好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



東日本大震災から1ヶ月経ちましたね。

現在15万人以上が厳しい避難所生活をされていると

新聞に出ています。

本当に大変なのは

これからだと思います。

どうか希望を失わないで下さい。

被災された方々が笑顔で安心して暮らせるその日まで

微力ながら出来ることを続けて行こうと思います。


被災地へ医療スタッフとして参加された

看護師さんのブログに感銘を受けました。

失恋しようが、上司に怒られようが、

衝動買いしようが、ちょっと風邪をひこうが、

日常でつらいことや嫌なこといっぱいあります。

普通にいきてりゃ嫌なこと9割、いいこと1割です。

でも、被災地のみんなのつらさや悲しみに比べたら

全然なんてことはないです!

そんな中、踏張って耐えてる被災地の人が少しずつ笑顔になれるように

私たちは物を大事にして資源を大切にして

被災地のことを忘れないことだと思います。


             ~看護師さんのブログから転載~

看護師さんの視点で被災地の様子が

ありのまま綴られています。
   
看護師さんのブログ

テーマ:地震 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

はじめまして
ブログ村よりきました。

被災地の友人の家は、やっと復旧した
電気と水道が先週の地震でまた止まってしまったと
メールがきました。
なにもできない!・・なにができる?を
考え続けた1ケ月でした。

今だけでなく、長く・・思い、考えて
ワタシにできることをしていきたいと思っています。
【2011/04/11 01:18】 URL | つむぎ #- [ 編集]

No title
こんにちは
被災地を思うと本当に心が痛みます。
仙台の娘にせっせと食料などを送っていたら
「全然大丈夫だから。沿岸部など被災地の比じゃないから。そのお金は被災地の人の為に使ってね」と言われてしまいました。
支援はこれからもずっとず~~~っと、ですね。
【2011/04/11 16:54】 URL | ururu #- [ 編集]

No title
ほんま 被災地の方々の事 考えたら・・・
不平不満は 言えませんね・・・

被災地の方がでる TVを見ると  もう やりきれないですね
早く何とかしてあげてーーーです

【2011/04/12 18:11】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
今年は日本中が涙であふれていたり心が痛む日々が続きます
家族をなくした被災地の人のことを考えたら生きている事だけでもなんでもできるんだという勇気と意欲をもらえます。
亡くなった人にとってもまだまだやり残したことがいっぱいあったろうに…将来を夢見たり、才能を伸ばせる人だったかもしれない
そんな未来を絶たれた悔しさもあるだろう。
それぞれの運命、持って生まれた生命力であり、必然的だったのかもしれない。
でも浄土するということは、人のために生きてきた人の最終章
だからこそ、その人たちのおかげで過ごさなければいけないことがあるはず・・・・
生きることは修行・・・・決して楽なことばかりではない、でもつらい分だけ生きる価値を感じられるんだと思う。
亡くなった人のことを無駄にしちゃいけない。
何かを私たちに教えてくれているんです。
ありがたさ・・・・何よりです。
【2011/04/12 21:28】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343つむぎさんへ
はじめまして
訪問&コメントをありがとうございました。v-436
お返事が遅くなってごめんなさい。

震災から1ヶ月過ぎても毎日のように余震があって被災地の方々のご苦労を思うと申しわけない気持ちになります。

私も微力ですが完全に復興するまで支援をしていきたいです。v-390
【2011/04/15 19:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ururuさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

マリリンさん立派ですね。
若い人達が頑張ってくれているのは心強いです。

一日でも早く安心して生活出来るようになるといいですね。v-398

【2011/04/15 19:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

早く被災地の方々に住まいを構えてあげて欲しいです。
やりきれない思いが歯がゆいです。v-388
【2011/04/15 19:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

今の時代に生きる私達は自然の猛威の恐ろしさを知らなさすぎましたね。
平和だった日本がこんなことになるなんて・・・
悲しすぎますね。
無念の死を遂げてしまった方々の分まで頑張って欲しいです。
必ず明るい未来は来ると信じて。


【2011/04/15 20:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1442位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

