好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は雨雨で寒いです。絵文字名を入力してください
毎朝三男を起こすのに四苦八苦しています。
今朝も7時55分にやっとベッドから出てきました。疲れてるんですよね。
毎日塾から帰るのが9時30分過ぎで、それからお風呂に入り軽めの夜食を食べて
寝るのが11時過ぎてるんですから。zzz
学校が徒歩10分なので助かってます。ほっ…


rirakuma中学受験をしたいと言ったのも三男からでした。
理由は大好きなサッカーを続けたいから。(校区内の公立中学校のサッカー部が弱いから嫌)お兄ちゃんも受験したから。
仲良しの友達が受けるから。

私は自分で言うのも何ですが教育熱心ではありません。
だから勉強の事はあれこれ言わないです。
私に出来る事は健康管理と家でリラックスさせる事だけです。
それともう一つ願書の提出を忘れない事。
忘れそうで怖いので友達に声をかけてもらうに頼んであります。絵文字名を入力してください

昨日の続きです。

                   私のコレクションその1
                         下
        
       CIMG3423.jpg

飾り棚の左のガラスケースの上の段には西岸 良平さんの本がズラリです。
映画『ALWAYS三丁目の夕日』の原作本『夕焼けの詩』は全巻持ってます。
25年前からの大ファンなんです。子供たちも大好きで新刊の発売を楽しみにしています。
12年くらい前にTVでアニメ化されてた事を知ってますか?gahaha

下の段はロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートです。南海大震災がいつ来てもおかしくないらしいので箱にしまっておこうと思いながら・・・ズルズルと。これは子供達に残せるかなと思って毎年買ってます。ひよこ



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


うわぁ~~~v-221今日も拍手、拍手です。
映画は観ましたよ。
夫が雑誌を買っていて、『3丁目の夕日』だけは観ていました。25年前位なのかな???
うちも屋根部屋に漫画本がどっさりあります。何があるのか解りませんが、息子が大事にしています。

イヤーズプレートはもう一つ棚を増やさないと入りきれなくなってきてますね。
年によって値段がマチマチですよね。
私は1枚も持っていません。

また共通点がありました。
うちも中学から私学です。
うちの経済的観念からいうと少々背伸びですが・・・v-58
【2008/01/11 13:04】 URL | ハート #- [ 編集]


ハートさんへ
映画『続ALWAYS三丁目の夕日』はまだ観てないんですよ。もうすぐ終わりそうなので焦ってますぅ。v-356
昭和レトロっていいですよね。v-290

プレートは発売年に買ったら定価ですが、だんだん上がっていくので楽しみです。e-420

私の県は昔から中学受験する子が多いんです。
親は大変ですよね。ふぅ~v-393

【2008/01/11 16:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


我が家にもマンガ本が並んでいる所があります!
それはトイレ…
嫁いで初めて見た時はビックリしましたね。
とても人様には見せれません。
【2008/01/12 00:01】 URL | よめ #- [ 編集]


よめさんへ
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。v-290
男の人ってトイレでマンガや雑誌を読むの好きですよね。
うちも夫がするものだから子供達もトイレに持ち込みます。
私のマンガだけは持ち込み禁止にしてますけどね。

今年もよろしくお願いしますぅ。
【2008/01/12 11:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログを拝見させていただきました。

ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

また、誰でも無料でお知らせ(イベント、教室、ペット里親、仕事求人etc)
の投稿ができますので是非ご利用下さい。
http://www.fivestyle.biz/5info/5info_main.php

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
【2008/01/12 14:06】 URL | kitajima #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/39-e6829dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

