好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 梅雨入りしましたね。がっくり

雨が降れば鬱陶しく、晴れればモヤ~ッと暑いこの季節は嫌いです。ブゥー

今週はいつもより忙しく過ごしています。

この前の休日に夫さんと地元では有名なあじさい街道をドライブしてきました。

CIMG5160.jpg    CIMG5151.jpg

春野町の初夏はあじさいに彩られる季節。

春野町を網の目のように走る用水路沿いに、

約1万本のあじさいが咲き誇るのです。

もともとは町内の老人クラブの方々が十数本植えたものが、

春野町を愛する多くの住民の手によって守られ、ここまで育ちました。

あじさい街道は春野町ののどかな風景を美しく彩ります。(春野町のHPより抜粋)

CIMG5152.jpg
全長5kmの用水路があじさいで彩られています。
CIMG5158.jpg

gokuちょうどあじさい祭りをしていて色々なイベントがあったので立ち寄ってみました。
CIMG5150.jpg
トマト無料でした。jumee☆surprise5
皮が厚めで濃い味で美味しかった。わほー

足湯、ミニライブ、出店など盛りだくさんでした。jumee☆LoVe3

ちょっと疲れたので公園でひと休みの夫さん
CIMG5157.jpg
平野が広がって眺めは最高だし、風がそよそよ吹いて心地いい~。

CIMG5154.jpg
風景を見ているだけで癒されます。ほっ…ポッ

あじさいを買って鉢に植え替えました。わーい
CIMG5161.jpg
jumee☆think1花が終わったらどうすればいのでしょうか

どなたか教えてくださ~い。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。










テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
紫陽花が1万本ですか 
凄いね それとトマトが無料も
いいなあ~~旨そう~~

そうそう 紫陽花は 
花が終わったら・・・
花を取って ほっとけば
いいと思うけど 
ほんまは どうやろう??
【2009/06/11 20:37】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No title
見事なアジサイでいいな~!

今の季節はアジサイがすごく
合います。

日本らしい風景ですね。

アジサイは咲いた花を剪定したら
よかったと思いますが違ったかな?
【2009/06/11 21:10】 URL | patapataokan #- [ 編集]

紫陽花きれい~♪
5キロメートルに渡って紫陽花が咲き続ける!!
素敵な景色ですね~♪

景色もとってもキレイでほんとに癒されそう!!
私もその場に身をおきたくなりましたョ!

無料のトマトも美味しそう~
何だかいいですね!
そちらは・・・!!

去年の紫陽花、花の部分を取って水遣りしてましたが・・
咲かないよ~\(◎o◎)/ 何が悪い?肥料なしがいけなかったのか・・??
【2009/06/11 21:39】 URL | あんり #- [ 編集]

No title
こんばんはv-238

公園の屋根が ユニークです。
田舎ぁなんでしょうか。
冷やした無料のトマト 粋ですねぇ。
【2009/06/11 22:19】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
ローズの香りさん、素敵な所に住んでいらっしゃるv-352
いいなぁ~v-10
紫陽花って晴れた日も勿論綺麗ですけど雨に打たれた紫陽花も好きなんだなぁv-398
毎朝、通勤途中のお宅のお庭の紫陽花を眺めながら自転車を走らせてますv-355
【2009/06/12 09:48】 URL | あひたん #- [ 編集]

おばちゃんへ♪
v-343一万本は凄いよね。
この日は晴天だったのであじさいの美しさがイマイチだったけど雨上がりだったらキラキラe-420して綺麗だろうなと思いました。v-398

アドバイスありがとうございました。v-436
チョッキンしてみます。v-413
来年も咲いてくれるかなぁ~。v-398
【2009/06/12 15:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

patapataokanさんへ♪
v-343町内があじさいだらけなんですよ。
あっぱれです。v-424

私の住んでいる所は市内の中心街なんですが車で30分ほど走れば古き日本の風景とでも言いましょうかこういう風景に変わります。
(///ω///)ゞ アハハ…♪

アドバイスをありがとうございました。v-436
【2009/06/12 15:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あんりさんへ♪
v-343一万本になるまで育てた町内の方々は凄いですよね。v-424
県外ナンバーの観光バスも来てましたよ。
風景がのどかな田舎なので癒されるし、イベントも手作りって感じで良かったです。e-278
もぎたてトマトなのでほんと美味しかったです。e-266

やっぱり肥料は必要なのでは?v-413
【2009/06/12 15:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はーとさんへ♪
v-343ここは一応市内ですが端っこの田舎です。
休憩所の屋根はわらぶきでした。
風がそよそよ吹いて気持ち良くて
癒されました。v-398

v-405無造作にトマトが置かれているんですよ。
別に試食させて買ってもらおうとかの意図ではないんです。
大振る舞いでしょう?v-411
高知県民は太っ腹なんですぅ。v-413
【2009/06/12 16:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
v-343そうそうあじさいは雨が似合いますよね。
雨上がりだともっと綺麗だったと思います。e-420

のどかないい所ですよ。e-278
ここから10分くらいで太平洋なので公園に海風がそよそよ吹いて気持ちが良かったです。e-266
あひたんさんに見せてあげたいわ~。v-398
【2009/06/12 16:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
梅雨はあじさいが似合いますよね~

梅雨はいやだけどアジサイは大好き♪

あじさい街道?
行ってみたいなぁ。。。。
(海外旅行は色々行きながら
四国、行った事がないんです^^必ず行くっ!=宣言?^^)
【2009/06/12 22:45】 URL | ururu #- [ 編集]

ururuさんへ
v-343今日もこちらは快晴でした。
今年は雨が少ないような気がします。v-388
私も雨に濡れたアジサイが好きです。v-433

是非四国へ来てくださいね~。v-428
見所いっぱいありますよ。v-411
【2009/06/14 22:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/295-61f457a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

