好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今週は先週とは天と地の差がつくほど多忙です。

昨日、今日は仕事日でした。

夫の連続休暇が月曜日までだったので、

私は月曜日が仕事日だったんですがお休みをもらって

夫と思い出のデートコースを辿ってみました。jumee☆shy2

私達は夫が18才私が17才の時から付き合っているので

色々な所に思い出の場所があります。jumee☆think1

今回はドライブで良く出かけた所へ連れて行ってくれました。zoomzoom001

まずはここ。

D.jpg
(=´σー`)エヘヘ 桂浜の近くの海です。

砂浜に座っていつまでも水平線を見ていたい気分になる場所です。わほー

E.jpg
お天気が良くて気持ち良かったです。

桂浜は観光地なので人がいっぱいですがここはほとんど人がいません。

ここから海岸線を西に走らせていくとスカイラインがあって

独身の頃に毎年初日の出を見に行った所にも行ってみました。

A.jpg
ムム…高台にあった回転レストランはとうの昔に閉鎖されていました。

ここはスカイラインの途中にある展望台ですが人影はまばらです。jumee☆shock2L

2時間ほどドライブをしてお気に入りの中華のお店でランチをして帰ってきました。

昔の思い出話などをしながらの楽しいドライブでした。

皆さんも夫婦デートをしてますか?

わーい夫の北海道のお土産はこれでした。
C.jpg
「花畑牧場」の生キャラメルと生キャラメルクリーム

そしてロイズのチョコレート

生キャラメルは売り場に丁度入荷した所だったそうで行列に並んだそうです。jumee☆surprise8

あっという間に売り切れになったそうですよ。jumee☆surprise11

まだまだ凄い人気なんですね。

もったいないのでチビリチビリ食べてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵









この記事に対するコメント


こんばんは v-238

熱々デート ラブラブデート v-208v-209
ウッヒッヒですね。

海で波を見ていると 時間の経過が解らないくらい 見入ってしまいます。

私も 生キャラメル 友人から1箱頂きましたが 夫の大好物なので 私の口には1粒しか・・・
でも食べられただけでも ラッキーですよね。
【2009/01/23 00:20】 URL | はーと #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんばんは!お久しぶりです。
土佐の海・・・福岡とはちょっと違うみたい!ざぶ~んと波の音が聞こえてきそう!v-10長い、長いお付き合いだったんですね。うらやましい。(たくさんの思い出があって)
私も生キャラメル、食べましたが、とってもおいしいですよね!だけど、カロリーが高そう。チビリチビリ食べてくださいね!
【2009/01/23 01:52】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


夫婦デート、してないなぁ~~~v-413
ローズの香りさん夫婦は、本当に理想的ですね♪
私もそうなれるよう、頑張らないといけないな~と、いつも思います。
思い出の地を巡ると、改めて色々と感じる事もあるんでしょうね。
生キャラメル、羨ましい~~。
やっぱり類似品とは全然違う!と聞いたことがあります。
だんな様、並んで買ってくれるなんて、優しいですね♪
【2009/01/23 08:49】 URL | shion #- [ 編集]


生キャラメル良かったですね ヽ(^o^)丿

それから 十代から 付き合って 結婚! 
なんか うらやましい・・です

私は 心が男の子だったので あはははは!
恋愛とは縁のない 青春でした 

そうそう バイクと車に夢中でした 
もしかしたら ローズの香りさんと 正反対の女の子だったかも・・あはは
【2009/01/23 19:06】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


ローズの香りさん夫婦はやっぱりラブラブですねv-238
うちはまだ子供たちが小さいので
二人っきりで出かけることが
ほとんどなくなりました^_^;

生キャラメルいいですね~
すごい人気なんですよね。
食べてみたいと思いながらも
まだ1度も。。。
やっぱりおいしかったですよね(>_<)
【2009/01/23 20:56】 URL | アンティーク #- [ 編集]


高校生の時から付き合ってたの~
すごいわ~。それでまだ熱々なんて
すごすぎです。

主人とデートは・・・
したくないな~(汗
【2009/01/23 22:23】 URL | patapataokan #- [ 編集]


