好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 秋色ドールが完成しました。

今度のドールは生成トーションレースを使って

ナチュラルな感じにしてみました。

よこ

    ギンガムチェックが好きです。
    女の子はこげ茶、うさぎちゃんは渋めの赤です。

たて
来年の干支はうさぎちゃんですね。
「お守り」の意味を込めて作りました。
うさ・たて

ドールが出来るまでと私の気持ち・・・

私はまず生地を選び

イメージを膨らませながら作っていきます。

ボディを作って、洋服のデザインが決まったら

洋服を縫いながらレース等etcを決めていきますが

デザインが変わることも多々あります。

その作業は楽しくもあり、

生みの苦しみでもあります。

だからこそ完成した時は嬉しくて

「バンザーイ」したくなります。

私は気分が乗っている時しかドールは作りません。

というか・・・

穏やかな気持ちの時でないと作れないんです。

これからも一点ものにこだわり、

心を込めて作りたいと思っています。



興味のある方は覗いてみてくださいね。

終了日は23日木曜日です。

オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2



この記事に対するコメント

No title
ほんま 秋らしい・・・

すごいな・・です
【2010/09/22 20:48】 URL | あざみ #mQop/nM. [ 編集]


v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

少しだけ風が秋らしくなって来ましたね。
ドールも秋支度です。v-34
エヘヘ・・・v-413

【2010/09/23 22:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


もうオークション終わっていましたね。

細かい作業ですね。
でも ドール造りをされている時は
至福の時なんでしょうね。

【2010/09/24 20:58】 URL | はーと #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343はーとさんへ
おはようございます。v-278
秋らしくなってきましたね。

ドールを作っている時が一番頭を使っているような気がします。
ボケ防止にいいかも・・・v-393

はーとさん頑張り過ぎず、リラックスしてお過ごし下さいね。v-398

【2010/09/25 08:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/367-58498352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

