好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 携帯が鳴って待ち受けを見ると二男からでした。

二男は社会人になったばかりで

夢と希望に燃えて

入社したはずなのに・・・


学生の頃は自分の用事がある時だけ

それもめったに連絡がない子でした。

それが元気で過ごしている証でもあったんです。

ところが最近は二男からひんぱんにかかってきます。

聞けば仕事がキツイ、

休みの日も研修や会が入る事もある。

その他もろもろ・・・覚えきれないほどの

愚痴の嵐です。

仕事にもそこそこ慣れてきて最初の壁にぶつかったんでしょうね。 

私としても顔を見ないことには様子が分からないので

不安です。

そういえば昨年は卒業できるかどうかの崖っぷちだったっけ。

無事に卒業出来て社会人になったので安心していたのに

また心配の種が出来てしまいました。


週末には約5ヶ月ぶり帰って来るので

好物を食べさせて、愚痴をいっぱい聞いてあげて

何とか前向きになれるように仕向けなくては。

つくづく親業って大変だわ~。

ふぅ~。


応援ぽちをありがとうございます。

    
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

親って大変・・・
普段鳴らない携帯が鳴ると、どきっとしますね。
私も同じです・・・

大学受験も心配でしたけど、それ以上に在学中が心配で、それが終わると、社会人になってからの事が心配ですね。
ひとつずつ、乗り越えて、自分の道を進んで欲しいと、心から願っています。

美味しいごはんをたくさん食べて、元気になりますように・・・。
【2010/08/24 19:58】 URL | sara #- [ 編集]

No title
ほんま 親業は 最後まで
心配ですね・・・

ほんまに キリがない・・・・

お互い がんばろう・・・
【2010/08/24 20:39】 URL | あざみ #mQop/nM. [ 編集]

No title
v-343saraさんへ
こんばんはv-483
まったくいつになったら安心していられるんでしょうね。v-388
だいたいグチグチと言う子でしたけど・・・v-393
私には何を言っても構わないと思っているとしか思えないわ。
私がストレスのはけ口になってるみたいよ。v-394
週末には久しぶりに帰ってくるのでじっくり話をしなくっちゃ。

【2010/08/24 23:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483
親業ベテランのあざみさんも同じですか?

子供が3人いれば常に誰かの心配をしている感じです。
親業は年中無休で休む暇なしです。
とほほ・・・v-393
【2010/08/25 00:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
はけ口がないと辛いと思います
私が入社した時と現在はかなり上司の対応が違うように思います
社風もあるのかもしれないけれど今勤めている所もフレッシュマンにかなり冷たいように思います
公私共に育ててくれる上司が減っているような・・・
余裕が無いのかもしれませんね。
負けるなー次男くん(なんでウッキー?)
見ている人が正しい評価をしてくださいますように。
【2010/08/25 00:19】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
ここが踏ん張りどころですね
愚痴を言ってくれれば 状況も見えるし 信頼されてるってことだし
母親冥利ってもんですよ
明日は我が(長男の)身
たぶん うちは だんまりだなぁ
【2010/08/25 16:24】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

No title
v-343あひたんさんへ
エールをありがとうございます。v-436
色々な事が見えてきて、社会の厳しさに直面したみたいです。
離れているから心配です。v-388

何とか乗り越えてくれたらいいんですけど。v-390
【2010/08/25 17:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343にこははさんへ
愚痴を言ってストレス解消になればいいんですけど。
私がついつい説教をしてしまう時もあるので反省しています。v-390
とにかく顔を見るまでは安心できません。

うちの長男はだんまり派のマイペースです。
足して割ったらちょうどなんだけどな~v-413
【2010/08/25 17:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
いつまで経っても親の苦労は
絶えませんね。
就職難なのにすっきり決まり
安心している所に また気苦労ですね。
うちの息子は最近 何の連絡もありません!!
【2010/08/25 20:22】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
連絡がないのは元気にしている証拠ですよ。

子供の心配をしだしたらきりがないです。
次男は見かけによらずガラスのハートなんです。
帰って来たらリラックスさせてやりたいです。v-398
【2010/08/25 23:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/355-a31e03c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

