好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ぶぅー今日は朝から忙しくてとても疲れました。
夫が9時過ぎに赴任先へ帰りました。スキー場に寄ってスキーをしてから帰るそうで冬場はスキーのことで頭がいっぱいみたいです。雪だるま
『あれがない。これがいる。』と荷作りする夫に振り回されて!私は疲れました。

ほっとする間もなく長男が『今日帰るから車で送って』と言うので送って行くことになりました。
長男は地元の大学に通っていますが一人暮らしをしたいというので大学近くの学生マンションに住んでます。(大学はここから車で1時間くらいの田舎の山にあります)
10時過ぎに家を出て途中本屋とスーパーに寄り、レストランで早目の昼食をし
『あと5分で到着するで』と私が言った時、長男が『鍵がない』と言い出した。絵文字名を入力してください

私『冗談やろ?ちゃんと探してみて』ガビチョーン
長男『やっぱりない。ズボンのポケットに入れてたのにない。』がっくり
私『うそやろ?』怒
長男『昨夜家のベッドの上にズボンを置いたからそのときに落ちたかもしれん』OTZ
私『え~ここまで来てるのにまた引き返す?いやだぁ~。絶対いやや~』泣-改

この会話は冷静にみえますが実際は私がかなりエキサイトして機関銃のように攻めまくりました。はい。苦笑い

しかたがないのでとりあえず自宅に引き返し探したらベッドの下に落ちていました。
結局また車で送って行き私が家に帰り着いたのが3時でした。
長男が鍵さえ忘れてなかったら1時には帰れてたのにぃ~。なみだ

        新年早々ついてない私です。あはは


          CIMG3180.jpg
このシクラメンは私の誕生日(12月24日)に長男がプレゼントしてくれました。
カードには『今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。』
と書かれてます(苦笑)スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

     シクラメンの越冬の方法をご存知の方教えて下さい。
       どうすれば来年まで持たせる事ができますか?ニコニコ


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


ローズの香りさん、こんばんは。

私も似たような経験何度もしてますよ。特に夫にv-208
シクラメンのプレゼントなんて羨ましいわぁv-238
お花に免じて許しましょうv-254
あれ、偉大なるキリストさ・ま・と同じ日ですかv-20
【2008/01/03 21:42】 URL | ハート #- [ 編集]


ハートさんへ
ハートさんも経験者ですか?
私は今日初怒りでしたv-292

子供の頃はクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒だったので嫌でした。
今は気に入ってますけどねe-266

【2008/01/03 23:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


爆笑・・。
いや~お兄ちゃん、やっちゃいましたね!!
毎回?
笑わせてもらっています。
でも~お兄ちゃんは、ほんと~優しいね。
【2008/01/04 07:37】 URL | yumi♪ #- [ 編集]


yumi♪さんへ
長男に油断した私が悪かった。v-292
毎度毎度こちらの都合お構いなしにやらかしてくれますわv-395
長男のエピソードで本が何冊もできそうよ。e-122私に文才があればの話だけどねぇ~。v-393



毎度毎度
【2008/01/04 09:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


大きくなっても、母と子なんですね^0^。
うちの子供も、そんな雰囲気ですけど、
心優しくて、マイペースなのが長男の特徴なんですかね?
シクラメンなんて、素敵~。
そんなにいいセンスでは、モテて心配ですね^0^。

シクラメンは10~22度で生育、
土が乾いたら、葉や花、球根にかからないように、
たっぷり水やりって、本に載ってますね。
球根にかからないって?悩む・・・^^;。
周りからかけるのかな?
【2008/01/04 10:04】 URL | 風船かずら #- [ 編集]


風船かずらさんへ
コメントをありがとうございました。今年もよろしくお願いします。e-466
そうですね長男はマイペースですよね。
でもうちの長男のマイペース振りは許容範囲を超えてます。v-394
実はシクラメンのプレゼントは2度目なんですよ。1度目(おととし)にもらったのは枯らしてしまいまして、長男には言ってたんですよ。『花は枯らしてしまうからくれるんだったら観葉植物にしてね』と。なのに私の言い分がインプットされてなかった。多分今年もシクラメンをくれると思います。そんな子なんですう~。v-393

e-278アドバイスをありがとうございました。今度こそ枯らさないようにまた咲かせたいと思っています。e-319
【2008/01/04 12:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


緑の散歩道さんのコメント欄からなんとなく来てしまいました。
そして気になったのがシクラメンの越冬方法というか、再び花を咲かせる方法ですよね?
こんなサイトがありました。
参考にしてみてください。
http://www.daichi.nu/sikuramennatugosi/sikuramennatugosi.htm
我が家は、おばあさんが世話係りです。

【2008/01/19 06:36】 URL | にこはは #- [ 編集]


にこははさんへ
おはようございます。
訪問していただきましてありがとうございます。
コメントもありがとうございます。m(._.*)mペコッ
とても嬉しいです。v-10

シクラメンのサイトに行ってきました。
画像付きで出てたので分かりやすそうです。
教えてくださり本当にありがとうございます。
二年連続で枯らしたら長男に悪いかなと思いまして何とか持たせたいです。

にこははさんのブログにも遊びに行きますね。
にこははさんもまた遊びにきてくださいね。v-290

【2008/01/19 09:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ニセにこはは
ごめんくださいv-435初めておじゃましますv-435
じつはv-390
シクラメンのコメント うちの旦那ですv-390
わたしの名を語り とんだ悪さをv-404


にこははと同じ誕生日のひと 見つけたv-410
コメント入れちゃったv-410

朝 そんなことをほざいて 会社に出かけていきました。

それが
ローズの香りさんだったんですねv-391

ほんとに同じ誕生日なんですねv-282
うれしいv-344
ろくでもない旦那ですけど
今回は こんないいご縁をつけてくれたので 帰ったら ほめてやることにしましょう。

ごめんなさいv-356長くなりましたv-356
ではまたv-422

息子さん 優しいですねぇv-424
【2008/01/19 18:59】 URL | にこはは #- [ 編集]


ニセにこははさんとにこははさんへ
優しいご主人ですね。v-10
このご縁は大切にしないといけませんね。
今まで生きてきて誕生日が同じ人はにこははさんが初めてです。
ということは同じ星の下に生まれたんですね。
案外生まれ年も同じだったりして・・・。(笑)

うちの子に限らず男の子って優しいですよね。

ご主人様に『ありがとうございました』とお伝えくださいね。m(._.*)mペコッ

【2008/01/19 22:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/33-c0946a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

