好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 夏休みに帰って来てた次男を空港に送って

今、自宅に帰って来ました。

大学4年の最後の夏休みを地元でのんびり過ごした次男は

満足顔で行きました。jumee☆SaturdayNightFeverR

私は寂しいです。jumee☆cry1Rr

次男の残骸が部屋のあちらこちらに見えるから・・・


一ヶ月半一緒に過ごせて本当に楽しかった。

こんな時間はもうないんだわと思ったら

涙が出てきます。kao06

就職を県外に決めた次男は親離れを上手にしたんだからと

自分に言い聞かせています。

反抗期には随分心配をしたけれど大人に成長したなと感じることがたくさんありました。

夫とお酒を飲んだり、家族でカラオケに行ったり、恋話を聞かせてもらったり

この夏休みは有意義に過ごせた家族の時間でした。

心にぽっかり穴が開いたように寂しいので

今から友達とランチに行って気持ちを紛らわせて来ます。

前回の記事にコメントを入れてくださった皆様へ

コメントをありがとうございます。

とても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

お返事がいつも遅くなってごめんなさい。

もう少し待ってて下さいね。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
まさに空の巣症候群e-284
でも マダムv-254には 
かわいいかわいいイケメン三男くんと
ラヴラヴe-266ご主人がいるんだもん
私は ぜんぜん 心配してませんe-463e-454
【2009/09/15 15:29】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

No title
こんばんにゃん v-238

私は 息子が大学を東京に決め 見送ったとき 大泣きしてしまいました。
ローズの香りさんの気持ちはよく解りますよ。
息子の部屋を私の部屋に替えましたが その時もメソメソ泣いていました。
最後は 夫婦二人になっちゃうのよ~~ん。
素敵なご主人だから しっかり受け止めて下さいますよ。
【2009/09/15 19:41】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
まぁそうでしたか・・・
でも、そのようにしっかりした次男さんを見れたことが一番嬉しいことですよね!

もうしっかり独り立ち・・・
羨ましいような眩しいようなキモチですよ~!!

そういう立派にオトナになってくれるのが理想です!
【2009/09/15 21:26】 URL | あんり #- [ 編集]

No title
ほんま 子離れは さみしい・
ですね・・・

私は やっと 静かな生活に
慣れました・・・
【2009/09/15 22:31】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No title
私もそうなるのでしょうか?
長男は県内の大学に決めるのでしばらくは一緒にいます。次男はまだ高校生ですから。三男は来年中学生ですし・・・子離れ・・・当分はなさそうですけど。最近長男と主人との関わりをみてると「男の子ってかわいいな。男の子産んで良かった」っておもった昨今でした。
【2009/09/15 22:56】 URL | ひとやん #- [ 編集]

おはようございます♪
我が家は一人息子ですので
いつまでも傍に置いておきたいと思いがちだけど
いつかは離れて行くんですよね。
大学は自宅から通えるとこにして欲しいと願ってますが
外に出ても、また帰ってきてくれる楽しみもあるかな。

ローズの香りさんの気持ちが
これからの私の思いなんでしょうねぇ。
また、いろいろと教えてくださいね。
【2009/09/16 08:14】 URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集]

No title
夏休み、ゆっくりと過ごせて、幸せでしたね。

後半年で卒業で、社会人になるのですね。
嬉しいけど、私も寂しい。

いつか、大人になった次男さんに会えるのが楽しみです...。

我が家の娘は、のん気に昨日まで沖縄に旅行していました...笑
『社会人になったら、ぜったいに返すので、旅行代金を貸してほしい』と言われ、私のへそくりを持って行きました...。


【2009/09/16 11:23】 URL | sara #- [ 編集]

No title
息子もいつかは・・・と思いながら読みましたv-406
うちの主人の兄は、50近い今も、両親と暮らして親離れ出来ないままです。
その姿を見ていたら、やはりきちんと旅立たせてやらなきゃなと、いつも思います。
だけど、きっと辛いんだろうな~~。
動物の中で親離れ子離れが一番下手なのが人間らしいですね。
色んなことを考えることが出来るからこそなんでしょうけど、ほんとに皮肉だな~と思います。
うちの息子が離れていく時(まだまだ何年先???)には、ローズの香りさんにいっぱいお話聞いてもらいたいです。
【2009/09/16 14:58】 URL | shion #- [ 編集]

にこははさんへ♪
これが空の巣症候群なのね~。v-409
私も上手に子離れしなくっちゃね。

前向きな私に戻らなきゃ。v-29

さすがにこははさんね。v-398
お見通しだわ~v-413
【2009/09/17 12:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はーとさんへ♪
はーとさんも寂しかったんですね。v-409
次男を見送って家に帰ってきた時が本当に淋しかったです。v-406
時間が薬かな?