今晩は、ローズさん。
本当にすてきですね。何にか海の波音が聞こえそうです。
なによりご夫婦が仲がよいのはv-344ラブラブ
生キャラメルは私は食べたことありませんがかなりの人気らしいのは知っています。いつかは味見したいです。ローズさん、優しい旦那様で羨ましいです。
【2009/01/24 00:17】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


夫婦デート、いいなぁ~、いいなぁ~ v-413
それも、ステキなところじゃありませんかv-281

ねっねっ、ここだけの話 v-219
このキレイな海で、カップルの定番、波の追いかけっこしたでしょ?i-184
そして・・・・
んっ~~、これ以上は書けない v-356
って、ごめんなさい。またまた勝手に妄想しちゃいました v-435
【2009/01/24 00:21】 URL | やよ #- [ 編集]

主人とデート・・!
ラブラブ夫婦デートいいですね!!
ローズの香りさんのご夫婦はいつだってラブラブ・・!!
とっても羨ましいです♪

うちも離れているので、主人がこちらに帰ってきたり、私が
函館に行ったりすると、デートってことはよくありますよ!
二人で食事とか、ドライブで観光名所までとか・・・(*^^*) 

娘がいない方が独身気分に戻れます。そりゃそうか!
二人で一緒に買い物とか行って商店街(函館)のおばちゃんとかに
仲がいいねぇ~なーんて云われて照れたりしてます・・ ((((^Q^)/

私達も中学時代の同級生なので、昔からの思い出が多いですよ!
文集みたりね♪ 録音したテープなども未だ残っているのですよ!!
(主人の肉声・・私が転校する時にクラスの皆から一言もらった時の!)

【2009/01/24 00:24】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]


こんばんは v-238

土日は 御主人が帰って来られてまたラブラブですか??

桂浜 行った事がないので いつか行きたいで~~~す。

応ポ v-254
【2009/01/24 21:37】 URL | はーと #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

波の音がとても癒してくれますよね。v-433
私も好きです。

生キャラメルは濃厚な味で美味しいですね。e-278
三男と夫は甘いものが嫌いなのでひとりじめで食べてます。v-411
【2009/01/25 19:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

私達は7年付き合って結婚したので思い出はたくさんあります。
これからも二人で色んな所に出かけたいな~と思っています。v-398

生キャラメルはカロリー高いですよね。v-388
はい。v-411食べ過ぎないようにしま~す。v-413
【2009/01/25 19:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

土日も三男はいないので、私達は二人で行動することが多くなりました。v-439
恋愛気分で楽しんでますよ。v-411
(=´σー`)エヘヘ

生キャラメルは想像以上の美味しさでした。e-278
【2009/01/25 19:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

へぇ~v-405おばちゃんはバイクに乗っていたんですか?
カッコイイですね。v-424
私は原付バイクでした。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2009/01/25 22:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


アンティークさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

子供が小さい頃に家族で出かけた事が懐かしいです。
中学生になったら友達や部活で忙しくなり相手にしてくれなくなります。v-409
行ける間にたくさんの思い出を作ってくださいね。v-433

生キャラメルは濃厚で美味しかったです。v-10
【2009/01/25 22:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


patapataokanさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

二人の時間が増えたのは去年くらいからですよ。
子育てがひと段落してやっと夫にかまってあげられるようになりました。
デートをすると新鮮だったりしますよ。v-398
okanさんも試してみて~。v-439
【2009/01/25 22:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


浜茄子さんへ
こんばんはv-483

海の色が綺麗なんですよ。
キラキラe-420光っています。

夫と私の合言葉は「大事にしてね」なんですよ。
(///ω///)ゞ アハハ…♪
【2009/01/25 22:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


やよさんへ
こんばんはv-483

妄想癖のやよさ~んv-428
そりゃあね。v-413
10代の頃はそんなこともしたかも知れないけどv-402
今はありませんことよ。v-431



【2009/01/25 22:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483

あんりさんとこも仲がいいよね。v-434
いずれ夫婦2人になるから仲がいい方が楽しく暮らせるよね。v-433

17才から夫一筋だったのよ。v-413
これって幸せなことなのかもと思えるようになりました。v-398

お互いに単身赴任が早く終わって欲しいよね。v-428
【2009/01/25 22:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483

