好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ11月になっちゃいましたね。

こちらの日中は薄手のTシャツで過ごせます。

週末あまりにもいいお天気だったので家を飛び出して

久しぶりに夫さんとドライブをしてきました。


目的もなく北へ車を走らせていると

思い出の場所に到着しました。

CIMG5502.jpg
徳島県の祖谷(イヤ)のかずら橋 あたりは紅葉し始めたばかりです。

長男が3才の頃私が長男をおぶって渡ったことがあります。

かなり高いから下を見ると足がすくみます。

は高所恐怖症なので「ムリムリ」って尻込み。

この橋ユラユラ揺れるし、足元と側面は隙間があるので長男を落としそうだし

本当に怖かったんです。



CIMG5503.jpg

私が長男を落とすまいと必死で渡っている姿を

夫がこの位置からビデオを撮ってくれたのですが、

帰ってから再生するとぜんぜん違う人を撮っていました。jumee☆cry1Rr

まったくぅ・・・((((( ̄∀ ̄;

CIMG5512.jpg
もう二度と渡りたくない私とへタレのは渡りませんでした。

CIMG5505.jpg
あたりを散策していると森林の隙間から日の光が差し込んでとっても綺麗です。

自然に触れるとリラックスできていいですね。わほー

癒される空間でした。


最近仕事が忙しくてお疲れ気味だったでしたがストレス解消になったようです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
こんにちわぁv-238

ご主人とのデートは思い出のコースだったんですね。
私は『かずら橋』は2回行きました。
高い所が大好きな変なやつの私なので 揺らしたりしましたよ。
誰も渡ってないのを確認してからですが・・・

また行きたいなぁ。
大歩危小歩危も奇麗ですよね。
【2009/11/02 13:16】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
そっか~
自然が癒してくれるんだった
(ペチ!)←デコを叩く音

最近、ちょっとした事で夫婦げんかしちゃうの
だいぶ秋深くなってきているのでちょっとプランを立ててみようかな
ローズの香りさんのところは自然が沢山でいいな~v-10
【2009/11/02 15:28】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
わははは!
ウチのも高いところイヤみたいですよ~
私は結構平気です。

この橋も、私の母と旦那と娘は
確か渡らなかったような・・・・(笑
私と私の父はスイスイでした。
下が見えるのがイヤなのだそうです!
【2009/11/02 19:48】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]

No title
私は徳島に親戚があるので祖谷のかずら橋は何度か行きました。
でも、何度行っても足がすくむんですよねぇ。
子供さんを負ぶって渡るのは怖かっただろうなぁ。
【2009/11/02 22:30】 URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集]

はーと さんへ♪
v-343おはようございます。
v-405この橋が怖くないなんてはーとさん凄すぎ~。
私は長男を落としそうで怖かったよぅ。v-406

景色がとてもいい所なので癒されて帰ってきました。v-398
【2009/11/03 09:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
v-343おはようございます。
そうですよ。v-433
疲れた体には自然が一番です。
自然の中ではゆったりした気分になれてだんな様のご機嫌も治ると思います。v-398
愛車でレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

わたしんちから車を30分走らすと田舎に到着~♪みたいな~v-413
【2009/11/03 09:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ぽむぽむさんへ♪
v-343おはようございます。
私も高い所は割りと平気なんだけど、この橋だけは怖くて渡れません。v-403
ぽむぽむさんはスキップでもしながら渡って行きそうな感じ。v-413
【2009/11/03 09:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

anasthasia さんへ♪
v-343おはようございます。
私も徳島には縁があるんですよ。
昔々学生の時2年間住んでいました。
その頃は高速もなく超不便だったなぁ~v-393

おぶって渡るなんて自殺行為でした。v-388
【2009/11/03 10:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
昔の思い出の地をドライブいいですね。
でも、おんぶしては流石体力と勇気がいったでしょうね。
これぞまさしく母は強ですよね。
【2009/11/03 11:39】 URL | ひとやん #- [ 編集]

ひとやんさんへ♪
v-343こんばんはv-483
夫は「絶対ムリ」って逃げるし、長男は「渡りたい」と駄々をこねるし
じゃあ私が行くしかないでしょう?
母は強しというか、ヤケクソでした。v-403
((((( ̄∀ ̄; あはは…

付き合いが長いから思い出の場所がいっぱいですよ。v-398
【2009/11/04 18:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/09 23:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/323-bf97f8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

