好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日まではぐずついたお天気でしたが今日は晴れそうです。

それにしても今年は気持ちが悪いくらい暖かいです。

この前は部屋にトンボとんぼが入ってきてビックリしました。

11月中旬だというのにどうしたんでしょう?

夫さんとドライブに行って車窓から見えたのが入道雲でした。

これって夏の雲だと思うんですが・・・

CIMG5562.jpg

ここずっと何かしらの用事があってなかなかベランダの手入れが出来なかったので

とりあえず花を大量に買ってきて時間を見つけては植替えをしました。jumee☆sweat2Rr

CIMG5570.jpg

CIMG5572.jpg

CIMG5568.jpg

CIMG5577.jpg

CIMG5573.jpg
可愛い訪問者のみつばちハチです。

ここは7Fなのに晴れた日にはやって来て蜜を吸っています。

マンションの斜め前の公園の木々も紅葉してきました。

CIMG5578.jpg
ベランダのベンチに座って木々を眺めながらのんびりお茶をするのが好きです。わほー

今日もどこかの山の紅葉に癒されにε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ。

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
ほんま 夏かいな・・ですね 

それから ベランダの花達 良いですね
公園を眺めながら お茶もいいなあ~~ 
【2009/11/14 19:12】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]

No title
ベランダから紅葉が見えるなんていいですねぇ。
7Fだと見晴らしが良いでしょう。
我が家は2F。
前にはワンルームマンションもあって、ごちゃごちゃしてるですよ。
ベランダも狭いの(涙)
でも、その中でガーデニング頑張ってます!
【2009/11/15 00:09】 URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集]

No title
こんにちわぁv-238

もう紅葉の季節になりましたね。
寄せ植えもビオラや葉ボタンを使うようになりましたね。
一年はあっと言う間です。
年を取るはずですよね。
【2009/11/15 15:42】 URL | はーと #- [ 編集]


自宅前の銀杏は少しばかり色付いてますが職場の大手町はまだなんです。
スーパーではぎんなんが出回っているので、そろそろ冬仕度でしょうか。
ちなみに私は本日半袖でした。
やっぱ温暖化?
【2009/11/15 23:00】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
葉ボタンも入れてお正月にもいい
すてきな寄せ植えですね。

私も今度のお休みには植え替えしなくっちゃ!!
【2009/11/16 22:13】 URL | patapataokan #- [ 編集]

No title
今晩は、ローズさん。綺麗ですね。お花も沢山咲いているので蜂さんも喜んでいますね。
先日はお写真有難うございました。ネット友さんも有難うございましたと宜しくお伝えくださいとのことでした。
Mちゃんのコンサート昨日行ってきました。地元公演でしたご本人の栃木。
9月はディナーショーにこれはここ千葉で嬉しかったです。
【2009/11/16 22:40】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

おばちゃんへ♪
v-343こんばんはv-483
季節ごとの植替えは好きです。
暖かい日はベランダで花に癒されつつ〃 ̄o ̄〃 ボーーーーーとするのも好き。

おばちゃんのように毎日手入れをすればいいんだけど・・・
頑張ります。v-91



【2009/11/17 19:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

anasthasia さんへ♪
v-343こんばんはv-483
ここは便利な所なんですよ。e-278
マンションの北側は大通りなのでやかましいんですけど、南側は見晴らしがいいのでカーテンは開けっ放しです。
(=´σー`)エヘヘ

うちのベランダも狭いですぅ。v-413
ガーデニングは楽しいよね。v-433
【2009/11/17 19:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はーとさんへ♪
v-343こんばんはv-483
ほんとに1年は早いですね。v-405
そろそろ年賀状や大掃除もしなくっちゃ。
と思いながらいつもギリギリまでしないんですけど・・・v-393
【2009/11/17 19:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
v-343こんばんはv-483
銀杏の黄色は綺麗ですよね。e-420
銀杏並木は見ごたえあるよね。v-10
惚れ惚れしてしまいます。

こちらはこのままだと暖房はいらないかもと思えるほどの陽気ですよんv-413
【2009/11/17 19:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

patapataokanさんへ♪
v-343こんばんはv-483
季節ごとの植替えは大変だけど楽しみですよね。
葉牡丹の種類がたくさんあってびっくりしました。
ビオラやパンジーは長持ちするので私向きです。v-393
okanさんはどんな風に寄せ植えされるのかな~。v-398
【2009/11/17 19:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

浜茄子さんへ♪
v-343こんばんはv-483
お役に立てて良かったです。v-433
鍵コメントをいただいていたのに気がつかなくて本当にごめんなさい。v-435
Mさんは栃木なんですね。
コンサートやディナーショーで歌を聴くとビックリするくらいお上手なんでしょうね。v-398
【2009/11/17 19:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
暖かい日が続くなぁ~と思っていたら、今日は真冬の寒さでした~v-393
ミツバチの訪問、可愛いですね♪
お花のお世話とか、最近めっきり出来なくなっちゃったな~と、記事を見て思いました。
こういった心の余裕も必要ですね。
ローズの香りさんのブログで、私は一服させて頂きます♪
【2009/11/17 20:22】 URL | shion #- [ 編集]

No title
さすが!!ローズの香りさんの素敵スタイル~ ♪(>▽<)♪

そんなお花いっぱいの綺麗なベランダで、そんな景色を
眺めながら・・ベンチに座ってブレイクタイムですか~!!

凄く優雅でうっとりしちゃいますぅ*э。э*
【2009/11/17 20:28】 URL | あんり #- [ 編集]

shion さんへ♪
v-343おはようございます。
そちらは寒そうですね。
ここ数日こちらも寒くなってきました。v-393

新しい花を迎えるとしばらくは手入れも頑張るんですけど継続するのが難しいの~。v-403
ちゃんと手入れをすると花たちも答えてくれるんですけど・・・。

新しい事に挑戦するのはとてもいい事だと思います。v-424
頑張り過ぎないように頑張ってね~。v-398
【2009/11/19 07:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あんりさんへ♪
v-343おはようございます。
狭いベランダなんですけど緑や花を眺めているだけで「幸せ~」と思ってしまいます。e-278
とても優雅にはほど遠いですよ。v-388
これからの私は「目指せスローライフ」なんです。v-10
(=´σー`)エヘヘ
【2009/11/19 07:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/325-fbaa711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