いつも土日は夫に合わせていますが
昨日は三男の学校の懇談会もあったので忙しかったです。
今日は三男のサッカーの送り迎えで潰れてしまいました。
なのでデートは出来なかったです。v-393

桂浜は一押しです。v-433
機会があれば遊びに来てください。
私でよければ案内しますよ。v-398
【2009/01/25 22:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 00:20】 | # [ 編集]


思い出のデートコースかぁ・・・
ローズの香りさんがいつまでも可愛い奥さんでいられるのは
思い出を大事にしてるからなんですね、きっと。。。。

夫は丈夫で留守がいい、何て思ってる私、
デート?どこだっけ?みたいな~(^^;)
反省反省。。。

それにしてもきれいな海!!
異国に繋がってる雄大な浜辺ですね☆
【2009/01/26 07:06】 URL | ururu #- [ 編集]

ラブラブ~
ローズの香りさま

桂浜、本当に綺麗なところですねーーー!
波の音が聞こえてきそう・・・ステキi-234

ご主人様とラブラブね。
いつまでも仲良く~i-176
【2009/01/26 20:06】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 00:08】 | # [ 編集]


そっか、ご主人と息子さん甘いものが苦手なんだ
独り占めはある意味怖いよ~((((('◇')))))ブルブル
夫婦の絆を感じますv-344
ウチとは大違いv-411
ローズの香りさんの住んでいる所って本当にステキですねv-341
子供たちがショッピングセンターで遊ぶような地元なので
本当羨ましいです
【2009/01/27 10:07】 URL | あひたん #- [ 編集]


ロマンチックな海辺で素敵なデート~♪
仲良くご夫婦の思い出の場所~すてきですね~♪
我が家のデートの場所???どこだっけ?
って思い出しています(笑)
そしておいしそうなお土産v-25
優しいご主人が羨ましい~♪

【2009/01/27 12:08】 URL | レモンツリー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 00:21】 | # [ 編集]


e-279コメントのはーとさんへ
こんばんはv-483
私も夜更かし組です。v-356

韓ドラって観だしたら止まりませんよね。
さすがはーとさんだわ~。v-424
凄い量のDVDをお持ちですね。
【2009/01/28 00:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ururuさんへ
こんばんはv-483

夫は単身赴任中なので週末に帰ってきます。
家族のために一人で頑張ってくれているのだから帰って来たら優しくしてあげないとね。
(=´σー`)エヘヘ

思い出はいっぱいありますね。
(///ω///)ゞ アハハ…♪

ここは桂浜から少し離れた所なので静かで綺麗なんですよ。e-278


【2009/01/28 00:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ぱっそ子さんへ
こんばんはv-483

浜が自然のままなので綺麗な所なんですよ。e-420
夫は波の音を聞きながらのいねむりが好きなんですよ。
冬は寒いので無理ですけど・・・v-393

年を取っても仲良しv-434でいられたら幸せですね。v-433
【2009/01/28 00:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ますますのラヴラヴっぷり ごちそうさまぁe-348
おかわり3杯もしちゃったぁe-455e-282
まったく うちとは大違いe-441
まさに格差社会だわよe-286
【2009/01/28 16:56】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]


あひたんさんへ
こんにちはv-278

うちは私以外は甘いものがダメなのでいつも独り占めです。
でも太るよね。v-16

夫に対しての気持が昔の私に戻っているのでふたりで出かけるのは楽しいですよ。v-439
(=´σー`)エヘヘ

高知は田舎だけど自然がたくさんあって大好きです。v-10
【2009/01/28 17:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


レモンツリーさんへ
こんにちはv-278

いずれ二人だけの生活になるので今から予行練習です。
これからは共通の趣味も見つけたいな~って思っています。v-398

子育て中の頃は喧嘩もしたんですけど・・・v-388
今は喧嘩になる前にどちらかが折れてます。
大人になったなぁ~。v-413
((((( ̄∀ ̄; あはは…


【2009/01/28 17:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントのはーとさんへ
こんにちはv-278

いつも気にかけていただきありがとうございます。v-436
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
【2009/01/28 17:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんにちはv-278

おかわり3杯?
満腹になった?

