好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は午後から雨ということだったのに降る気配がありません。

ブログ友達のあんりさんからオーダーいただいたドールが仕上がりました。うる

私がオークションに出していたドールを気に入ってくださって、

初オークションに参加してくれていましたが残念な結果で終了してしまいました。kao06

あんりさんは、義妹さん(弟さんのお嫁さん)が二人目を出産するのでプレゼントにと

考えてくれていたのです。

あんりさんの義妹さんへの愛情に感動した私は

「そういう事でしたら出産のお祝いにピッタリのドールを作りましょうか?」

と申し出ました。

あんりさんありがとうございます。

とても穏やかな気持ちで楽しく作らせていただきました。わほー

2歳の女の子がいらっしゃるということでしたのでママとベビーと女の子を作りました。

オーダー

2
優しいママに抱かれてスヤスヤ眠っているベビーちゃん

4
ベビーちゃんは女の子だと分かっているそうです。オンプP2
3
ママとお揃いの生地で作ったワンピースとお揃いの靴にしました。
しばらくはベビーちゃんに焼きもちを妬いちゃうかな?
5

健やかなご成長をお祈りしています。ポッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。







この記事に対するコメント

No title
こんにちは v-238

素敵 素敵!!

私も赤ちゃんはいないけど 同じのを オーダーします。

無理をしないでゆっくりでいいので 作ってくださいませ。 
お願いします。

v-254ポチ
【2009/07/19 18:45】 URL | はーと #- [ 編集]

本当に有難うございます!!
あんりです!!!
すっごく感激していますv-238
ほんとに嬉しい~v-254

今、横に娘がいたので、一緒に見せて頂いています。
二人で凄い凄い!!って言ってますよ~v-237

赤ちゃんを優しく見下ろすお母さんの優しい穏やかなお顔、
赤ちゃんのすやすや眠っている安心しきった表情、
お姉ちゃんの無邪気な可愛さ!

この3人が夢のようなひとつの世界を作っていて・・
          安らぎの世界・・幸せの世界・・・v-318

素敵なレースのお洋服・・その上こんなにも細かな作業でしょう?
どんなに大変だったかと・・本当に有難うございます!v-238
まだ生まれていませんが、手渡しする時が今からほんとに楽しみです!!

ドキドキするなぁ・・・
きっと喜んでくれるわ・・・v-218

ローズの香りさん、お心遣い、本当に本当に有難うございました!!!
【2009/07/19 20:58】 URL | あんり #- [ 編集]

はーとさんへ♪
v-343おはようございます。
はーとさん ドールを褒めていただきとても嬉しいです。v-402
ありがとうございます。v-436

これと同じドールをという事なんですが、ごめんなさい。v-435
私は同じドールは作らないんです。
生意気ですけど一点ものにこだわっています。v-409
光栄なことなんですけど本当にごめんなさい。v-421

今、作っているのは40cmくらいの子です。
この子はオークションに出品する予定です。
【2009/07/20 07:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あんりさんへ♪
v-343おはようございます。

気に入っていただけたようでとっても嬉しいです。v-402

あんりさんの義妹さんに対する愛情からお二人は仲がいいんだろうな~と思いました。v-10

こちらこそご注文をありがとうございました。v-436
制作は楽しい時間でした。v-398
【2009/07/20 08:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
ほんま 素晴らしい 
優しいお顔のドールたち
【2009/07/20 08:13】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No title
まあ、可愛いドール♪
ほんと、優しいお顔をしていますね。

我が家の隣には、先月生まれたばかりの女の子がいまして、
今も、カーテン越しに、可愛い声が聞こえてきます。

ほんと~赤ちゃんって、天使や。
【2009/07/20 09:19】 URL | sara #- [ 編集]

No title
ほんと優しい顔立ちのドール!

女の子ばかりなんて羨ましい~!

