好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 日曜日は夫さんと街をぶらぶらしました。

土佐の街が丸ごと大宴会!!

「日本一の大おきゃく」と銘打って

商店街がこんな風になっていました。

CIMG0040.jpg
地元の人も観光客の人も入り乱れて飲んで食べてお祭り騒ぎです。
もちろん私達も

CIMG0021.jpg
別のアーケードでは観光客の人達のためによさこい踊りを披露していました。
CIMG0013.jpg
市役所の人達も休日返上です。ご苦労様。
CIMG0015.jpg
イケメン君達の踊りはダイナミックで素敵です。
      CIMG0025.jpg
         こんな垂れ幕を発見

今年、高知が注目されているのは「龍馬伝」のおかげでしょうね。

ありがたや。ありがたや。

土佐・龍馬であい博やってますよ~。
           
        絶対おもしろいき来てみいや

今日は大阪へひとりで行って来ます。

今日は友達とランチをして、夜は二男と祝杯を挙げて、ホテルで一泊。

明日は卒業式を見たあと新幹線で岡山へ行き

(母と待ち合わせて)お気に入りのブティックで買い物をしてから帰ります。

ハードスケジュールだけど楽しみ~

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


v-238 今年は 体調のいい時に 龍馬に会いに行く予定ですよ。
四万十川にも行きたいし(ホントはカヌーしたいらしいけど無理っす・・・)
うひょひょ。
盛りだくさんのスケジュールですねぇ。
卒業式のあと お母様孝行もされ・・・
いい母 いい嫁 いい娘ですねーーー
楽しんで来て下さいね(^^)
ポチ☆
【2010/03/16 07:59】 URL | はーと #- [ 編集]


今頃は次男さんと待ち合わせしているかな?
テンプレが末っ子と一緒でびっくりしちゃいました(笑)
一年放置しているんですけどね(>_<)
龍馬効果、凄いですねー
【2010/03/16 19:01】 URL | あひたん #- [ 編集]


わあ~~ 楽しそう・・・
すごい 盛り上がりですね いいなあ~
こんな所で 飲みたいな あははは
【2010/03/16 20:10】 URL | アザミ #mQop/nM. [ 編集]


ローズの香りさん、お久しぶりです。
息子さん、おめでとうございます☆
新しい人生の旅立ち。。。
不安もあるでしょうが、やはり楽しみですね♪

土佐の高知、盛り上がってますね~
【2010/03/19 17:53】 URL | ururu #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんにちは!
次男君のご卒業おめでとうございます。
楽しんできてくださいね!
高知県は、桜の開花も一番早かったみたいですね~!
来てみいやって言われると・・・行かなくっちゃと思っちゃいます!
ほんと、楽しそうですね。
【2010/04/01 18:19】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


こんにちは!

ローズさんとこも今年新社会人ですね。
おめでとうございます。

まだPC直らないのかな?

今年は竜馬の影響で高知は賑やかですね(^^
【2010/04/04 16:16】 URL | patapataokan #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

確かはーとさんはだんな様とカヌーをされていたんですよね。
今も川は「日本で最後の清流」らしく自然のままの姿で綺麗ですよ。e-420

是非いらしてくださいね。(=^ー^=)にこっ♪
【2010/06/12 19:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ヾ(*^~^*)ノわーい 末っ子ちゃんとテンプレが同じなんですね。
放置するところも同じですね。((((( ̄∀ ̄; あはは…

今年は県外ナンバーの車が多いです。v-433

【2010/06/12 19:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343アザミさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

高知って女性が昼間から飲んでても普通だったりします。
私は飲めないので食べまくりましたよ。v-411
【2010/06/12 19:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ururuさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。v-436
次男は忙しいのか?何の音沙汰もなくて・・・
連絡が無いのは元気な証拠だと思うようにしています。v-398


【2010/06/12 19:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。v-436
思い起こせば卒業決定まで次男のドタバタに振り回されました。
今は仕事が忙しいみたいでなんの連絡もないです。
とほほ・・・v-409

今年の桜も綺麗でした。e-420
【2010/06/12 20:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/338-60905b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

