好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



木曜日はMちゃんとカラオケに行って

思いっきり歌ってリフレッシュして来ました。

2年前から歌った曲を記録していて

ついにレパートリーが618曲になりました。

カラオケはボケ防止にとてもいいそうです。

普段それほど使うことのない私の脳に

歌を覚えさせるのは容易なことではなくて・・・

四苦八苦して覚えてそれでも歌えたら嬉しいから

毎月新曲に挑戦しています。

新曲とは私の中での新曲という意味で

ほとんどが昭和の歌です。

あしからず。

家族からは「毎度、毎度好きやねぇ~」と呆れられていますが

Mちゃんとのカラオケタイムはもう生活の一部なので

やめられない止まらないなのですよん。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
カラオケもう10年くらい行ってないかも・・・
我が家のブームはもう終わったかも~です。
先日 友人に誘われましたが 日程が合わず
行けませんでした。

歌う歌 あるかなぁ?
加藤登紀子さんの歌をいつも歌っていました。
【2011/02/26 17:56】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
わ~ いいなあ~ 私は 歌番組を見ないし
歌を あんまし 知らないんです

歌えたら いいなあ~です
【2011/02/26 20:36】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
そういえば・・・
最近ひとりカラオケもいってないなぁ~
といってもストレスがたまってないことはなく
まあまだいっぱいあるんだけど、その前に誰かとしゃべって発散
する方が気分的によいのでそちらが主になってう~ん2か月・・・
いや3か月もいってないかも・・・
ローズの香りさんがうらやましいなぁ~そんなお仲間がいて・・・
どれくらいの割合でカラオケいってられるのですか?
【2011/02/27 15:18】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483

カラオケは行きだしたら癖になるかもです。
大きな声を出すとストレス解消になりますよ。v-433

私は加藤 登紀子さんの「百万本のバラ」が好きで良く歌います。v-402
【2011/02/27 20:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

昔はベスト10やトップ10の歌番組が楽しみでした。
その頃の歌は不思議と覚えてるんですよ。
最近の歌は難しくて覚えれません。v-431
トホホ・・・v-388

【2011/02/27 21:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483

私達は月1回は必ず行っています。
am10時~pm4時まで歌いっぱなしです。
昼食は摂りますけど(笑)
その後場所を変えてお茶をして帰ります。
かれこれ13年続いています。v-402

気を許せる人とのお喋りもいいですね。v-433

【2011/02/27 21:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
1000曲頑張ってね!んふふ
【2011/02/28 22:14】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
おはよう~。v-279

「言うよね~v-413」(愛ちゃん風で)

いつもありがとうね。v-415
【2011/03/01 09:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/409-d09c83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

