好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 日曜日に丸1日かけてクリスマスツリーやグッズを飾りました。わーい

10年ぶりに180cmのツリーメリークリスマスを引っ張り出して

決して広くないリビングに飾りました。(=´σー`)エヘヘ

夫さんは何も言わなかったけど、

三男shinpachiには思いっきり嫌がられました。jumee☆mad4

「邪魔や」とまで言われたけどスルーしちゃいました。



写真を撮ったんだけど上手に撮れなくて・・・泣き顔

何度も挑戦したのにこの程度です。落ち込み

ツリー
私の好きな物をかき集めただけのツリーです。
ツリー反対側



てっぺん
ツリーのてっぺんは星がなかったのでローズのリースで可愛くしてみました。jumee☆shy2

飾りはこんな感じ。↓
飾り上

真ん中

飾り2

飾り1

いねむりサンタ
ツリーの下も賑やかにしてみました。ぷぷ
ツリー下
廊下
廊下から見るとこんな感じです。

他には・・・
スノーマン
スノーマンはこんな感じに

コーナー
コーナーもクリスマスらしくしました。

あとお気に入りのコーナーがあるんだけど次回にしますね。


昨日はお友達のMちゃんとカラオケカラオケ マイクに行って来ました。

午前10時~午後4時までのフリータイムで6時間ぶっ続けで歌いましたよ。

二人で約70曲くらいいっちゃってる~。

予約をしないと入れないほどの人気店なので昨日も満室でした。

私達よりも年配のグループが多いです。

室内は広くて綺麗でサロンみたいだし、各部屋にトイレも付いてて至れり尽くせりのお店です。

おまけに安くてフリータイムの料金とお好み焼き(ボリュームがあって美味しいのよ)と

ジュースを2杯(一杯分はサービスで無料なの)飲んでひとりが1645円でした。

Mちゃんと行く時は必ず採点ゲームにセットして歌っています。

点数と全国の偏差値が出るので面白いですよ。

私は今年の2月からレパートリーが何曲あるかを記録しているんだけど

今現在約350曲になりました。

今月はもう1回行く事になっているのでまた歌を覚えなくっちゃ。

楽しみがあるって幸せな事ですね。わほー



















テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ローズの香りさん、おはようございます!
とっても素敵なクリスマスの飾り!大きなクリスマスツリーやとってもメルヘンなオーナメント!わくわくしますね!我が家は今年はクリスマスが出来ないので、ローズの香りさんの所で楽しませていただきましたv-10
三男さんはそう言うけど、きっと彼女を連れてきたらすっごく喜ばれそう!!
【2009/12/09 09:26】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


わ~~♪
ステキ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!

とっても優しい色のツリーですねぇ~!
ローズの香りさんの人柄がツリーに溢れてま~す☆

可愛い小物たちもワクワクしちゃうなぁ~♪

※箒も飾って下さって
 ありがとうございます(^^;)
【2009/12/09 09:43】 URL | ururu #- [ 編集]


そうか、息子さんにはそう見えてしまうのか
でも、スルーしちゃいましょう
昨年の今頃はローズちゃんたちを作って下さっていたんですよね。
もう一年か・・・
早いな~
カラオケのレパートリー350曲って
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
【2009/12/09 10:56】 URL | あひたん #- [ 編集]


さすがっ!!!!素晴らしいですよ~~~♪
もうこれはクリスマスグッズのご披露なさってるブログでも
ピカイチ★。.:*:'°☆。.:

素晴らしいツリーに他、クリスマスグッズ!!!!(*^ヮ')b

私・・出してないの・・・(>_<) 
うーん・・出してもこんな感動ないからねぇ~
子供が小さい時は大喜びでチカチカさせてたけど・・・
今は・・あればいいけど・・ソレいじょうではないし・・・

でもこうして素敵なのを魅せて頂けて
感謝感激ですよ~(*^^*) 
ありがとう!!!
【2009/12/09 18:04】 URL | あんり #- [ 編集]


素晴らしい \(^o^)/

子供は大きくなると 可愛くないですね
まあ 男の子は しゃーない・・・
【2009/12/09 21:44】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


きゃあ~♪

すごく可愛いツリーですねぇ。
180cmに憧れてます。
オーナメントは全部手作りですよね。
温かみがあっていいなぁ。
我が家は卵にトールペイントで絵を描いたオーナメントです。
一応手作りで(小声)

歌がお好きなんですねぇ。
私も大好きです。
でも、しばらくカラオケに行ってないわ~。
いつかローズの香りさんと一緒に行きたいなぁ。
【2009/12/09 22:13】 URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集]


こんばんわぁ v-238

うわぁ~~~ローズの香りさんっぽくって きゃわいい ツリーですね。
180センチですか。
とってものっぽさんですね。
さぞや 飾り甲斐があったでしょうね~笑

最近 雑貨好きさんのブログに 訪れてないので今日は とっても嬉しいですぅ。

そして ふくちゃん 届きました。
お心遣い ありがとうございます。
ふくの側に 飾らせて戴きますね。にこっ。。

心を込めて応援 ポチ。。
【2009/12/11 19:46】 URL | はーと #- [ 編集]

ロマンハートさんへ♪
v-343おはようございます。
いくつになってもクリスマスはウキウキします。v-516
今年はディズニーで素晴らしいクリスマスツリーやパレードを見たので幸せ。e-266

