好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 お久しぶりです。

ゴールデンウイークが始まりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は快晴だったので久しぶりに

ドライブに行って来ました。

二人ともずっと忙しくて

おまけに疲れ気味だったので

美しい景色を求めて

北川村のモネの庭へレッツゴー。

モネの愛した庭として有名なフランス、ジヴェルニーにある《モネの庭》。

彼は43歳から生涯の半分をこの庭とアトリエのある邸宅で過ごし、

創作以外の時間を庭仕事に充てていたといいます。

そうしたクロード・モネの想いを

高知の自然の中で再現したのが

北川村モネの庭マルモッタンです。

モネの庭④
四季折々の花が迎えてくれます。

モネの庭③

モネの庭①
モネと言えば睡蓮が有名です。

モネが愛した睡蓮が咲き始めていました。

珍しい青い睡蓮は6月末頃に咲きます。
睡蓮

多くの名作を生んだスイレンの咲く庭でモネの描いた風景に出会えます。
モネの庭②

オオデマリ②
オオデマリが満開で青空に映えて綺麗でした。

オオデマリ
紫陽花に似ています。

高台からの眺め
高台のレストランから眺めた景色は

山々も新緑で覆われていて

いつまでも見ていたいほど綺麗でした。

実は高知県は86%も山林が占め、

ひのきの生産量では日本一を誇るほどの

林業王国なんですよ。

散歩道ではうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。

おいしい空気を吸いながらゆっくり歩けば

ストレスも吹き飛んで元気になれます。

木
赤色は気持ちを前向きにしてくれ

アドレナリンの分泌を促し

元気になれるそうです。

今日も元気で過ごしましょうね~。






この記事に対するコメント

No title
ローズの香りさん、こんばんは!
ご主人様と、また仲良く、素敵なところに行かれたのですね。
睡蓮の池がとても素敵ですね!
まっしろなオオデマリ・・・満開で綺麗!
真っ赤な葉っぱは何の木なんでしょうか?
【2011/05/03 00:23】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

No title
v-343ロマンハートさんへ
おはようございます。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?
娘さんとのお出かけいいなぁ~といつも思っています。v-10

この日は天気も最高だったので緑が一段と綺麗でした。
自然に癒されて元気になりました。v-433

赤い木の名前が分らないいんです。
何本か赤い木ばかり植樹されていてパワーをもらえましたよ。v-398
【2011/05/05 09:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/427-292a0cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

