好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は 洗濯日和で気持ちがいいです。

うちの次男は大阪の大学に通っています。

只今、就活真っ最中です。通勤

就活も大事ですが・・・

卒業できるのか?

何せクラブとバイトと遊びに没頭しすぎて本業の勉学を疎かにしていたので

単位を一つでも落としたら卒業できないなんて状況になっているんですよ。がっくり

自業自得なんですけどね。

そんな次男は就活のある日はスーツで学校へ行くらしいです。

スーツを着馴れていないので後輩に「先輩七五三ですか?」と言われたそうな

((((( ̄∀ ̄; あはは…

今週は3社の面接予定が新型インフルエンザの影響で中止になったし、

大学も休校になったのでたいくつやわ~。

服でも買いに梅田をブラブラしようかな~。jumee☆SaturdayNightFeverR

どこまでものん気な次男

ニコニコいかん、いかん。jumee☆mad1部屋でおとなしく勉強でもしいや。

ところでマスクは持ってるの?

マスク持ってないし売り切れてるわ~。

という事で昨日はマスクを探しにドラッグストア、100円ショップへ行きましたが

高知でも売り切れてなかったです。

何軒か回って諦めかけてた時スーパーでやっと見つけました。

使い捨てではなく洗って何度でも使えるマスクですって。

    CIMG5079.jpg

今日は次男に色々な物を送ります。

離れて暮らす次男にしてあげられるささやかな私の楽しみでもあるんですよね。ポッ

いつも綱渡り的な次男ですが憎めない子です。jumee☆sweat2Rr



ニコニコたくさんの方に訪問していただきそして応援ポチもありがとうございます。

温かいコメントをありがとうございます。

感激で胸がいっぱいです。

これからも皆様とのご縁を大切にしていきたいです。jumee☆LoVe3

こんな私ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー












テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おかえり!
ちょっとちょっとぉ~~~!
奥様、お久しぶりでございます。
達者そうで、よかったです。
あぁ~それなのに~あぁ~それなのに、、、v-404
私ったら、ブログを休む事にしちゃって・・・v-404
でも、ロムするのは大好きなんで、また遊びに来ますね。

それよか、次男坊さん心配ですね。
(卒業できるのか?とかの心配じゃないですよ)
インフルのせいで就活も大変だし、出かけるにもなんか不安ですよね。
【2009/05/19 14:47】 URL | やよ #- [ 編集]


豚インフル 早く 治まって欲しい・・ですね

二男さん 頑張れ・・です あははは



 
【2009/05/19 21:11】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


大阪に友達いるのですが、
娘と同い年のいるところは修学旅行中止、
学校も中間テスト2日目は休校の影響で1週間後とか。

マスクは法外な値段でヤフオクとかで取引されてますねえ。
マスク、あったらあったでいいだろうけど、
何もそんなオイルショックのようなことせんでも・・・・
と、今まで母娘でインフルエンザにかかったことのない私は
少々冷やかに見ています(笑
あ、その洗って何度でも使えるのはほしいかな!

予防は何をしていたかといえば、規則正しい生活(睡眠・食事)、
手洗いうがい。人ごみになるべく行かない。そんだけ。
マスクはしたことありません。
去年いくつか買ったけど使わなかったので
我が家に数枚マスクが・・・w

今回は新型だからさすがに第二波が怖いんで
ワクチンできたら予防接種したいし
かかったらマスクします。飛散させないためにも。
受験生だし(^^;;;

次男くんは就活でいろいろ体力的にも精神的にも
疲れが知らないうちにたまっちゃうでしょうから
マスクもちゃんとしてがんばってくださいね♪
ローズさんとここそ、時がたつのは早いですねえ~~~(笑

ゴルフ、むちゃくちゃ誘ってやってください。
それで松山戻らなくても大歓迎ですwwwww
いやいや上司とのお付き合いは大切ですから!!!(・∀・)
というか戻ってきても家に娘や私はいませんから、部活でw
お相手よろしくです(*´∀`)
【2009/05/20 06:21】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


こんちは v-238

いよいよ滋賀県にも 新型インフルエンザが 忍び寄って来ました。
我が 湖南市も今日から1週間 休校らしいです。

明日は 定期検診で 大学病院に行く予定ですが マスクは必要なのかなぁ?
私 過呼吸気味で マスクをすると 呼吸困難になるんですよ。

でもやっぱり必要かなぁ??
今から 家中引っかき回して マスク探しま~~す。

次男さん 大丈夫よ。しっかりしてるモン!!

