好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 お久しぶりです。

皆様お変わりないでしょうか?

PCの故障も直りブログの事も気になっていましたが・・・

私の母(実母)が入院、手術をしまして付き添っていました。

1ヶ月ほどの入院でした。

健康な母だっただけにビックリしたのと

心配で何もする気が起こらず無事を祈るだけの日々でした。

ブログをする心の余裕がなくて、コメントのお返事も出来ずごめんなさい。

おかげ様で手術が成功し今は退院して元気になりました。

やっと私もガーデニングしたり、友達とカラオケやランチをしたりと

日常の生活に戻ってきました。

この前は夫さんと紫陽花まつりに出かけて爽やかな色の紫陽花を買って来ました。


CIMG0193.jpg
 爽やかなブルーが私を癒してくれます。

CIMG0005.jpg

母の入院中は気持ちに余裕がなくてお水をあげるだけでしたが花を咲かせて私を慰めてくれました。


CIMG0195.jpg
このゼラニュウムは枯れかかっていたのでベランダの淵に置きっぱなしにしていたの。
ところがいつの間にかたくさんの花が咲いてもうビックリ。
生命力の強さを感じます。

今日は夫さんと映画デートをしてきます。

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね。


前記事にコメントを入れてくださった皆様へ

コメントは読ませていただきました。

本当にありがとうございました。

遅くなりましたが順次お返事をさせていただきますのでよろしくお願いします。











この記事に対するコメント


お帰りなさい。ローズさん。お母様お大事にしてください。
【2010/06/12 20:47】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


v-343浜茄子さんへ
おはようございます。
お元気でしたか?
訪問していただきありがとうございます。
とっても嬉しいです。v-398

元気印だった母が病気になるなんて考えもしなかったのでショックでした。

浜茄子さんもお体を大切にしてくださいね。v-428
【2010/06/13 07:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんにちはv-352
お母さまの手術、心配でしたね
親の年齢を考えると病気や介護などこれから
悩ませる事が増えてくるかと思いますが
いつまでも元気でいて欲しいのは子の願いです
なるべく負担をかけないように見守っていきたいですね
ローズさん、元気で良かった~v-398
【2010/06/14 10:34】 URL | あひたん #- [ 編集]


v-343あひたんさんへ
お久しぶりです。v-436
母は今まで病気と無縁だっただけにびっくりしました。
母にはもっともっと長生きして欲しいと願うばかりです。e-459

あひたんさんもお元気そうで良かったわ~。v-398
【2010/06/15 18:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん、お久しぶりですv-410お母様、心配でしたね~。私の母は元気印ではなくどちらかと言うと弱いからだなのですが大きな病気もせず自分の体とうまく向き合いながら毎日を過ごしています!!やっぱりいつまでも長生きしてほしいですねv-344PCも復活して良かったですね!!気がつけばもう梅雨…雨に濡れたあじさいがとっても美しい季節になりましたe-420また遊びにきま~す。
【2010/06/16 14:14】 URL | tomoko #- [ 編集]


お久しぶりです!
いったい、どうされたのかと心配していました。
お母様、大変でしたね。
でも、ローズの香りさんも、落ち着かれて安心しました。
また、楽しいお話を待っています。
【2010/06/17 21:32】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


v-343tomoko さんへ
お久しぶりです。v-436
tomoko さんもお元気そうですね。

母の病気で「いつの間にか母も年を取ったな~」と思いました。
tomoko さんのお母様もお元気で過ごされますようにお祈りします。e-459

こちらも今週は雨マークです。v-393
ムシムシしてて嫌ですね~。v-431
【2010/06/18 08:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
お久しぶりです。v-436
ずっとブログに気持ちが向かなくて・・・v-390
でももう大丈夫。
今は元気になりました。v-433
ご心配いただきありがとうございます。

母の病気で健康のありがたさを考えさせられました。
ロマンハートさんもお体を大切にしてくださいね。v-398
【2010/06/18 08:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

おひさしぶりです
よかったv-7お元気で。身内が入院・手術になるとただただ祈るのみと看病の日々ですよね。
自分も周りも元気で平和でいてくれるから、仕事や趣味やいろんな事にも頑張れるんですものね。実は私も今はブログをあまり更新しておりません。別に家族がどうこうではないのですが、仕事上で責任のある立場になりすごいストレスと戦ってます。ストレス解消であるジョギング・カラオケ。パッイワークをする意欲さえ欠けてしまってます。
これを乗り越えれば自分にも自信と活気と自由さが待ち受けていると思うのでそれまで頑張ろうかなって思っているところです。
またお邪魔させてもらいますね。
【2010/06/21 13:04】 URL | ひとやん #- [ 編集]

おひさしぶりです
よかったv-7お元気で。身内が入院・手術になるとただただ祈るのみと看病の日々ですよね。
自分も周りも元気で平和でいてくれるから、仕事や趣味やいろんな事にも頑張れるんですものね。実は私も今はブログをあまり更新しておりません。別に家族がどうこうではないのですが、仕事上で責任のある立場になりすごいストレスと戦ってます。ストレス解消であるジョギング・カラオケ。パッイワークをする意欲さえ欠けてしまってます。
これを乗り越えれば自分にも自信と活気と自由さが待ち受けていると思うのでそれまで頑張ろうかなって思っているところです。
またお邪魔させてもらいますね。
【2010/06/21 13:07】 URL | ひとやん #- [ 編集]


お元気そうでなによりですが
お母様は大変でしたね。
だいぶ落ち着かれたようでよかったです!

私もブログは放置気味。もっぱらmixiです・・・・
最近は吹奏楽仲間となんだか久々に学生に戻った気分で
交流していますよ~年代も同じです(笑)
お子さんはまだまだ小さいんですが(;´∀`)

よければmixiもやってみませんか、携帯でもできます(笑)
ツイッターのようなことも、アプリゲームもできるので
私と仲間は始終そこで会話している状態です(*´∀`)
【2010/06/22 14:28】 URL | pompom #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
お久しぶりです。v-435
ありがとうございます。
母は元気になり、以前より活動的になっています。

ひとやんさんもお仕事大変でしょうが無理をしない程度に頑張って下さいね。v-398


【2010/06/26 23:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ご無沙汰しています。
お母様が入院とはそれは大変でしたね。

でも今は大丈夫とのことでよかった(^^
これから暑くなるので大変ですがお互いにがんばりましょうね(^^
【2010/07/04 16:24】 URL | patapataokan #- [ 編集]


v-343 pompomさんへ
暑いですね~。v-42
楽しそうでなによりです。v-398

さして忙しい訳ではないのにブログを放置してしまう私。
ブログが生活の中からはみ出してしまったような感じです。
だからといって止めようとは思ってなくて・・・
ぼちぼち続けます。


mixiに誘ってくれてありがとうね~。v-428
せっかくだけど
mixiはずぼらな私には無理だと思います。v-393

母はとっても元気になりました。v-433



【2010/08/03 16:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343okanさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436
毎日暑いですね。v-42
母は元気になり私も安心して過ごしています。

okanさんも夏バテしませんようにお元気でお過ごしくださいね。v-398

【2010/08/03 16:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/340-7bc96f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

