好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 ひと言で言うなら広島は「楽しかったなぁ~」です。

宿泊したホテルは三人で¥6600の和室でした。

とっても便利な場所にあってそこそこ綺麗なホテルでした。

だんなさんと三男は朝7時にスキー場へ出発したので

チェックアウトまで部屋でのんびり~

ホテルでもらった地図を頼りに最初に出かけたのは

ひろしま美術館

看板

ちょうど私の大好きなモネの絵画を多数観ることが出来ました。

絵心などないに等しい私ですが

モネの色彩の美しさに魅了され

たっぷり2時間鑑賞して感無量です。

まさか広島でモネの絵に出会えるとは思ってもいませんでしたから・・・

何だか不思議な力に導かれたような気がしてなりません。

私

次に向かったのはお好み村。

お好み村
2階~4階まで全てお好み焼き屋さんです。

2階は人で溢れていたので3階に上がって

インスピレーションでお店を決めました。

そのお店はお客さんが2人でガラガラでしたが

年配のご主人と奥さんの笑顔が良かったので(笑)

お好み焼き
関西風のお好み焼きも好きだけど、広島風も好きです。

大変美味しゅうございました。ごちそうさま

そこの奥さんとのお喋りも心地良くって

帰り際に奥さんが

「とてもご縁を感じます」と言ってくれたので

「広島へ来たらまた寄らせてもらいますね」と言ってお別れしました。

お店を出てテクテク歩いてパルコや商店街やデパートをウロウロし

気のむくままに入ったコーヒーショップが

ビートルズの曲が流れてて、

壁にはビートルズのポスターだらけで

いい感じ~。

ビートルズ
おまけにブレンドコーヒーが¥250でした。

かなり歩いてヘトヘトに疲れていたので

ビートルズの歌声に癒されました。

私は今回が5度目の広島でしたが

観光地しか行ったことがなかったので

今回は街を散策出来てほんとに良かった。

来年も行けるといいなぁ~。














テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
ひとりで ぶらぶら楽しかったでしょうね。
お友達と行くのも 勿論楽しいですが
ひとりも いいものですよね。

広島 6月頃 行くかも知れません。
行ったら 広島焼きが食べたいので
その時は そのお店を教えて下さいね。
【2011/02/16 13:50】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
ローズの香りさん、こんにちは~
広島、一人ブラブラって、いいなぁ~♪
広島美術館というのがあるんですね?
絵を見ると心が洗われますよね。

広島のお好み焼き、食べてみたいな。
あっ、このレコード、持ってますよ。
赤と青の2枚組で、当時5000円くらいだったかなぁ。。。。(=テキトーです^^)
【2011/02/17 14:45】 URL | ururu #- [ 編集]

No title
ビートルズの曲がが流れてる サ店ですか
いいなあ~~ 

独りで入ったら タイムスリップした気分に
なったのでは・・あははは
【2011/02/17 20:58】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483
ひとりだと好きなように動けるので好きです。
いつかひとり旅をしてみたいです。v-398

広島に行く日が決まったら教えて下さいね。v-428
【2011/02/18 19:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ururuさんへ
こんばんはv-483
広島市内には私の行った美術館と県立美術館があります。
モネの絵に出会えてほんとラッキーでした。
いつかセーヌ川に行きたいです。v-10

ビートルズは不滅ですね。
いつ聴いても癒されます。v-398
【2011/02/18 20:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

カウンターに座って頬杖ついて曲に酔いしれてました。v-401
また行きたいです。
【2011/02/18 20:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/404-3745fbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

