好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は曇りで底冷えがしています。週末は単身赴任中の夫が帰ってきます。
帰ってきたら私は忙しくなります。絵文字名を入力してください
平日楽してる分のつけが回ってきたかのようにブゥー
産んだ覚えのない長男(夫)ムム…に振り回されて
忙しいのです。がっくり
でも今日はスキーに行ったのでいません。jumee☆DaNcE2
だから平日のようにまったりとゴロゴロとしている私です。ピース


前回の続きです。

                   私のコレクションその2
                     下矢印
        CIMG3455.jpg
棚の中央の上段です。

CIMG3472.jpg
ママとベビーです。『優しくベビーを見つめるママ』の構図が好きなんです。「ア

CIMG3436.jpg
セキグチ製のキューピーはたくさん集めてます。どれも表情が可愛くて見てるだけで癒されます。ほっ…後ろのピンクのベアはシュタイフ社1994年雅子様モデルの『MASAKO』です。日本のみの発売で1500体しかありません。この子はNO.859です。

CIMG3435.jpg
海洋堂の アンティークコレクションです。細かい所まで巧妙に作られてて台座も可愛いんです。

CIMG3437.jpg
とにかくレースが好きなのでトルソーにドレスを着せてみました。

訪問してくださった皆様へ
ニコニコつたない文章と自己満足の画像でお恥かしいのですが・・・あはは
たくさんの方に訪問していただき私はとても嬉しいです。
応援ぽちもありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


立派なコレクションですね。

いいなあv-238ため息が出ますv-238

私もトルソーにレースのドレス持ってます(笑)

ローズの香りさんのブログにはアクセスカウンターとか付いていて、いいですね。

【2008/01/13 21:47】 URL | ハート #- [ 編集]


追伸

FC2 ランキング かわいいですね。
【2008/01/13 21:49】 URL | ハート #- [ 編集]


こんばんは^0^。

可愛い~v-238キューピーちゃん^0^。
すごいいっぱいいるんですね。
セキグチっていうと、昔「モンチッチ」って
いましたよね?「ジェイジェイ」とかいうお人形も
セキグチだったような・・・?

写真何度もジーっと見ちゃいます。
ロマンチックな世界ですよね。素敵です。
【2008/01/13 23:12】 URL | 風船かずら #- [ 編集]

(*^_^*)
 きゃー!!可愛い~(>_<)やっぱり、乙女で素敵ですっっ!!家の中でこんなに可愛いお人形達に囲まれてると、外出するのがイヤになりそう。まったりくつろいでいたくなりますね(^_^)

 ↓のオーダーメイドの棚も圧巻!!好きなものを色々と飾って、たまには模様替えなんてしたりして、とっても楽しそうだなぁ(*^_^*)素敵♪
【2008/01/14 07:42】 URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]


ハートさんへ
この飾り棚って奥行きが42cmあるのでかなり飾れます。可愛い物を見るとついつい買ってしまうので夫からは『病気』だと言われてますぅ。e-277

ハートさんとこはアクセスカウンター付けれないんです
かねぇ?
付けるといいと思いますよ。v-291

風船かずらさんへ
キューピー可愛いですよね。v-290
私はセキグチ製が好きなんです。
トランペットを吹くキューピーのお腹の可愛いこと~。e-266もうたまりませんわ。v-10


グミっちさんへ
そうなんですよ。v-290私、家でぼぅーと過ごすのも大好きです。でも外出も好きで雑貨屋さんなんか行ったら時間を忘れてしまいます。

また遊びにきてね~。v-363






【2008/01/14 11:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ステキですねぇ~
生んだ覚えがない・・息子?がおかしいです~
笑えますね
後とにかく凄い ステキです。
【2008/01/14 11:24】 URL | あっぷるのおかあさん #q3.R9VzI [ 編集]


フフヽ(= ´ー)ノ フッ…・・・そうなんですよ。
わが家では夫のことを『産んだ覚えのない長男』と認定しています。v-290
夫の口ぐせは『大事にしてくれよ』なんです(笑)
構ってあげないとすねるんですよ。
まだ先ですが定年後が思いやられそうそうで怖いです。v-404
【2008/01/14 13:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんにちわ。今日もとっても寒いですね。
ローズの香りさん風邪ひかないでくださいね。

おおぉ、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。

これだけ集めるのは大変ですよね。
そんでもって、キューピーカワイイです。
1500体しかない、テディベアもカワイイです。

癒されマス。
【2008/01/14 13:55】 URL | こぶた #- [ 編集]


こぶたさんへ
そちらも寒いようですね。v-276こちらも寒いですよ。
こぶたさんこそ風邪をひかないように気をつけてくださいね。v-290

毎日暮らしているとそんなにたくさんあるように思わないんですけどこうして写真に撮るとけっこうある事に自分でも驚いてます。v-405
【2008/01/14 16:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

素敵なアイテムばかりでびっくりしました
すごくキューピーが興味がひかれました。凄いですねこのコレクション!!びっくりです。
キューピーよく集まりましたね。
結構ここまでそろえるのにも苦労があったんではないですか?
とても面白かったです。
また拝見させてください。
【2008/01/18 01:16】 URL | 星庵 #rWADTgbQ [ 編集]


星庵さんへ
こんばんは v-290訪問していただきコメントもありがとうございます。
とても嬉しいです。
キューピーが大好きでコツコツ集めてます。
他の所にも飾ってるのでまだあります。(笑)
キューピーだけでなく好きなものが多すぎて家中雑貨だらけになってます。
また遊びにきてくださいね。v-291
【2008/01/18 20:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/40-dbc75a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

