大親友は・・数年前に亡くなってしまったのです・・・
病魔によって・・・

あの時の彼女の笑顔、忘れない・・
しんみりしちゃって・・ごめんね・・!
【2009/01/12 23:30】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]


こんばんはv-238

カラオケと言えば ローズの香りさんは 歌いまくるんですよね~ぇ。。
確か 昨年もそうでしたね。

私の時代には 成人式ってなかったんじゃないかなぁ。
行ったって言う人 知らないもの。。

着物も振り袖は持ってなくて 実用的なものばかり・・・アンサンブルとかウールとかを 結婚の時 持たされました。
一度も袖を通してないのが一杯でした。
どこへいったのかなぁ??


【2009/01/13 00:13】 URL | はーと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/13 09:58】 | # [ 編集]


ほんま 若い頃は 親の気持ちが わからないですね
私も たくさんのごめんなさいが あります・・・
【2009/01/13 13:50】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


親の心、子知らず・・・ありますねv-393
自分が親になって、やっと気付くし。
同じような事を、子供がしてくれるんだろうな~と思いますv-411
私も成人式、行かなかったクチです。
すでに県外で働いてたっていうのもあり、帰れませんでした。
成人式になる度に、無理にでも帰らなかった事を思い出しては申し訳ないなと・・・思い出しちゃいます。
【2009/01/13 15:33】 URL | shion #- [ 編集]


成人式、私も友を選んでしまいました
当時は携帯が無かったので帰宅後はとっても大きな雷が落ちましたv-41
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは
田舎から祖母も祝いに来てくれていたのに・・・

同じ事を数年前に息子にやられました
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

カラオケいいな。。。密かに『いきものがたり』を練習中ですv-341
【2009/01/13 16:05】 URL | あひたん #- [ 編集]


成人式、私の大学が会場だったので、
演劇部の照明班だった私は
Gパン姿で天井からスポット当ててましたよ。
自分が出る筈の成人式、天井裏で埃だらけになって仲間とふざけてました。
母は着物用意してたというのに・・・同じく親泣かせでーす^^^

ドールちゃん、ステキです♪
作品って正直ですね~
作者の優しさや心の豊かさが表れてて、
あったかい気持ちになれますねっ♪(*^-^*)

【2009/01/13 18:33】 URL | ururu #- [ 編集]


40cmってすごく大きいですね~。
春らしくていいです♪

成人式、朝早くから美容院に行き、
父の車で友人と一緒に会場に行きました。

親孝行はできたかな?
今でも振袖は実家にあります。

タンスの肥やしとはこのことです(泣
【2009/01/13 22:37】 URL | patapataokan #- [ 編集]


こんばんはv-238

40センチノドールちゃんは ハート型のクッション?を抱いていますね。
いいなぁ!!
【2009/01/14 00:30】 URL | はーと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/14 12:06】 | # [ 編集]


かわいいドールが優しさいっぱいですね
いつもロマンチックなふんわり感とレースの使い方に感心です(^^♪
お友達もきっと喜んでかわいがってくれることでしょうね
思いきり、カラオケ♪
たのしんできてくださいね~(^^♪
【2009/01/14 20:49】 URL | レモンツリー #- [ 編集]


やよさんへ
こんばんはv-483
ご近所だったら誘えるのにね。v-391
残念だわ~。v-406

((((( ̄∀ ̄; あはは…アフロ???

Mちゃんはとっても喜んでくれました。
ありがとうね~~。v-428
【2009/01/14 22:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483

ドールを褒めてくれてありがとうございます。v-402
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
MちゃんとMちゃんのだんな様までとっても喜んでくれました。v-433

若くして亡くなられた大親友の分まであんりさんが長生きしなくっちゃね。
きっと見守ってくれてますよ。v-398


【2009/01/14 23:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
カラオケv-264堪能してきましたよ。
記録更新してきました。
何と6時間。v-415
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

へえ~。成人式なかったんですか。
私も結婚の時に持たせてもらった着物ほとんど着てないです。
しつけが付いたままです。v-393
【2009/01/14 23:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントのにこははさんへ
こんばんはv-483
ぜんぜん手間じゃないですよ。
本当に優しいのね。v-398
私はこの方法で99.9%撃退できました。e-281
【2009/01/14 23:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-483