でもローズさん、男の子3人の
お母さんなんてこのドール見てると信じられません。

見てるだけで優しい気持ちになれるドール、
あんりさんの義妹さんもさぞ喜ばれることでしょう。
【2009/07/20 15:53】 URL | patapataokan #- [ 編集]

No title
とってもステキなプレゼント!
頂いた方が喜ばれる顔が目に浮かびますよ~☆
あ、私も誰か贈る人いないかな。。って考えちゃいました(^^;)

ローズの香りさんの作品みてると優しさが溢れてますね。
これ、絶対作ってる人そのままなんですね♪
【2009/07/21 09:29】 URL | ururu #- [ 編集]

No title
ドールちゃんたちを眺めていると
こちらも自然と優しい笑顔になりますv-398
子育てって大変なんだけど
こんな穏やかな顔で子供たちに接してあげたいですよね
(既に角出しながら育て中なので反省v-356
あんりさん、良かったですね~v-424
【2009/07/21 12:01】 URL | あひたん #- [ 編集]

おばちゃんへ♪
v-343優しい感じにしたかったのでそんな風に感じてもらってとても嬉しいです。v-402
ありがとうございます。v-398
【2009/07/22 00:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

saraさんへ♪
v-343ほんと、赤ちゃんは天使だよね。
笑みが自然に出て癒してくれるよね。v-398

ドールは最後に顔を描くのでもの凄く緊張します。
優しさが出て良かったわ。v-433
【2009/07/22 01:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

patapataokanさんへ♪
v-343私は男の子三人の肝っ玉母ちゃんですよ。v-428
知らない間にたくましくなっちゃいましたよ。v-391
((((( ̄∀ ̄; あはは…
ない物ねだりなんだけど~。v-413
お互いに女の子に憧れるよね。v-441
【2009/07/22 01:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ururuさんへ♪
褒めていただいてとても嬉しいです。v-441
ありがとうございます。v-436
v-343優しい雰囲気が出るように生地も淡い色を選びました。
ドールを作る時は心身共に穏やかな気持ちでないと作れないんです。v-398
(=´σー`)エヘヘ
【2009/07/22 17:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
v-343子育てって大変ですよね。v-388
私も反抗期の三男には角が出てしまいます。v-412
ドールは私の理想像かも知れません。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

【2009/07/22 17:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんにちは♪
初めまして♪
アナスターシアと申します。
あんりさんのところからドールを見せてもらいに来ました。

とても可愛くて優しいドールに感激しています。
手芸は全くできない私なので
こんな素敵なものを作り出されるローズの香りさんに惚れてしまいました(笑)
また、遊びにこさせてくださいね。
私も40代主婦ですので・・・
【2009/07/25 13:41】 URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集]

初めまして
初めまして。

あんりさんのところから来ました。そうしたら、あら、はーとさんのところでよく拝見するお名前でしたのでびっくり!
こんな素敵なお人形を作られるんですね。

サイドバーに「手作りドール」というカテゴリーがあるようなので、これから見せていただくのが楽しみです。

私もぎりぎり40代主婦です・・・。
また遊びに来てもいいですか?
【2009/07/26 01:31】 URL | ゆんこ #- [ 編集]

アナスターシアさんへ♪
v-343はじめまして
訪問していただき、コメントまで入れていただきありがとうございます。v-435
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

私はドール作りが好きなんです。
誰に習ったわけでもなく自己流なので恥かしいんですけど・・・v-402
優しい感じが出てますか?
嬉しいなぁ~。v-10

私も遊びに行かせてもらいますね。v-398
またいつでもいらしてね~。v-428

【2009/07/26 08:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ゆんこさんへ♪
v-343はじめまして
訪問していただき、コメントまでいただきありがとうございます。v-435
とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

ゆんこさん、そうですね。v-398
はーとさんの所で遭遇していたんですね。
私もギリギリ40代なんですよ。v-413
(///ω///)ゞ アハハ…♪

いつでもOKですよ。v-433
遊びにいらしてくださいね~。v-428
私も遊びに行かせてもらいますね。v-29
【2009/07/26 08:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/30 18:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/307-46054088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

