好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 3連休が終わりひとりの時間を満喫している私。しあわせ~

欠かさなかった昼寝をすることもなく

最近ドールばかり作っています。

なので家事がかなり手抜き・・・

私って何かに夢中になると

熱中するタイプなのです。

今はドールを作っている時間が楽しくて

あっという間に一日が過ぎてしまう感じです。

久しぶりに文化人形を作りました。

文化人形は和のイメージですが

私は洋の感じで作りました。

   CIMG0107.jpg
シルクのような艶のあるレースでワンピースを作りました。
   CIMG0100.jpg

顔を描くのが最後の作業なのですが

失敗しちゃって 

この子はボディを作り直して

難産の末に生まれた子なのです。


オークションに出品中です。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

終了日は10月16日土曜日です。

オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

No title
お人形って 顔を描くのが難しいんですよね。
洋の感じの文化人形って珍しいですね。
可愛いです。

ドール作り 益々熱が入ってますね。

【2010/10/12 19:40】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
文化人形ですか・・・
懐かしい 感じです・・・
【2010/10/12 20:00】 URL | あざみ #mQop/nM. [ 編集]

Re: No title
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483

和の文化人形も作ってみたいのですが・・・
まだまだ修業が足りません。
お顔が本当に四苦八苦です。v-388
【2010/10/13 22:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

文化人形は昭和の初期に生まれたと聞いてます。
とてもシンプルなお人形です。v-398

【2010/10/13 22:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
文化人形っていうんですね。懐かしい顔の人形でみたことのある雰囲気です。
一人で自分の時間を満喫するのって幸せですよね。着々と完成されてますね。私も新築後、殆ど家にいることが多くなりました。
じっくり自分の空間に浸りたいですから。なかなかパッチワークの作品は完成させるのには時間がかかるけど、スローペースなりに根良く楽しんでます
【2010/10/14 00:24】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483

パッチワークは時間がかかるけれど出来上がったら達成感を得られるんでしょうね。
自分の時間は大事にしたいですね。v-433
【2010/10/15 20:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
ローズの香りさん、こんばんは!
オークション、有難うございました。
この子もピンクの帽子とワンピースが似合って、とても可愛いですね!
文化人形の大きなおめめが大好きです!
【2010/10/16 23:41】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

No title
v-343ロマンハートさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

こちらこそオークションで落札していただきありがとうございました。
喜んでいただけてとても嬉しいです。v-398

これからもお目々ぱっちりの
文化人形を作りたいと思います。
エへへ・・・v-402
【2010/10/18 18:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/377-866c0521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