三男は反抗期真っ最中なのでいちいち文句を言うんですよ。v-413
ほんとに可愛くないんです。v-409
【2009/12/12 09:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ururuさんへ♪
v-343おはようございます。
はーい。v-433
早速飾りました。
リボンがエルメスですね。e-317
私にとって初エルメスです。v-10
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

飾りはほとんど普段から部屋に飾ってある物なんですよ。v-398
(=´σー`)エヘヘ
【2009/12/12 09:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あひたんさんへ♪
v-343おはようございます。
飾ってしまえばこっちのものです。v-391
三男は口を開けば文句ばかり・・・
可愛くないんです。v-409

そうでした。v-398
昨年はローズちゃんを貰っていただきましたね。
ほんとに1年はあっという間ですね。

レパートリー500曲を目標にしているの。v-413
(=´σー`)エヘヘ
【2009/12/12 09:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

あんり さんへ♪
v-343おはようございます。
そんなに褒めてもらって照れるぅ。v-402
ありがとう~~。v-10
クリスマスが大好きなので毎年11月の初めには飾っていたんですが、今年は忙しくて(遊ぶ事に)出すのが遅くなりました。v-393

我が家も子供が小さい頃はチカチカのツリーでした。v-428
チカチカのツリー懐かしいわ~。
【2009/12/12 10:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

おばちゃんへ♪
v-343おはようございます。
ほんと「しゃーない」ですね。v-393
三人の中で一番甘えっ子だったのに・・・v-403
近頃じゃ、口を開けば可愛く無い事を言うんですよ。v-413
思春期の男の子は扱いづらいです。
【2009/12/12 10:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

anasthasia さんへ♪
v-343おはようございます。
飾りはほとんどがクリスマスに関係ない物ばかりなんですよ。v-393
部屋に飾ってある物をぶら下げてみました。
ほとんどが手作りです。
anasthasia さんのツリーも見たいな~。v-413

いつか機会があれば一緒にカラオケ行こうね~。v-441
【2009/12/12 10:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はーとさんへ♪
v-343おはようございます。
ふくちゃん無事に届いて良かったです。
ひと目見て「ふくちゃんに似てる」って思ったんです。v-402
ふくちゃんははーとさんのことずっと見守ってくれてますよ。
そんな気がします。v-398

ツリーの飾りつけはめっちゃ楽しかったです。v-516
(=´σー`)エヘヘ
【2009/12/12 10:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

かわいい~
こんばんは~久しぶりにおじゃまします♪

e-278コスモスの花すごい!ってうちのすぐ近くなんですよ(笑)
歩いて何歩ですe-316
長い間、楽しませてもらいましたe-343
それにしても、とってもきれいに写真撮れてますe-287

そしてe-497ディズニーお帰りなさい~
クリスマスバージョンで楽しかったでしょう。
ローズさんいいな~って思ってた私も、行く事ができました。
なんとe-2ハウス食品の
『嵐イン・ディズニーシー』に当選し、
娘と行ってきましたe-272

ディズニーは大好きなんだけど、クリスマスに行くのは初めてで、
子供のようにはしゃぎまくってきました(笑)

ローズさんも、ご主人と楽しまれたことでしょう。ほんとに夢の世界ですよね。

クリスマスは、ウキウキして心が躍ります。ローズさんちのツリーやかわいい小物を見て
楽しませてもらいましたe-266おとぎの世界のようですe-420

e-234うちは片付けがだんだん面倒になって、小さいミニツリーなんですよe-351

e-289お友達とのカラオケ楽しいですねe-453
レパートリーの多さにびっくりですe-257

まとめコメントでごめんなさいねe-466



【2009/12/13 00:35】 URL | ちっち #mQop/nM. [ 編集]

ちっちさんへ♪
v-343おはようございます。
ちっちさんはコスモス畑を毎日見れたんですね。
いいなぁ~。v-398
あれだけのコスモスを種付けした方に感謝状を差し上げたいくらい素晴らしい景色でした。e-280

わ~凄いね~。v-405
『嵐イン・ディズニーシー』に当選したの~?
良かったですね。v-424
とびっきりのクリスマスプレゼントやね。e-420

カラオケはMちゃんと行くのが恒例になっていて、
気を遣わなくていいのでとっても楽しい~。v-441
レパートリーは500曲をめざしているの。v-413
(=´σー`)エヘヘ


【2009/12/14 08:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


初めまして。
はーとさんからこちらに180cmの素敵なクリスマスツリーがある、と聞き、早速見に来ました。
オーナメントのどれもこれもがかわいくて、ほんと、一言で感想を言えないくらい素敵です!
これ全てローズの香りさんのお手製なんですか?
スノーマンやコーナーもかわいくて、はーとさんの目が輝いているのが目に浮かぶようです。
我が家のツリーも180cmありますが、すかすかです・・・。恥ずかしくて写真を載せられません。
素敵なツリーを見せていただき、ありがとうございました。
【2009/12/18 03:55】 URL | ゆんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 14:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 16:35】 | # [ 編集]

ゆんこさんへ♪
v-343ゆんこさんいらっしゃいませ。v-365
お返事が遅くなってごめんなさい。v-421
はーとさんの紹介でいらしてくださったんですね。
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
ありがとうございます。v-436

ゆんこさんのツリーも素敵ですよ。v-10
私のはクリスマスに関係なく普段から飾ってあるドールや雑貨を吊り下げただけで・・・v-402
ほとんどが手作りの物です。
(=´σー`)エヘヘ

また遊びにいらしてくださいね。v-398

【2010/01/03 00:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/331-9bea8213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

