好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 次男は日曜日の夜行バスで帰りました。

少しはリフレッシュ出来たかな?

悩んでいる子に「がんばれ」は禁句。

だってがんばっているから

悩んでもがいて苦しんでいるんだものね。

何気なく新聞に目をやると

「くじけないで」という詩集の広告が載っていました。

    「倅(せがれ)に Ⅰ」

   何か

   つれえことがあったら

   母ちゃんを 思い出せ 

   誰かに

   あたっちゃあ だめだ
 
   あとで 自分が

   嫌になる

   ほら 見てみなせ

   窓辺に

   陽がさしてきたよ

   鳥が 啼いているよ

   元気だせ 元気出せ

   鳥が 啼いているよ

   聞こえるか 健一


柴田 トヨさんの白寿の処女詩集だそうです。

今の私の心境そのもの・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
偶然
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
『くじけないで』の記事をアップしました
((((・_・|コソコソ!|_-))))
予約投稿なんですけどね
トヨさんの詩で励まされたひとりです。
息子さんが『詩をかくこと』を薦めてくださったんですよねv-398
【2010/08/31 11:37】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
白寿の方の詩・・ですか
ありがとう・・・

ローズの香りさんの 二男さんはお母さんに 愚痴れて 良いですね・・・はけ口があるって
幸せだと思います

私は 厳しかったのかなあ?
愚痴ってくれません・・
育て方 失敗したようです  
【2010/08/31 17:36】 URL | あざみ #mQop/nM. [ 編集]

No title
頑張ってる子に頑張って~
は禁句なんですね。
そういえば 息子も
頑張ってねと言うと
ムスッとしていました。

今は自立出来たのか
メールが減りました。
それはそれで淋しいですよね。
【2010/09/01 19:31】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
v-343あひたんさんへ
こんばんはv-483
見てきましたよ~。v-428


息子さんを想う母の愛が溢れてますよね。
きっと息子さんも優しい方だろうな~。v-398
【2010/09/01 23:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

私は息子達から頼りない母親だと思われています。
相談される事は少なく、もっぱら愚痴の聞き役なんです。
とほほ・・・v-394

私も息子達の育て方間違えたかな?って思うことあります。v-393
【2010/09/01 23:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483

音沙汰ないのは元気な証拠だと思います。
子供が自立するのは嬉しい反面寂しいですよね。v-409

「頑張れ」は気持ちがブルーの時には逆効果だと思うのですよ。
【2010/09/01 23:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/358-2412e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

