好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は早起きしましたよ。goku

5時30分起きです。jumee☆HeRo

夫さんはゴルフ、三男はサッカーの県大会なのです。

ちょうどゴルフ場の近くが試合会場なので三男を送ってもらいました。

ということで只今、ひとりを満喫中です。98666

ニコニコちょっとお出かけの時に持つ夏バッグが欲しくて探していたけど

気に入ったのがなかった私。kao06

ある日部屋の隅にドライフラワーを入れて飾っていたかごを発見。jumee☆surprise11

存在を忘れていたのでほこりまみれでしたけど・・・jumee☆cry1Rr

大きさもちょうどでいいんじゃないの。jumee☆SaturdayNightFeverR
               やじるし
CIMG5287.jpg
こんな風にリメイクというかコサージュを付けただけですが、可愛いくなりました。わほー

バッグの中身が丸見えは嫌なのでこのバッグを入れました。
CIMG5288.jpg
可愛いでしょう?バッグインバッグと言います。

サイズがあつらえたようにピッタリなのにはびっくりしました。

これはブログ友達のぱっそ子さんの手作りなんですよ。jumee☆LoVe3

不定期ですがネット販売をされています。

そこで見つけて購入しました。

柄も色合わせもとても気に入っています。わーい

取り出し自由なので大きなバッグの時などにも重宝だし、

取っ手付きなのでそのままでもOKです。

中と外にポッケも付いてるし意外と入っちゃうんですよ。

   どこへ行くにも持って行く8点です。これがスッポリ入ります。キラキラ
CIMG5290.jpg
手帳は物忘れがひどいから手放せません。

横は私のお小遣い用の財布です。母からのプレゼント。

その横はエコバッグ

ローズ柄のビーズの小物入れは昨年突然亡くなられた上司(女性)の形見です。

化粧品を入れてます。コスメ

携帯ストラップはブログ友達のROSEさん作です。可愛い~。jumee☆thanks4 わほー

水色の小銭入れ?だと思うんですがぱっそ子さん作です。jumee☆thanks4 わほー

お金を入れるのは忍びないので私は飴ちゃんを入れてます。

ローズ柄のカード入れには免許証やお気に入りのお店のスタンプカードを入れてます。

トールペイントされたローズが綺麗で素敵です。

ブログ友達のロマンハートさん jumee☆thanks4 わほー

ここは私のお気に入りのコーナーです。
CIMG5297.jpg
フォトフレームは羊毛フェルトで作ったローズRroseRをあしらっていて素敵です。

中にはレースとマニー製のコースターを入れてみました。

手前のプリザーブドフラワーは生花のままの美しさです。

ローズの香りをスプレーしたのでリビングがほのかに香ってリラックス効果抜群です。

この2点はブログ友達のshionさん jumee☆thanks4 わほー

ピンクの小瓶はオーデコロン。ビンが可愛いので飾ってます。

小瓶に寄り添っているビーズの可愛いベアちゃんはshionさん作です。

shionさんのオークションで購入しました。

先ほど長男から電話があって洗濯物を持って帰って来るんだと。

kao06せっかくのひとりの時間が洗濯の山と格闘になりそうです。がっくり


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。














テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
バッグ!!凄くいいですよ~
夏らしくって♪
白いコサージュでお洒落度アップo(^ヮ^)o

それに、バッグインバッグというのですね?!
すっぽりと入って整理もつきやすいし、それだけでも
かわいい~ ♪(>▽<)♪

ローズの香りさんの持ち物も見せて下さって感激です!
ヴィトンもあれば、レースもの、ビーズもの、大切な方からのプレゼントなど・・・!

