好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 だんなさんと三男は3時30分に起きて

大山(鳥取)までスキーに行きました。

私も取りあえず起きて見送りましたけど・・・

その後私は9時30分まで熟睡してました。 極楽、極楽。


スッキリ目覚めた後は

洗濯物を干す度に気になって仕方がなかった

荒れ放題のベランダの手入れをしました。

冬の間に枯らしてしまった可哀想な花やグリーンを処分し

使わない鉢や雑貨類を思い切って捨てたら

大きなゴミ袋に2つ分もできちゃった。

お蔭様で心が軽くなりました。

綺麗になったベランダを眺めながらのティータイムは

幸せなひとときです。

正面
リビングから眺めるとこんな感じ
横
ベランダの半分がこんな感じで手前には生活感たっぷりの
洗濯物がヒラヒラ。
花壇
ビオラは花より葉っぱが多いです。
2
フリルポリアンサ
フリルポリアンサ1

寄せ植え
手入れをさぼってばかりなのにそれでも花は咲いてくれて私を癒してくれます。
ハーブ

アリッサム

花1


オリーブ
このオリーブは上の方が枯れて可哀想な姿になっていましたが

下から新芽が出てきました。健気です。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
ベランダ 緑で綺麗です いいなあ~~
私は 八重のジュリアンというのかな
ポりアンサかな 好きです・・・
でも 買ってない・・あははは 

【2011/02/27 20:14】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
断・捨・離 私も雑貨類をどうにかしなくちゃあ!!
先日 娘が久し振りに来て
お母さん いつでも引き取ってあげるよ~
と言われてしまいました。
でも・・・どうしても私の傍に置いておきたいv-10
【2011/02/27 20:53】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
新芽・・うれしいですね。
新芽をみると、よし!私も頑張ろって気持ちになります。
実は寒いを口実に花壇はそのまま・・・
3月には本当しっかりガーディニングしなくっちゃ
その時はまた、アップしますので覗いてみてください
【2011/02/28 00:15】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
今晩は。いつも綺麗なお花さんありがとう。
家では義母がやっています。
ローズさんはご家族おもいです。朝お見送りそれも3時すぎにすごすぎます。
【2011/02/28 20:37】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

No title
いつもステキなベランダ。ほんと好きなものにかこまれていますね。
うちは旦那さんが頑張っています。ウフフ
【2011/02/28 22:21】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
春がやって来ていますねー
オリーブの健気さと真の強さに感動です!
【2011/03/01 21:54】 URL | あひたん #- [ 編集]

No title
おー!断捨離!!
今の私のテーマです(><)

ポリアンサ見ると
春がきたなぁ~~~と♪
【2011/03/02 16:29】 URL | ururu #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

花盛りの春になってきましたね。e-420
あざみさんのお庭が楽しみです。v-10

楽しいひな祭りをお過ごし下さいね~v-428
【2011/03/03 15:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーと さんへ
こんにちは
お返事がおそくなってごめんなさい。v-436

同じです。v-441
私も雑貨やドールに囲まれていたいですもの。
プレゼントで頂いた物や手作りのドール達はずっと私の傍に置いときたいです。v-413
【2011/03/03 15:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

v-424そうそう、私も寒いのを口実にベランダは荒れ放題でした。
何をするにもまず気合いを入れてから・・・
そんな年齢になりました。v-393
トホホ・・・
【2011/03/03 15:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343浜茄子さんへ
こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

ここからスキー場まで遠いのでどうしても深夜の出発になるんですよ。
朝食用のおにぎりを作って持たさないといけないので私も起きるはめになるんです。v-395
主人達が出かけたら爆睡してます。
あはは・・・v-411

【2011/03/03 16:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子 さんへ
こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

たまにはだんな様と一緒にどうですか?v-434
結構楽しいよ。v-413

火曜日に例のドラマ観たよ。
【2011/03/03 16:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あひたんさんへ
こんにちは
あちこちで春を感じますね。v-398

このオリーブは枯れてはだかんぼになってたんです。
ほんと強い生命力です。e-280
大事にしようと思います。

【2011/03/03 16:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ururu さんへ
こんにちは
やっと春になりましたね。e-343

ururuさんも断捨離がテーマですか(笑)
私は一度には無理なので少しずつ実行しています。
エへへ・・・

【2011/03/03 16:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/410-8a6c6606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

