好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日ホームセンターでお花を買ったので今日は植え替えをしました。
   たまにはベランダの手入れもしなくてはと思いながらずるずるとしてたので
   今日は1日かけてやりました。ちょっと大げさだけど・・・。汗;

      CIMG3599.jpg
買ったのはミニバラ×4、よつばのクローバー×2、エオ二マス×1、
  ゼラニュウム×2と土を3種類です。


   CIMG3603.jpg
   cloverよつばのクローバーは玄関ポーチに置きました。
     何かいいことあればいいな。
 
  CIMG3629.jpg   CIMG3628.jpg
Honeyゼラニュウムはほっといても育つと聞きますが
  私は過去に何度も枯らしてしまいました。がっくり
  でも今度こそは立派に育てます。bikkuri01

       CIMG3634.jpg
   絵文字名を入力してくださいつるまさき エオ二マスと名札に書いてます。
     この先どのように成長するのかは知りません。
     安かったので買いました。

CIMG3616.jpg
ローズバラが大好きと言いながら育てた事がありません。
  なぜなら私には枯らしてしまうトラウマがあるからです。落ち込み
  ミニバラは育てやすいと聞いたので初挑戦です。ローズ2
  
    マニーの鉢に植えたら
    『かわいくてキュート』になりました。絵文字名を入力してください
    
    CIMG3643.jpg
  つぼみろーずピンクのバラを部屋に飾りました。つぼみろーず2
  隣のアロマの香りはもちろん『ローズ』 です。gahaha

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング






テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


こんばんは。
壁紙かえましたか?
写真がくっきり、はっきりって感じですねv-22

ミニ薔薇はお部屋にぴったりですよ。
うちのも窓辺においていると、どんどんお花が咲き出しました。
マニーの鉢カバーかわいいですね。
ローズの香りさんの所へお邪魔すると、またまた雑貨屋さんに行きたくなります・・・・
【2008/01/16 22:12】 URL | ハート #- [ 編集]


ハートさんへ
前がピンク系だったので今回は水色系にしてみました。
私水色も好きなんですよ。e-266

今日は写真うまく撮れたかなと思っています。e-278

雑貨屋さん私も行きたいです。
マニーの鉢を買いたいなと思ってます。v-290



【2008/01/16 22:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


あれ?テンプレ変わってる。
一瞬、違うブログさんにお邪魔したかと思ってしまいました。
でもこっちも素敵ですね。
私もお庭の手入れ・・・しなくちゃいけないな~・・・春に向けて頑張ってみようかな?
【2008/01/17 17:22】 URL | shion #- [ 編集]


shionさんへ
コメントをありがとうございます。v-291
前のテンプレートも気に入ってたんですけど、色々なテンプレートをシュミレーションしてたらこれもいいかなと思って。
気分が変わっていいですね。e-420

お庭があっていいですね。
うちはベランダなんで鉢を並べてるだけです。
花壇とか憧れますね。
ガーデニングもやりだしたら楽しくなって止まらなくなります。e-278
【2008/01/17 20:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは。
最後の写真の糸巻き立てが、気になります~^^。
カッコよさそうですね。

お花、見ると買いたくなっちゃいますよね。
成長が楽しみですね。
【2008/01/17 21:49】 URL | 風船かずら #- [ 編集]


こんばんわ。今日は一段と寒いですね。

四葉のクローバー素敵です。
幸せが舞込んできそうですよね。

お花っていいですよね。
昔はちょっと苦手だったのですが、
今は飾るとテンションが上がります。

こぶたの場合、ベランダないんで切り花中心ですが・・・
【2008/01/17 22:28】 URL | こぶた #- [ 編集]


風船かずらさんへ
糸巻き立ては知人のご主人の手作りなんですよ。上手に作ってます。
アンティークの糸やアンティークレースや小物を飾っています。v-10

ドール作りが完全にストップ状態です。v-395
ガーデニングモードになってしまいました。e-269
【2008/01/17 22:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こぶたさんへ
今日はほんと寒かったですね。e-60
よつばのクローバーv-22は小さくて可愛いですよ。
部屋の中でもOKみたいです。

花やグリーンはパワーをくれますよね。
落ち込んでる時には花やグリーンを飾りましょう~。v-10

風邪ひかないように気をつけてね。v-363
【2008/01/17 23:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/42-1f8a5d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

