好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 昨日はスキーに行って来ました。

今日は筋肉痛と打撲の痛みで身動きがとれず

よたよたしています。

時間が経つにつれて痛みが増すのは

年だから?

寒がりの私ははっきり言って乗り気ではなかったのよね。

三男に断られただんなさんが可哀想だったので

「私が一緒に行こうか?」と

つい口が滑ってしまったの~。

車から
家をAM3時に出発して

香川~愛媛~岡山~広島~島根まで5時間

私は横で熟睡してて気がついたら

一面雪景色でした。

スキー場
あいにく曇りで寒くてブルブル

地図
私は初級コースと中級コースをだんなさんに教えてもらいながら滑りました。

板
リフトに乗っていざスタート

雪景色
木々に雪が積もって幻想的な景色にうっとり。

スキー場の雪
初級コースを3回、中級コースを2回滑ったら

私はヘロヘロに疲れたので休憩しました。
休憩
だんなさんは上級コースへ行ったので

その間ウトウト寝て待ちました。


二人
フル装備の私達。これがほんとの仮面夫婦 

帰りはサービスエリアのはしごをしながら

5時間の道のりを帰って来ました。

ラーメン
二人共尾道ラーメンが好きです。

土産
瀬戸内限定のじゃがりこと豊浜(香川)サービスエリアで買えるぷりんどら

ぷりんどらは大分産。

ここでしか買えないから必ず買って帰ります。


リフト券
14年前にスキーにはまってしまっただんなさんは

シーズンには子供達をスキーに連れて行ってくれました。

だんなさんはその頃のリフト券を大切に残してました。

これはほんの一部です。


















テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


墨絵のような雪景色が綺麗です。
わっ!ご主人さんとのツーショット、羨ましい&ナイスカップル(//∇//)
【2011/01/10 23:22】 URL | あひたん #- [ 編集]

あけおめ!です。
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いいたします。

素敵なご主人に
思わずコメントしたくなってしまいましたv-10

こうして、お写真を拝見すると
お二人、似ていませんか?
仲良しの証拠ですねv-22

また、今年も「プレ企画」やってます!
お時間あれば、のぞいてみて下さいねv-254
【2011/01/11 08:39】 URL | あひる #- [ 編集]

No title
まあ!、素敵ですね!
私は、一回もスキーを経験したことがないです。
主人と子供たちは、何回か行きましたが・・・。
この前、倉庫に眠っていたスキー板とスキーウェアを、もう使わないからと主人の友人に譲ったとこでした。
私は、運動オンチなので、ローズの香りさんみたいにご夫婦で一緒にスポーツされるなんて、とてもうらやましいです!
【2011/01/11 14:30】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

No title
車で行かれたんですね・・・すごい
私は 雪道は 走れないので 勇気あるなあ・・です 

それと スキーもダメ そりでさえ 怖い 
 高所恐怖症です あはははは

冬のスポーツは スケートだけです あははは

【2011/01/11 21:07】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
今晩は、ローズさん。
旦那様とローズさんステキです。
いいです。お身体早くお元気になって下さい。
ラーメン美味しそうです。
【2011/01/11 21:10】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

No title
v-343あひたんさんへ
こんばんはv-483

ほんとに綺麗な雪景色でした。
こちらは雪が降ってもこんなに積もることがないから見とれてしまいました。

ナイスカップル?いや~ん照れるぅ。v-401

【2011/01/11 23:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あひるさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。v-436

私達似てるように見えますか?
実は全然似てないです。v-431

「プレ企画」で当たった時の巾着と生地は大切に使わせていただいてますよん。v-433
今回のプレゼントも素敵ですね。v-10



【2011/01/11 23:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ロマンハートさんへ
こんばんはv-483

夫がスキーが大好きなのでたまには一緒に行ってあげようかなぁ~と思って行ったんです。
私は下手です。
ちっとも上達しないんですよ。v-393
トホホ・・・

【2011/01/12 00:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

山道は凍っていたのでスリップしそうで怖かったです。
私は往復ずっと寝てました。v-395
エへへ・・・

リフトで上まで上がる時、風で揺れたりしたら高所恐怖症の人は怖いと思います。v-431

スケートいいですね。v-10
【2011/01/12 00:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343浜茄子さんへ
こんばんはv-483

ありがとうございます。
体は徐々に快方に向かっています。v-433

尾道ラーメン美味しいですよ。
機会があったら食べてみて下さいね。v-398
【2011/01/12 00:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
こんばんわぁ。

スキーお疲れ様でした。
この年齢になるとスキーは考えられないっす!!
年齢割引とかがあるそうですね。

何を隠そう? ええっ。
私は若い頃 スキー大好き人間でしたよ。
小学生の頃の息子を またにはさんで(はしたないね。)
ストックなしで 滑っていたんですよ。
30歳から40歳まで ばんばん滑りに行ってましたよ。
それから テニスに転向しました。

今は見るだけでブルブルです。。
【2011/01/12 18:38】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483

ストックなしで滑れるなんて凄いです。e-278
私は優雅に滑りたいんですけど無理です。
センスがないみたい。
トホホ・・・v-409
【2011/01/12 23:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/392-eda1bb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