にこははさんは毎日だんな様と一緒でしょう?
私は週末しか会えないので、超羨ましいよ。v-413
【2009/01/28 17:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

今、思い返すと・・神戸の海
デートコースね・・主人との思い出の・・。
ローズの香りさんの地元の海は素晴らしい眺めですが・・
私達の思い出も海があるわぁ~って!

神戸の海なんですが・・・
三宮から繁華街をウィンドーショッピングしていきながら
海の方ね・・どんどん移動・・・
すると、潮の香りもしてくるのね。いくら繁華街に近いといっても。

波を見おろしながらお喋りしたなぁ~
そんなカップルが沢山いました。
若い人が多かったけど、でも中年のカップルや老年のカップルも
中にはいましたね~ 思い出す・・!

年取っても仲良く来れたらいいねーみたいな感じの
会話も交わしました。結婚間近の話です!(*^ヮ')b
懐かしく思い出したわ~
【2009/01/29 12:22】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 00:56】 | # [ 編集]


ついつい 追加コメント失礼しますv-436

会えない時間が 愛を育てるのさv-415

だから うちは 
そのうち枯れるかもねーv-413e-343 
【2009/01/31 09:29】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

ごちそうさま・・・。
相変わらず、ラブラブのご様子。
「生キャラメル」と「ロイズの~」2品・・・
私も気になっています。
いつも、ネットで注文しようかと
迷っているうちに、売り切れてしまいます。
おいしいんでしょうね!!!
【2009/01/31 19:49】 URL | あひる #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

神戸でデート!!素敵です。v-10
何だか映画のワンシーンみたいです。
あんりさんご夫婦って絵になるんでしょうね。v-439


【2009/01/31 22:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-279コメントのはーとさんへ
こんばんはv-483
いつもありがとうございます。
ちょっと忙しくて韓ドラ観れてません。グスンv-409

夜更かしはお肌に悪いですよ~。v-428
【2009/01/31 22:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


にこははさんへ
こんばんはv-483

v-405流石、上手い事言いますね~。v-424
枯らしちゃダメですよ~~。v-428

【2009/01/31 22:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あひるさんへ
こんばんはv-483
今日は寒かったですね。v-393

生キャラメルは口の中で溶けていきます。
ロイズのチョコはホワイトチョコで上品な味でした。
食べてみる価値はあると思います。v-433

休みの日は二人で過ごす事が多いです。
(=´σー`)エヘヘ
【2009/01/31 23:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

おはようございます!!
v-254 ローズの香りさん とってもお忙しそうですね。
今日は 日曜日だから ご主人とラブラブの時間を過ごされているのかな??

でも忙しい時が花ですよ~~

応援ぽっちん v-238
【2009/02/01 10:05】 URL | はーと #- [ 編集]

嬉しいお返事ですが・・w(^_^)ン
あ、有難うございます<(_ _)>

でも~ちょっと今となっては・・絵になんて~なりましぇーん!!

  (^^;)。

主人が若い頃のあの細さ、長身!!から大幅に横に成長!!(・O・)/
ちょっと~おなか廻りが・・・・(*^^*) 

ま、私も・・・人のこと言えないしねぇ・・(*^^*) 
迫る波間に・・・ではなく、寄る年波に~身体さらわれ~漂うのはキモチのみ~

応援!!
【2009/02/01 22:13】 URL | あんり #/p1nTf8Q [ 編集]


はーとさんへ
こんばんはv-483
何だか慌しい毎日でした。v-356
今週は少しゆっくりできそうです。
やっぱり私ってのんびり過ごすのが合ってるのよね。
(=´σー`)エヘヘ

【2009/02/02 23:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あんりさんへ
こんばんはv-483

私も夫も気持ちだけは若いつもりなんだけど・・・
外見がね~。v-393
こればっかりは隠しようがないものね。
年々増えていく体重には困ったものです。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

あんりさんのようにスマートになりたいわん。v-286
【2009/02/02 23:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/277-7d8c0a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