ポチv-254
【2009/05/20 13:04】 URL | はーと #- [ 編集]


心配なのはそっち(卒業)ですか
…ないと思います
大丈夫

就活の面接も延期になってしまったんですね。新型なだけに感染力が強力ですね。関東はそれほどマスク着用していませんが、売り切れてますよ。
【2009/05/20 20:52】 URL | あひたん #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんばんは!
大変な時期に大変なことがあって、心配ですね!今度のインフルエンザは若い子たちがかかりやすいそうなので、注意されてくださいね!
我が家の息子も卒業まで、はらはらしました。「落としたら、再試受けりゃいいったい」とか言って・・・。再試は受けずに済みましたが。
でも、子供ってほんと憎めないですよね!サポート頑張って下さいね!
【2009/05/20 23:52】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


v-343やよさんへ
お久しぶりです。v-291
やよさんのブログ楽しみにしていたのに残念です。v-406
でもやよさんの気持ちはよ~く分かります。
一言、言わせてね。v-413
ゴルフに飽きたら戻って来てね~。v-403
な~んてね。
(=´σー`)エヘヘ

ありがとうございます。v-435
次男は今のところインフルは大丈夫ですよん。v-433
でも卒業の予定は未定です。v-409
【2009/05/21 18:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-346おばちゃんへ
こんばんはv-483
インフル広がって来ましたね。v-404
おばちゃんも気をつけてお過ごし下さいね。

ありがとうございます。v-435
次男は追い詰められると燃えるタイプなんです。v-42
今まさにそれです。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2009/05/21 19:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ぽむぽむさんへ
こんばんはv-483
インフルは第二波が大流行するかもしれないのよね。
怖いね。v-399
私もインフルエンザにかかった事も予防接種を受けた事がないの。
でも今回は予防接種を受けなきゃと思っています。
ワクチンが早く出来るといいね。v-433

ゴルフの件、主人に言っとくからね~~。v-428
【2009/05/21 19:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
こんばんはv-483
え~、滋賀にもですか。v-405
東京にも出ましたね。
外出の時はマスクをして下さいね。v-400

次男は自分を窮地に追い込むのが得意です。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2009/05/21 19:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
こんばんはv-483
そうなんです。
卒業と就職が心配です。v-388
インフルに罹ったとしてもお医者様が治してくれるでしょう。
卒業は次男次第というか、もう崖っぷちですから・・・v-393
火事場のばか力でやらないといけない所まできてるんです。v-41

【2009/05/21 20:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
励ましのお言葉ありがとうございます。
次男にはずっとハラハラさせられっぱなしです。v-393
私に出来る事はめでたく卒業と就職が決まるのを見守るだけです。v-390

ロマンハートさんの長男君は立派な社会人になってもう安心ですね。v-398
【2009/05/21 20:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは!

ローズさんとこの次男君と我が家の長男が
同じ年でしたね。

長男も就活に毎日のように行っています。

来週は2社最終面接があります。
こっちまでどきどきしますよ!

この前、梅田に行ったらみんなマスクで
長男はマスクしてなかったからニュースの
街頭インタビュー受けたんですよ。
【2009/05/22 20:36】 URL | patapataokan #- [ 編集]


v-343patapataokanさんへ
v-405凄いですね。街頭インタビューですか。
TVですよね。観たかったなぁ。
次男にマスクを送ったけどきっと付けてないと思います。
マスコミが過熱し過ぎのように感じるのは私だけでしょうか?

長男君は最終面接ですか。
合格できるといいですね。v-398
いいなぁ~。
うちはまだまだですよ。v-393



                     
【2009/05/23 10:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

お帰りなさい!
お帰りなさい。
子供さんもあっという間に卒業ですね。月日が経つのはほんとに早いです!

気が付けばうちは今年三人が受験!ダブルパンチかと思ってましたが、トリプルパンチ。

実家からの荷物は嬉しいものです。学生の頃、大阪のアパートに荷物が着くと真っ先にオープン!包んでいる高知の新聞記事が目に入ると目がウルウルに!

昔は宇高連絡船に乗り六時間がかりでしたが、今や西区の事務所から半分の三時間で帰ってくるので随分と変わったものです。

学生時代の楽しい思い出は今もそのまま浮かんで来るよね。
次男さんも残りわずかの学生生活!大いに楽しんでもらいたいものです。

【2009/05/23 22:25】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]

No title
v-343明太子パパさんへ
お久しぶりです。v-435
三人が受験とは大変ですね。
明太子さんから長女ちゃんは看護師を目指していると聞きました。夢があるって素晴らしいことですよ。v-424
次女ちゃん、三女ちゃんは高校受験なんですね。三人共素直に成長していると明太子さんが言ってました。v-398
母の日のプレゼントも嬉しかったようです。v-433

次男は「永久に大学生でいたい」と言ってます。よっぽど楽しいんでしょう。v-393

【2009/05/24 14:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/285-10cabcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