成人の日になると胸キュンなんです。v-409
私も母に「ごめんなさい」だらけです。v-390

寒い日が続いているのでお庭のお手入れ大変ですね。v-428
【2009/01/14 23:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
こんばんはv-483

shionさんも出席しなかったんですね。
今になって後悔しても遅いんですけどね。
母は寂しい思いをしたかも・・・とか思うんです。v-409
毎年成人の日の晴れ姿の女の子を見ると
遥か昔のことなんですけど胸がズキンと痛みます。v-388
【2009/01/14 23:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひたん さんへ
こんばんはv-483

あひたんさんも出席してないんですね。
うちの長男と次男も欠席でした。v-403
蛙の子は蛙です。v-394
((((( ̄∀ ̄; あはは…
でも男の子は晴れ着を着せる楽しみはないですよね。v-393

『いきものがたり』の練習の成果を発表するv-264日はいつ頃かな~。v-428
【2009/01/14 23:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ururuさんへ
こんばんはv-483

演劇部だったんですか~。v-291
照明ですか。カッコイイ~。v-424

20才の頃の私達って「親の心子知らず」だったんですね。v-409

ドールを褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。v-402
ドールを作る時は真っ白な気持ちe-420で作ります。
(=´σー`)エヘヘ
【2009/01/15 00:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/15 00:08】 | # [ 編集]


patapataokanさんへ
こんばんはv-483

okanさんは出席されたんですね。v-424
親孝行だと思います。v-398

お互いに女の子がいたらね~。v-390
晴れ着を着せて写真館で写真を撮ってetcv-392

お互いにタンスの肥やしの晴れ着は孫に着てもらいましょうか?v-413
【2009/01/15 00:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
ドールにハートv-345を持たせることが多いです。
「Mちゃんに幸せをいっぱい運んであげてね」という思いではーとv-345を持たせました。
(=´σー`)エヘヘ
【2009/01/15 00:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントのにこははさんへ
こんばんはv-483
こちらこそありがとうございました。v-436
いつもかわいいイラストに癒されています。v-78

【2009/01/15 00:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


レモンツリーさんへ
こんばんはv-483

ありがとうございます。v-436
最近ちょっとブルーになっているMちゃんなので春色のドールで元気になって欲しくて作りました。v-402
Mちゃんとだんな様まで喜んでくれてとても嬉しいです。v-398

カラオケは楽しかったです。v-411
二人で6時間・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2009/01/15 01:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントのはーとさんへ
いつもありがとうございます。v-436

寒いのでお体をご自愛くださいね。v-398
【2009/01/15 01:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


とっても素敵ですね(^_-)-☆
我が家にもお嫁に来てほしい~

私もレースが大好きです。
そして紅茶染めしたアンティークな感じのものが
特に大好きです。

だからこのドールちゃんをリクエストなさった方が
とってもうらやましいですぅ(>_<)

カラオケを楽しんできてくださいね(^^)/
【2009/01/15 05:17】 URL | アンティーク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/15 12:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/16 00:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/16 21:14】 | # [ 編集]


アンティークさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

真っ白のレースより染めたレースがいいですよね。v-10

イマンが好きなアンティークさんだから好みが分かります。v-433

最近カラオケ三昧の私です。
何せ凝り性なので・・・v-413
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2009/01/17 00:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
e-279コメントのRoseさんへ
おはようございます。v-278
お返事が遅くなってごめんなさい。v-402

ありがとうございました。v-436
優しいお心に感謝です。v-398
【2009/01/19 08:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
e-279コメントのはーとさんへ
おはようございます。v-278
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

夜更かしは美容の敵ですよん。v-409
【2009/01/19 08:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
e-279コメントの浜茄子さんへ
おはようございます。v-278
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

着物は大切な宝物ですね。e-420

いいなぁ~。v-10
お洋服が作れるなんて尊敬しちゃいます。
思い出のお洋服は処分できませんよね。
私もンスの肥やしの数は増えるばかりです。v-393
【2009/01/19 08:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/275-b0e5c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

