好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日は晴れていたのに今日は雨です。

夕方までには止んで欲しいな。

今夜はパート仲間の送別会なんです。

だんな様が関西地区に転勤になってしまったので今月いっぱいで退職するんです。

彼女とは同世代だし、子供の年も近く男の子三人という所まで似ていました。

色々な話をした事が甦ってきます。jumee☆cry1Rr

私の職場って居心地がとてもいいんです。

「パート会」が出来るほどパート同士の仲が良くて

季節ごとに飲み会があったりして和気あいあいとしています。

「自分が仕事を辞める事なんか考えてなくてずっとこのままの楽しい状況が続くと思っていた

のに、寂しいわ」
と彼女は言いました。

出会いがあれば別れがあるんですよね。

見送る私も寂しいですが、明るく送り出してあげなきゃ。「ア

ポトス
部屋の中にもグリーンがあると癒されますね。
鮮やかな黄緑のポトスは部屋を明るくしてくれます。

グリーンネックレス
ずっと探していたグリーンネックレスをやっと見つけました。
たんぽぽに似た小さな花が咲くんだって。楽しみ~。
手前のハートの多肉は6年前の母の日に三男shinpachiがくれた大切な宝物。わほー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。











テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
多肉のハート 面白い
こんなんだったら 
私も欲しいな あははは
【2009/07/25 15:10】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No title
今年の4月にも同僚がやめました。こちらは仕事をやめただけで隣の市に住んでますが、でも同じ空間で同じ空気を吸っているのとはまた感覚が違いますものね。
確かに出会いがあれば別れがありますが・・でもわりきれませんよね。
【2009/07/25 21:33】 URL | ひとやん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 21:53】 | # [ 編集]

No title
出会いもあれば別れもありますもんね~。

職場の皆さんが仲がいいのは
1番いいことですね。

働く職場の人間関係が悪かったら
最悪ですもんね。

お友達、新しい所でもいい出会いに恵まれたらいいですね。
【2009/07/25 23:00】 URL | patapataokan #- [ 編集]


グリーンネックレスだ~い好き
o(^-^)o
初めて見た時にふざけて名前を教えてくれた人がいて、ずーっと「玉すだれ」だと思っていたんですよ
【2009/07/26 00:08】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
出会いと別れ・・でも遭えて素敵な時を共有できた幸せを
神様に感謝したいですね・・!

グリーンネックレスとハートの!!かわいい~(☆o☆)
どちらか育てたいなぁ・・!
育てるのは難しい?カンタン??!
【2009/07/26 00:12】 URL | あんり #- [ 編集]

No title
ハートの多肉植物、面白いですね!サボテンの1種ですか?

確かに出会いがあれば別れあり。。。で寂しいけど
きっとこれからもいいお友達でいられますよ☆
【2009/07/26 23:25】 URL | ururu #- [ 編集]

おばちゃんへ♪
v-343ハートの多肉可愛いでしょう?
水をほとんどあげてないんですけど6年持ちこたえています。v-413
(///ω///)ゞ アハハ…♪
【2009/07/27 18:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ひとやんさんへ♪
v-343彼女とは5年半一緒のフロアで仕事をしたので、いなくなるとポッカリ穴が開いたようで寂しいです。v-409
【2009/07/27 18:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

鍵コメさんへ♪
v-343お返事をありがとうございました。v-436
そのようにさせていただきますので、よろしくお願いします。v-433
【2009/07/27 18:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

patapataokanさんへ♪
v-343この年令になると友達のありがたさが身に沁みます。v-390
仕事の繋がりで苦楽を共にしてきたので名残惜しいんです。v-406

楽しく仕事が出来るのもいい人達に恵まれているからですね。
私は幸せ者です。v-433
【2009/07/27 18:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
v-343(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんと「玉すだれ」っぽいですね。v-411
私もグリーンネックレス好きです。
花が咲いてくれないかと心待ちしています。v-413
(=´σー`)エヘヘ
【2009/07/27 19:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あんりさんへ♪
v-343いい出会いに感謝です。
彼女も私と同じ0型でクヨクヨしない大らかさが似ていました。v-441
かなりアバウトなんですけど・・・v-413
一緒にいてリラックス出来る間柄だったんです。v-433
いなくなると寂しいわ。v-409

多肉植物は超簡単ですよ。e-278
何たって水をほとんどやらなくていいんです。
是非チャレンジしてみて下さい。v-428
【2009/07/27 19:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ururuさんへ♪
v-343サボテンの一種なのかな?v-388
ぜんぜん詳しくなくて解らないです。v-404
ごめんなさい。v-436

彼女の所へ遊びに行く事も出来るし、いずれ地元に帰ってくるしと自分に言い聞かせています。v-398



【2009/07/27 19:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/309-ebb7748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

