好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 オークションに出品しました。

今度のドールは一目惚れした生地で作りました。

薔薇の刺繍が豪華な柔らかい生地です。

CIMG0087.jpg
写真を撮るのは難しくて気に入った画像が出来るまで

いつも30枚以上バシャバシャ撮っています。

CIMG0085.jpg
アンダースカートのレースは五段重ねです。

座らせると円形に広がります。

紅茶で染めたので優しい色になりました。

    CIMG0080.jpg
バッグは流行のグラニーバッグでローズの香りを付けました。 

ベアちゃんはストラップにもなります。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

終了日は10月13日水曜日です。

オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

No title
紅茶で染めたり めちゃ手間暇かけて・・・
すごいなあ~~です
バッグと クマさんも 可愛い~~
【2010/10/09 20:53】 URL | あざみ #mQop/nM. [ 編集]

No title
わぁ~~!
ドレッシーなドールちゃんですね。
手が込んでいてとってもステキ♪
さすがですね☆☆☆
【2010/10/10 18:07】 URL | ururu #- [ 編集]

No title
エレガントですね。黒がすごくセレブに見えます。
レースの豪華さには感心します。
パッチワークのタペなんかにもレースを使いますが。私はあんまり使った作品がないのです。(教室の先輩はよく使用されます)使いたいけど、使用するとかえってアンバラスになるので、出来上がるたびに「またか~」って感じです。
しかし、さすがですね。プロフェッショナルな作品ですよね。
【2010/10/11 23:02】 URL | ひとやん #- [ 編集]

Re: No title
v-343あざみさんへ
こんにちはv-278

紅茶で染めると優しい感じになるんです。e-278
手間と時間をかけて一つ一つ仕上げています。
エへへ・・・
【2010/10/12 15:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: No title
v-343ururuさんへ
こんにちはv-278

わ~いe-266
三ツ星ありがとうございます。
うれしいです。v-398
【2010/10/12 15:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: No title
v-343ひとやんさんへ
こんにちはv-278

私は「レース命」ってくらいレースが好きなんです。
ついついレースに合わせてドールを作ってしまいます。v-393

パッチワークにレースを合わせている作品を見たことがあります。
とっても素敵でした。e-278
【2010/10/12 15:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/376-1c00ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