はーとさんのおっしゃるようにいつか夫婦2人になるんですね。
楽しみでもあるけど、取りあえず仲良くしとこ。v-434
(=´σー`)エヘヘ
【2009/09/17 12:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あんりさんへ♪
まだまだ子供だと思っていたけど次男は大人になってました。v-398
一人暮らしの経験がそうさせたのかも・・・v-390
喜ばしい事なんですけどね。
私もいよいよ子離れをする時期が来たって思いました。v-398

【2009/09/17 12:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

おばちゃんへ♪
いつかは巣立って行く事はぼんやりと思っていたけど現実味を帯びてきたので寂しいです。v-409
親が思う以上に子供はしっかり自分の足で進もうとしていますね。
足を引っ張らないように子離れをしなくてはと思っています。v-393

10年後は私も静かな生活の仲間入りですよんv-413
【2009/09/17 13:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ひとやんさんへ♪
ひとやんさんちも男の子三人ですものね。
男の子は優しいと思います。v-10
さりげない思いやりがあるんですよね。
私も男の子で良かったなと思います。v-398

父子が仲良くしているのを見てると嬉しいですよね。v-433
【2009/09/17 13:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

anasthasiaさんへ♪
私は三人の子供に世界中のどこへ行ってもいいから自分で決めるようにと言ってきました。
どこで暮らしていても幸せでいてくれたらそれでいいと思っています。v-433

老後は夫婦2人でお気楽に暮らせたら言う事なしなんだけどな。v-434
(=´σー`)エヘヘ
【2009/09/17 13:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

saraさんへ♪
数ヶ月会わないうちに随分成長していたのでびっくりよ。v-405
元々、何でも自分で決めて行動する子だったけどね。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

Sちゃんエンジョイしているね。
楽しそうで何よりです。v-433
働き出したら何倍にもして返してくれるかもよ。v-413


【2009/09/17 13:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

shionさんへ♪
夫のおばさんは息子を溺愛して世話を焼きまくった結果40歳の今も独身で独り立ち出来ない子にしてしまいました。v-403
息子は社会人として働いているけれど親といたら楽なので結婚しようと思わないと言ってました。
我が子がそうならないように子供の自立を邪魔しないようにと自分に言い聞かせています。
親離れ、子離れは寂しいけど子供のためだと思える親でいたいです。v-433

shionさんは大丈夫!
立派に子離れ出来ますよ。v-398
【2009/09/17 14:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

偉いです。
ローズの香りさま、お久しぶりです。

お元気そうでよかったデス♪

ローズの香りさんも、次男さんも素晴らしい!
この偏った家族愛の多いご時世、親離れ&子離れが上手にできるんだもの、ステキなことです。
ブラボーです。

“母”だって、“妻”だって、友達との楽しい時間は、大事ですよね。
【2009/09/18 08:08】 URL | ぱっそ子 #- [ 編集]

ぱっそ子さんへ♪
おはようございます。v-278
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

ありがとうございます。
この夏休みは次男と色々な話が出来て本当に良かったです。
今が子離れの時なんだと思いました。
(=´σー`)エヘヘ

そうそうv-424友達との時間や自分だけの時間は絶対必要だし大事ですよね。v-441
【2009/09/24 07:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


娘がいるのでなるべく息子を褒めないようにしているんですけど、、、心読まれてしまいます。
決して比べてはいないんだけど、息子 かわいいです。かなり厳しく育ててました。ムリもさせました。最近何年かぶりに寮に行って来たんです。部屋はキレイとはいえないけれどたたまれた洗濯物や磨かれたシンクをみてとっも嬉しくなって帰ってきました。
あれ、子離れ出来てなかったかも~
男の子って言葉少ないけれどちゃんと意思の疎通が出来るよね。
広告機構のオレオレ詐欺バージョンのCMが大好きです。
【2009/09/26 01:40】 URL | あひたん #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

そうそうv-424
男の子って口数は少ないけど、可愛いよね。v-10
女の子がいないので比較は出来ないけど優しいと思います。
(=´σー`)エヘヘ

私もあのCM好きです。v-428
【2009/10/04 22:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/316-3b65ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

