好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 今日は秋を感じながら

パワースポット

母とドライブしてきました。

年2回のお彼岸の季節に

山と川に囲まれた空気の美味しい場所へ

お墓参りを兼ねて

癒されに行きます。

私が誕生した所で故郷です。
CIMG6007.jpg
空が高くて秋雲が綺麗でした。
CIMG6006.jpg
自生したコスモス群には蝶々や蜂やトンボがいっぱいいました。

墓地は小高い丘にあって

そこは空気が澄んでいて

優しい風が心地よくて

大きく手を広げて深呼吸したら

体の中の汚いものが浄化されていくようです。

何かに包み込まれているような

パワーが注入されたような

不思議な感覚になります。


しばらく癒された後は

必ず立ち寄るレストランでランチをしました。

レストランの大きな窓からは

吉野川が見えます。

自然の中を水がゆっくりゆっくり流れていて

ボーっと眺めているだけの時間が

贅沢に思えます。

CIMG6010.jpg


CIMG6015.jpg
チキンの香草グリル焼きとドイツパン


サラダはバイキングです。(お代わり自由)
CIMG6012.jpg

CIMG6014.jpg
これだけでお腹がいっぱいになります。

味も最高、さらにコーヒー付きで¥1050は安いです。

        おまけ
CIMG6016.jpg
73歳の母です。

若く見られることが生きがいです


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 
お好きな方にポチっとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


わ~い!

お母さん、若いし、可愛い。
花柄のワンピースもいいね。
元気そうだぁ。
【2010/09/24 23:32】 URL | yagi #- [ 編集]


ローズの香りさんのお母様。
私の一番上の姉に似ているので びっくりしました。
姉は72歳です。
可愛いお母様に たくさん親孝行してくださいね。
【2010/09/25 19:18】 URL | はーと #- [ 編集]


ほんま お母さん 若く見えますね
いいなあ~です

故郷に 私も行きたいなあ~~
【2010/09/25 19:43】 URL | あざみ #mQop/nM. [ 編集]


とてもお若いです。うちは71歳ですので比較させていただくと、お肌が明るいですよね。きっと生きがいに向かって毎日過ごしてられるからでしょうね。
【2010/09/26 14:34】 URL | ひとやん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343yagiさんへ
こんばんはv-483
涼しくなって嬉しいね~v-34

ありがとう。
母は心身共に元気になってきました。
何処へ行っても「若い」と言われるので気を良くしているんですよ。v-398
【2010/09/26 18:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483

へぇ~v-405
お姉様とそんなに似ていますか?
うちの母は典型的な日本人顔なので似ている人を良く見かけます。v-393

はい。e-374
親孝行頑張ります♪
【2010/09/26 18:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

母は気持ちが若いんですよ。
そしてミーハーです。v-413
うかうかしていると姉妹に間違えられそうです。v-393
【2010/09/26 18:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483

お母様と年令が近いですね。v-398
母は常にアンテナを立てて色々なことにチャレンジしているので
若くいられるのかも知れません。v-433

ひとやんさんv-428ストレスから解消されましたか?



【2010/09/26 18:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


わ~、お若いお母様!
優しそうでやはりローズの香りさんのお母様らしいですね♪
ローズ柄のお洋服もお似合いで~す☆

それに、美味しそうなランチ!
パワースポットで元気貰って、美味しい食事で、もう言う事なしですね☆
【2010/09/28 13:08】 URL | ururu #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343ururuさんへ
おはようございます。v-278
やっと秋らしくなりましたね。

ありがとうございます。
身も心も若い母です。v-433

私の故郷は山と川に挟まれていて自然が残っています。
住んでいる人達も温かくていつもパワーをもらっています。v-347
【2010/09/29 08:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/369-944d3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