ほんとに持ち物からして素敵ですネ!憧れますよ~♪

私も気に入った、お洒落なものを持ち歩いて
ローズの香りさんのような女性になりたいなぁ・・!
【2009/07/18 14:32】 URL | あんり #- [ 編集]

No title
かごバッグ可愛いです♪
存在を忘れていたとは思えない。
リサイクルっていいですね~。

decoさん作の羊毛フレームと、haruさん作のプリフラ。
UPして下さってありがとうございます~~♪
お二人とも素敵な作家さんなんですよ。
どちらにも「ローズの香りさんをイメージして作ってください」とオーダーしたものです。
大切にして頂けて、私のくまっちも幸せそうです。
【2009/07/18 14:41】 URL | shion #- [ 編集]

No title
夏用 楽しそう いいな
それから インナーバッグというか 私も 布で小さなバッグを作って
財布 免許証 携帯などを
入れたまま バッグを変えてます
便利ですね 
【2009/07/18 18:46】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No title
こんばんはv-238

そうか。
インナーバッグがあればいいんですね。
私の場合 バッグの中がすぐ ぐちゃぐちゃになり 困っていました。
早速 まねっこしなくちゃあ。
久々に ローズの香りさんのお気に入りのコーナーを見せて貰って**コマワヨ~~**
【2009/07/18 21:16】 URL | はーと #- [ 編集]

いっぱい入るねーーー
ローズの香りさま、ステキにUPして下さってありがとうi-178
皆様の作品も、とてもステキi-179
結構入りますね。
バッグの中から、何か探すのって、すごいストレスですもんね。

次男さん、内定、おめでとうございますーーーi-189
一安心ですね。晴れやかな気持ちで夏を過ごせますよねi-234
【2009/07/19 22:18】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]

あんりさんへ♪
v-343あんりさんたら~褒めすぎですよ。v-402
照れるわ~。v-413

バッグインバッグがあればバッグの中がごちゃごちゃにならないので凄くいいです。e-278
【2009/07/19 23:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

shionさんへ♪
v-343かごバッグは大きすぎず、小さすぎずちょうどの大きさなので気に入っています。e-280

素敵な手作りのプレゼントをありがとうございました。v-436
どちらもストライクゾーンですよ。v-62
大切にさせていただきますね。

shionさんいつも本当にありがとうございます。v-436
感謝しています。v-398

【2009/07/19 23:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

おばちゃんへ♪
v-343おばちゃんもこの方法を使っているんですね。v-433
うんうん、便利ですよね~~v-441
【2009/07/19 23:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はーとさんへ♪
v-343これほんとに便利ですよ。e-280

以前は私もバッグの中がぐちゃぐちゃになっていました。e-350

【2009/07/20 00:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ぱっそ子さんへ♪
v-343結構入るので便利です。
かごバッグにちょうどの大きさでした。v-433
ポッケがたくさん付いているので気に入っています。

次男のこと、ありがとうございます。v-436
ホッとはしましたけど、今度は卒業出来るまで安心はできません。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2009/07/20 00:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
ローズの香りさん、こんにちは!私の送った物も、素敵な物たちのお仲間に入れていただき、とてもうれしいです!ローズの香りさんらしく、夏の少女のようなさわやかなやさしい雰囲気が感じられます!
それから、遅くなりましたが、次男君、内定おめでとうございますv-308
【2009/07/20 15:13】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

ロマンハートさんへ♪
v-343こちらこそ素敵なカード入れをありがとうございました。v-436
大事に使わせてもらっています。v-398

少女のよう?だなんて・・・
照れるなぁ~。v-402

次男は前期の試験が始まってヒーヒー言っていますよ。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【2009/07/21 08:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
くまちゃん携帯に付けてくれてるんですね♪
めちゃ(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:* です☆
ありがとうございます

ローズの香りさんはイメージ通り
かばんの中もすっきり奇麗にされてるんですねσ(*´∀`*)☆

次男さん内定おめでとうございます♪



【2009/07/21 11:16】 URL | ROSE #xg3oL3QI [ 編集]

ROSEさんへ♪
v-343ベアちゃんはいつも私を見守ってくれていますよ。
ほんとに可愛いです。e-278
ありがとうございました。v-436

バッグインバッグを使うようになって忘れ物をする事もなくなりました。v-433

次男の事は卒業確定になるまで安心出来ないんですよ。v-388
【2009/07/21 17:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/306-6cfef6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

