好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 こちらは春の陽気を感じさせるほど

暖かくなってきました。

CIMG6268.jpg


昨日は三男の学校で文化祭があり行って来ました。

「来るが?来んでえいで。」と可愛くない事を言われても

中学生活最後の文化祭なんで行きますとも。

サッカー部のママさん達と久しぶりに会えるし

学校のことをほとんど喋らないなので

情報を仕入れなくっちゃ。

午前中は校内合唱コンクールがあって

15クラス中(1年~3年まで)のクラスは優勝でした。

この学校は生徒の自主性に任せる校風なので

先生はほぼノータッチのまま

課題曲と自由曲2曲を子供達で練習します。

3学期が始まると同時に

毎日放課後と休日返上で練習します。

最初は意見の衝突や練習をサボったりする子がいたりして

でも1ヶ月後にはクラスが一つになっていきます。

当日はどのクラスも甲乙つけ難いほどの出来栄えでした。

CIMG6263.jpg
青春してるね~。

クラスの全員がステージに駆け上がって大喜びです。

後ろで手を上げて喜んでいるのがです。

家でもそんな笑顔を見せてほしいわねぇまったくぅ

午後からはクラスごとの出店をひと回りして

のクラスは自作映画になっていたので観たかったけど

時間が合わなくて残念無念。

後で聞いた話ですがはピカチューの着ぐるみを着て

呼び込みをしていたそうな。

ははぁーん。

その姿を見られたくなかったんだ、と納得。

学校を出てサッカー部のママさん達とランチをして

色々な情報交換をして気がつけばPM5:00。

充実した一日でした。



2日間の文化祭を終えてピカチューが帰って来ました。

今晩は中華料理で打ち上げをするんだって。

会費が¥3000って・・・ほんまかいな?

場所を聞いたらなるほどと納得

それにしても今どきの中学生は口が肥えているのね。

今日はだんなさんはスキー旅行に行ったし

晩御飯の用意をしなくていいから

私は今から映画でも観てこようっと




















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
男の子は 来なくていいよ・・と 言いますね・・

うちの 二男は どんな行事にも そんなん言いますが

あとから なぜ来なかったのと・・いいました
どっちやねん あはははは でした

【2011/02/06 20:40】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
今晩は、ローズさん。
三男君おめでとうございます。
お写真からも伝わります。
いい思い出になりますよね。
私の小学卒業の謝恩会では私達のクラスは♪せんせい を歌いました。
男子のクラス委員長がセーラー服着て今考えるとすごいね。
【2011/02/08 22:05】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

No title
次男の時内緒で校内音楽コンクールに見学に行きました。
我が子をみたいというより、音楽を聞くだけでもいい気持になりましたね。三男の中学参観は全くいってませんね。
【2011/02/08 22:22】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
そうですね。v-424
思春期の男の子は扱いが難しくって
近寄るなオーラを出しまくりです。
来んとってと言われると行きたくなる私です。v-413
エへへ・・・
【2011/02/09 07:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343浜茄子さんへ
ありがとうございます。v-436
三男のクラスがまとまっているのは女子が強いからだと思います。
今どきの女子は男子をグイグイと引っ張って積極的です。
肉食系の女子と草食系の男子って感じです。
アハハ・・・v-393

「せんせい」懐かしい曲ですね。v-398
【2011/02/09 07:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
そうです。v-424
音楽はいいものですね。
そしてどのクラスも素晴らしかったです。
同じ格好をしているのでわが子を探すのも一苦労でした。
行って良かったです。v-433

三男と廊下ですれ違うこと2回。
他人のふりをしてました。
アハハ・・・v-413
【2011/02/09 07:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/401-4a426767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

